人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バトンうけとりました!!
大変遅くなってしまいましたが、、、
愛しの甘栗 yagacoさんからバトンを受け継ぎました。
人生初!のアンカーとなってしまうことお許しを・・・

結構ネタ、考えました!!
考え出すと、止まらないのが性分でして^^

指定バトンというそうで、
〔ルール〕
◆廻してくれた人から貰った 『指定』 を 『 』 の中に入れて答えること。
◆また、廻す時その人に指定すること。
とのこと。ちなみにお題は「韓国料理」。
早速いってみまひょ。

◆最近思う【韓国料理】

新大久保へ行く前までの事を考えると、ちょっと不思議な今日この頃。
というのが、今までランチやら夜ちょっといっぱいなんてときは必ず地元のお店に行っていたのに、今は、”新大久保”という言葉をキーワードにいろいろとネット三昧をして店を調べる。
おいしい店に当たることも多いのだけど、下調べなしでいくと、ちょっと満足できなかったり。。不思議なものです。

◆この【韓国料理】には感動!

今まで食べたもので(日本・韓国とわず)、これはやられた・・・
と思ったのが、”新村”で飲んだ、”レモン焼酎”いやいや、飲み安いし、おいしいし。
オッパの話では、普通の焼酎にレモンの液をいれただけだっていうのだけれど・・・
今度は絶対チャミスルなどを買ってやってみようかな?と計画中。

◆直感的【韓国料理】

このタイトルが一番難しいかも。。。
直感的だとお店選びでははずれてしまうので、やっぱり調査&リサーチかな。

◆好きな【韓国料理】

なんどもブログに書いちゃってますが、やっぱりサムギョッサル。野菜も食べれるし、おいしい。
最近肉といえば、豚肉ばかりたべちゃってます。
シンプルな料理の割には店によって味が違うのでこれが不思議。

◆こんな【韓国料理】は嫌だ!

よくありがちな、創作韓国料理。これは韓国料理とは言わないだろ。。。と思うのは私だけでしょうか・・・あと、おかずの少ないところもちょっと、嫌かも。

◆この世に【韓国料理】がなかったら・・・

最近、家でも自分で作って食べたりもしているし、なかったらどうなるんだろう。。。
よく外国に行くと日本の漬物が食べたい!ってなるって聞くけど、私の場合、きっと「キムチ食べたい!」ってなるんだろうな・・・なんて。
by wintersonata | 2006-06-14 11:25 | その他
<< ぐいならさんに行きました 韓国‐トーゴ戦 >>