人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルミド見ました
今日はお昼から韓国語の勉強をして、ちょっとリスニングをかねて(←ってぜんぜんわかんないんだけど・・・)DVD鑑賞を。
いつもはドラマ系なのが、今日はオモニたっての希望で”シルミド”に決定。

なぜ”シルミド”かというと、”ピアノを弾く大統領”つながりでこれに決定になりました。
シルミド見ました_b0029699_0401961.jpg
原作本も読んだのですが、映像が加わるとさらに印象がちがい、本当に切ないなあ。。という感じを。
特に、主人公のカン・インチャン役の、ソル・ギョング。「ペパーミント・キャンディー」のときとはまたまた違って、役者だなあと思ったのと、大杉蓮に似ている??なーんて余計なことも。
そして、大統領(←オモニがそう呼んでます・・)、アン・ソンギもこれまた、別人だし、ホ・ジュノもかなり体つきが変わっていてさらにびっくり!!

そしてそして、チョン・ジェヨン!!ガン&トークスとはガラリと印象が変わっておりました・・・

STORY
北朝鮮特殊部隊員が大統領府へ侵入しようとしたのをきっかけに、死刑囚や殺人犯を中心にシルミドに684部隊をいう、極秘の特殊部隊を結成。彼らの任務は、極秘任務である金日成暗殺。このために過酷な訓練に耐え、作戦実行の日を迎える。しかし、南北の対立は日々かわり、そのときは融和に・・・この任務を遂行できなくなった彼らに待っていたのは、国家からの裏切りだった・・・

★★★です!!
by wintersonata | 2005-04-18 00:47 | Korean Movie さ~た行
<< 兄夫食堂にて とんちゃん行ってきました >>