カテゴリ:韓国旅行記( 27 )
ひさびさのソウル?
羽田⇒金浦で行けるツアーをお正月にみつけ行ってきました!!
なんとこの日、羽田ではリュ・シオンssiのお迎えのペンたちがたくさんいました~
偶然にもお顔拝見できて、なんだかびっくり。
b0029699_16153896.jpg

b0029699_161736100.jpg

こうやってゆっくり挨拶してくれたらいいのに。。

今回はJALだったので機内食は和食&ビールは日本のビールより選択⇒エビスをチョイス。
いつもならHiteなんですけどね><
b0029699_16181817.jpg

[PR]
by wintersonata | 2008-05-30 12:00 | 韓国旅行記
チョウムカフェ3
星型の紙に色々なメッセージが。
日本全国から色々な人がいらしているようでした。
b0029699_21142265.jpg


二人が食べたであろう、ディナーの再現模型。
b0029699_21144730.jpg
b0029699_21145532.jpg

ここで、みなさん、記念撮影。ミニョンさんになったり、ユジンになったりと、大忙しでした。
[PR]
by wintersonata | 2005-03-16 21:15 | 韓国旅行記
チョウムカフェ2
中は、ドラマに使用されたものが展示されてました。

これは、ドラゴンバレーの頂上でのワンシーン。
b0029699_2184623.jpg

※二人と一緒に写真をとろうとしたら、あまりに背が高くて(←実物大なのかな?)、出来上がった写真を見て驚きました☆

ミニョン巻き
b0029699_21103920.jpg

b0029699_21111020.jpg


1ピース足りないパズル
b0029699_21114690.jpg


ユジンの仕事用かばん
b0029699_21122940.jpg

高校時代の制服。
b0029699_2110770.jpg

[PR]
by wintersonata | 2005-03-16 21:12 | 韓国旅行記
チョウムカフェ
b0029699_2172469.jpg

ホテルの目の前に、ユジンが設計したといわれているカフェを再現した建物が。

b0029699_2152199.jpg

建物の脇、中に入ってすぐのところには数々のスチール写真が。

b0029699_2162333.jpg


b0029699_2163442.jpg

[PR]
by wintersonata | 2005-03-16 21:06 | 韓国旅行記
好きなシーン1
b0029699_2103895.jpg
ドラマの中で私の好きなシーン ベスト5に入る場所(←あと残りはどれかというと・・・)

この並木を歩いているときに、ユジンが言った台詞⇒”好きな人の心が一番素敵な家です”というのが、心に響きました。

そして、もう一つ、
泣きたいユジンの気持ちを察したミニョンさんが、除雪機のところに連れて行く前のシーン。
このベンチも素敵なんですよね~
b0029699_2131334.jpg

b0029699_213239.jpg

ちゃんと、ユジンとミニョンさんのプレートが!!
[PR]
by wintersonata | 2005-03-16 21:03 | 韓国旅行記
ドラゴンバレーへ
そして、ドラゴンバレーへ。
b0029699_2057664.jpg

ドラマの中でここですごしていた時間長かったなあなんて。
このときは9月だったのに、とても寒かった(><)

中へ入ると、ドラマを思い出しました。。
まずこのフロント。
b0029699_20585616.jpg


そして、ドラゴンバー
b0029699_20591549.jpg

ここでユジンをイメージした、カクテルをいただきました。。。
女の人っぽくてかわいらしいお酒でした~
[PR]
by wintersonata | 2005-03-16 20:59 | 韓国旅行記
ふたりが泊まった宿
海岸の左側に、赤い屋根の建物が。
この建物、ドラマで二人が泊まったお宿。
そとには、スルメの干物が・・・
ガイドさん曰く、おばさんの機嫌が良いときは、色々と説明をしてくれるそうで・・・
b0029699_0305036.jpg

まずは遠くから眺める。
b0029699_0311177.jpg

ちょっと近づいてみる。

で、お宿のところまで行ってみると、お部屋を見せてくれました。おばさんの機嫌が良かったのかしら。

お部屋は思っていたよりとても狭くて。ここで撮影なんてさぞ、窮屈だったろうに・・と思ったのでした。

ここのおばさん特製のスルメは、美味だそうです~(同じツアーの方が購入して食してました。バス中スルメ臭が・・・)
[PR]
by wintersonata | 2005-03-15 00:33 | 韓国旅行記
そして東海へ

b0029699_0263410.jpg
ドラマの海とはちがって、暗い感じ(お天気のせいで)がしましたが、コインが落ちてないかさがしてみました~
ガイドさんの話によると、日本の観光客は皆さんさがすそうで・・・
b0029699_0283583.jpg

同じツアーの人が1人、コインゲットしました。が、両面同じ柄ではなく、本当に落し物でした(^^;)
b0029699_026485.jpg

b0029699_0265630.jpg


日本海へとつながってるって不思議。
確かサンドウは南海だったような・・・
[PR]
by wintersonata | 2005-03-15 00:24 | 韓国旅行記
高校の塀へ
そして、ナミソムを後にして、高校の塀を見学。
b0029699_1831481.jpg

高校まで136M。結構正確な数字!!

b0029699_18321089.jpg

高校の前はドラマでみたとおり、ものすごい坂が。

b0029699_18324497.jpg

塀の前にはやはり、グッズショップがありました。。。
で、登って雰囲気をということなのか?イスも用意してありました。
b0029699_18332480.jpg

実際には、登って降りる撮影ではなくて、登ったほうに降りたそうです。。。
ドラマでは、この写真の後ろの壁がばっちり方向違いで移っているそうです。
映像の魔術師ですね~
[PR]
by wintersonata | 2005-03-13 18:34 | 韓国旅行記
ナミソム その7
あの雪だるま。ちょっとコンクリ?ぽかったけど、雰囲気がありました。
b0029699_18272668.jpg

この雪だるまのまえは列ができてました。
やっぱりドラマの見せ場シーンだからかな・・・
b0029699_182753100.jpg

そしてお隣には、ユン・ソクホシのお写真が。
b0029699_18281742.jpg

[PR]
by wintersonata | 2005-03-13 18:28 | 韓国旅行記