カテゴリ:その他( 78 )
地元でランゲージエクスチェンジ
地元でのランゲージエクスチェンジに参加してきました~

いやいや留学生の方々、日本語が上手!!!
語学力↑には、会話も重要かな~と思って参加したんだけれど、まだまだまだまだです・・・

でも楽しいのが何より!ですよね^^

勉強のあとのおたのしみ!
地元にも韓国料理やサンがあったとはしらなかった・・・

ここのカムジャタンも結構おいしかったです^^



b0029699_9543899.jpg

b0029699_955113.jpg
[PR]
by wintersonata | 2008-04-27 09:50 | その他
ウッチャッサ字幕つき!!
これはうれしい~
BSフジであのウッチャッサ字幕つきで放送開始!!

ギャグ系はKNTVでもKBSWORLDでも放送しているけど、どうしてもわからなくてシンまで笑えないところがあったけど・・・字幕つきなら安心^^

放送は4月15日~
コレは楽しみです。。。
韓流ネタバラエティ ウッチャッサ!HP

ここにでてはこないだろけど、できたら高音不可も見てみたいなあ・・・
[PR]
by wintersonata | 2007-04-08 22:24 | その他
韓国映画ではないのだけれど・・・
今日は韓国映画じゃないのですが、、、
DEATH NOTE デスノート the Last name 観てきました。

まんまと日テレにのせられちゃいました・・・
TVで放送したのを録画していてつい最近みたので、あの予告をみてしまったら、続きはいったいどうなったのやら・・・と気になってしまって。。

映画は前作と同じように、やっぱり藤原竜也 演技派だなあ・・というのと、松山ケンイチ君の演技もすごいし、元JOVIJOVA マギー氏に懐かしさを感じたり・・・・

今日は初日+レイトショーで、映画館は満席でした。結構乾燥していて暑かった><
映画は、やっぱり前編見ておいてよかった・・・と思うくらい続き物でした。

結構これがまた面白かったです!!

別のスクリーンでは、”トンマッコル”も上映。こちらは来場者プレゼントとして、FACE SHOPのWHITE TREEが配られてました・・・

あとは、シネフェスのチケットが取れたら良いんだけど・・・
[PR]
by wintersonata | 2006-11-04 00:17 | その他
第1回WCBFチャリティ芸能人対抗国際親善野球大会
土曜日に映画帰りに新大久保を散策していたらポスターがちらほら。
これって、誰がいるチームなんだろう。。。と思って調べていたら、ぴあでもプレオーダーが始まったようでした。

チェミサマ野球チーム

このエキサイティングシートなるものもかなり気になりますが、お値段がね。ちょっと。。

ビニやウソンssiのいるチームは何というチームなのでしょうか。。。
[PR]
by wintersonata | 2006-06-26 09:46 | その他
宮 イベント 抽選結果・・・
24日に品川であるMnetのイベント。
今回こそ、あたれ~~と念じつつ応募したのですが、昨日の当選者発表のHPに、自分の名前はなく・・・

そういえば、PNなんて書いたっけ??なーんて思っちゃう自分もいけない。でも自分が書きそうな名前はもちろん、なかったです><

ここのところまったく、抽選ものにはついてないです・・・

品川のあのステラホール、SGのライブでいったところなら、多少席がうしろでもよく見えそう!などど思っていたのに。。。
そういうことは、あたってから考えよう!

行かれる方、どんな感じが教えてくださいね~~
[PR]
by wintersonata | 2006-06-18 06:30 | その他
バトンうけとりました!!
大変遅くなってしまいましたが、、、
愛しの甘栗 yagacoさんからバトンを受け継ぎました。
人生初!のアンカーとなってしまうことお許しを・・・

結構ネタ、考えました!!
考え出すと、止まらないのが性分でして^^

指定バトンというそうで、
〔ルール〕
◆廻してくれた人から貰った 『指定』 を 『 』 の中に入れて答えること。
◆また、廻す時その人に指定すること。
とのこと。ちなみにお題は「韓国料理」。
早速いってみまひょ。

◆最近思う【韓国料理】

新大久保へ行く前までの事を考えると、ちょっと不思議な今日この頃。
というのが、今までランチやら夜ちょっといっぱいなんてときは必ず地元のお店に行っていたのに、今は、”新大久保”という言葉をキーワードにいろいろとネット三昧をして店を調べる。
おいしい店に当たることも多いのだけど、下調べなしでいくと、ちょっと満足できなかったり。。不思議なものです。

◆この【韓国料理】には感動!

今まで食べたもので(日本・韓国とわず)、これはやられた・・・
と思ったのが、”新村”で飲んだ、”レモン焼酎”いやいや、飲み安いし、おいしいし。
オッパの話では、普通の焼酎にレモンの液をいれただけだっていうのだけれど・・・
今度は絶対チャミスルなどを買ってやってみようかな?と計画中。

◆直感的【韓国料理】

このタイトルが一番難しいかも。。。
直感的だとお店選びでははずれてしまうので、やっぱり調査&リサーチかな。

◆好きな【韓国料理】

なんどもブログに書いちゃってますが、やっぱりサムギョッサル。野菜も食べれるし、おいしい。
最近肉といえば、豚肉ばかりたべちゃってます。
シンプルな料理の割には店によって味が違うのでこれが不思議。

◆こんな【韓国料理】は嫌だ!

よくありがちな、創作韓国料理。これは韓国料理とは言わないだろ。。。と思うのは私だけでしょうか・・・あと、おかずの少ないところもちょっと、嫌かも。

◆この世に【韓国料理】がなかったら・・・

最近、家でも自分で作って食べたりもしているし、なかったらどうなるんだろう。。。
よく外国に行くと日本の漬物が食べたい!ってなるって聞くけど、私の場合、きっと「キムチ食べたい!」ってなるんだろうな・・・なんて。
[PR]
by wintersonata | 2006-06-14 11:25 | その他
キムチドリア作ってみました
キムチがあまっていたのと、前に居酒屋さんで食べたキムチドリア。自分でも作れる!と思って作ってみました。。

居酒屋さんのは白いご飯の上に、キムチ炒め⇒ホワイトソース&チーズ
だったので、ちょっとアレンジ。

キムチチャーハン⇒ホワイトソース&チーズ。
やっぱりキムチとご飯が混ざっていたほうがおいしいかも!なーんて。
タバスコをかけて食べたのですが、今度はコチュジャンにしてみようかな?
b0029699_10232612.jpg


そしてもう1品。チーズトッポッキです。
新大久保でチーズトックを買ってそのまま冷蔵庫で寝かしちゃったので作りました。
ゆで卵と油揚げをプラスして、見た目をそれっぽく。
b0029699_10233619.jpg

以外においしかったのでこれまたびっくり☆

b0029699_10243056.jpg

晩御飯にHITEビールも。

ホワイトソースは市販のものを使ったのですが、今度はホワイトソースも自分で作ってみよう!と。
とっても簡単だったので、お試しください~~
[PR]
by wintersonata | 2006-06-01 23:20 | その他
CSSって??
そろそろ、スタイルシートを変更してみたいなあ!!と思ったのですが、
まったくそういったものと無縁だった私は・・・まったくわかりません・・・

ただ、ページのヘッダーのところに画像をばばーんとだしたいだけなのですが。。。

簡単にできる方法をご存知の方がいらしゃったら教えてくださいm(_ _)m
[PR]
by wintersonata | 2006-05-25 15:30 | その他
体調不良で・・・
ここのところの寒暖の差に体がついていけず、とんちゃん切れも重なり、体調不良でした><

なんとか復活しましたので、またブログアップしてきたいと思います~~

よろしくお願いします!!
[PR]
by wintersonata | 2006-04-05 09:54 | その他
倉本裕樹コンサートへ行ってきました
ちょっと前の話なのですが、1/22にコンサートへ行ってきました。
ピアノコンサートなんて、久々。今回行ったホールは思いっきり自宅から近いところで、どんな感じ?というところだったのですが、古い会館でした。

その会館の下に、”るーぱん”というピザやさんがあって、懐かしさ倍増でした。
このるーぱん、私が小学生のころに、よく行ってました。(今はユザワヤになっています><)
なんか薄暗い雰囲気で、ちょっと不良(ワル)っぽい感じがたまらなかった・・・のと、安いのにボリュームがあってそれがまたよしなんですが。。
アンチョビピザとサラダのドレッシングが忘れられません!

るーぱん HP

b0029699_12461821.jpg本題のコンサートは、ピアノが主役。”甘い人生”の”ロマンス”がやっぱりよかったです^^
なんか、トークもちょっとぼそぼそっとした中に親父ギャグがあり。
ピアノの音色はきれいで、やさしい音でした。
[PR]
by wintersonata | 2006-01-30 12:49 | その他