カテゴリ:クォン サンウファンミ( 12 )
第3日 帰国・・・
ファンミの興奮のまま、お腹はなぜかすき、ホテルの人に聞いた新川へ。
そこで、念願の”サムギョッサル”食べて、大・大・満足。

第3日目は、キムチ屋→空港という悲しい日程。
b0029699_1154426.jpg←キムチ屋さんにいた、ヨンハちゃん。

キムチ屋さんには、ここにもサンウシグッズが売られていました。。ほとんどが1000円くらい。
市場や町の値段と比べると高いなあ・・・

仁川空港はやはり混んでいて、
b0029699_11542985.jpg最後まで笑顔のサンウさん。。。

いやいや、日程&体力的にハードでしたが、楽しい旅でした☆
あとは、言葉をもっと勉強して、もっともっとおいしいものを食べたいし、お買い物もしたいなあ・・・なんて。
[PR]
by wintersonata | 2005-02-26 11:56 | クォン サンウファンミ
第2日目 梨泰院~ホテル~デパ地下~ファンミ
梨泰院からホテルへもどり、荷物を置いて(投げて?)、そのままデパ地下へ。
かなり日本人が集結してました~

デパ地下のお目当ては、”ソルシク(禅食)”。ファンミへくるちょっとまえに、フジF2Xで、韓国特集の際に、チェック。お肌や便秘に良い!ということなので、絶対、かって買えるぞ~と。

どこにあるかもわからず、店員さんに聞いたら、”ソルシク”では伝わらず、紙に日本語で”生食”と書いたら、その売り場へ・・・
お味は、きな粉牛乳みたい。

で、いよいよ本番のファンミへ・・
b0029699_11501738.jpg

あまりに素敵すぎて、驚きました☆素敵すぎる!!
[PR]
by wintersonata | 2005-02-26 11:51 | クォン サンウファンミ
第2日目 忠武路~仁寺洞
地下鉄4号線 会賢→忠武路へ。
降りてすぐのとおり両面にペットショップ&グッズ店があるとのことなので、わくわくしながら・・・

正面には、ワールドペットなるビルがあったのに、なぜか閉店している感じ。
すこし散策すると、動物病院や、ショップが。かわいい子犬たちをみて、仁寺洞へ。

あとで気づいたのですが、忠武路降りてすぐのところにシネコンがあったみたいで・・・チラシ散策もしてくればよかったかなあ・・・なーんて。

忠武路からは、3号線で、安国へ。
降りると、なんか良い雰囲気の町並みに遭遇。

b0029699_11372269.jpg
将軍の像と看板。b0029699_11373812.jpg

看板の図と、ガイドブックの図を見ながらなのに、やはり、解読できず・・・・

b0029699_11375943.jpg
ほんの少し歩いたところには、かえるが!!何をみているのかしら!?


町並みも、b0029699_11381632.jpg
落ち着いていて、しっとりとした感じの良い町でした。やはり外国人客も多く・・・

そして、時間の関係では入れなかったのですが、カフェが多くて、それも雰囲気がよい!!ゆっくりお茶も今度はしようかな~
b0029699_11432016.jpg


仁寺洞ぶらりを終え、ビビンバを食べに、明洞へ。
そして、梨泰院にて、洋服を。なぜか、衝動買いをしてしまい。。。でもまあ、いいか!!なーんて。
[PR]
by wintersonata | 2005-02-26 11:44 | クォン サンウファンミ
第2日目 南大門市場にて・・・
ホテルを出発して、いざ!南大門へ・・・

昨日の地下鉄効果で、慣れてきました!!
チャムシルから2号線で東大門運動場→4号線 会賢へ。

b0029699_112884.jpg
結構早めの出発だったせいか??人影はまばら・・・

お買い物は、お土産やのりを購入。
結構お値段交渉のやり取りが面白かった!!やはり、明洞にくらべると市場だけあって、安い!!
そしてそして、はんこを韓国語で作りました。お値段はW2000

b0029699_11292550.jpg


かなり、海苔でがさばりながら、いざ忠武路へ。
[PR]
by wintersonata | 2005-02-26 11:31 | クォン サンウファンミ
第2日目 ファンミ当日
まだまだ、ファンミねたで・・・

2日目の朝、いよいよ夕方からファンミ。でもその前に、観光を!!ということで、
今日のスケジュールは、
①南大門市場
②ペット通り散策
③仁寺洞
④ビビンバを食する
⑤梨泰院にて皮をチェック
⑥デパ地下で、”ソルシク”を入手するぞ~
⑦ファンミに備える

ということで、まずは朝ごはん。
b0029699_1121524.jpgエレベータや、階段をみながら・・・いよいよ、対面なーんて、思いながら朝食場へ。
朝ごはん会場は、ドラマの結婚式の会場・・・かなりゴージャスな装飾。○テーブルのお隣の方ともお話して、色々な飛行機の便できたんだなあ。。。と関心しながら。

b0029699_11214178.jpg

b0029699_11222631.jpg

ヤクルト??ジュースを朝から飲んで、元気を補給!!

部屋へ戻るエレベータからロッテワールドを。遠くから見るとちょっと悲しげな感じが・・・b0029699_11245640.jpg
[PR]
by wintersonata | 2005-02-26 11:25 | クォン サンウファンミ
明洞散策 第1夜 その6
そして、そして、電車の終電の存在を忘れていました~

屋台をでて、地下鉄の駅へ。
東大門運動場から、2号線のチャムシルまで。
잠실까지 주세요と悠長に言って切符を買っていたら、駅がなんだかあわただしく・・・

でも無事順調に電車は動いていた・・・そのはずが、聖水でとまってしまい、電車の電気が消されたので、”またか~”なーんて思って、皆さんのマネをして、反対側のホームで待っていたら、駅員さんがやってきて、”電車もうないよ”的なことを言っていたみたい。
仕方なく、駅を降りるんだけど、周りの人は誰もあせる様子もなく、みんななれている風で・・・

駅を降りてタクシーのほうへ。呼び込みの多さに驚き、とにかくタクシーを捕まえてホテルへ帰れねば!!でもタクシーの捕まえ方がわからない(><)
ちょっとあきらめ加減で、ホテルに試しに電話してみようかなあと思っていたところ、一緒にいってくれたrubyが、タクシーゲット!!無事タクシーへ乗車。

韓国のタクシーは相乗りが多くて、料金も高くなるよと聞いていたので、このまま二人ですすんでくれ~と思っていたら、途中でおんなのこを乗せて、いざホテルへ。
が、よくわからない(わからないことだらけで・・・)ところで、そのおんなのこをおろして、10000W請求。そのときのメータはたしか、5000~6000Wくらいなのに!!やはり、相乗りは恐ろしいのか!?
と思っていたら、ホテルへ到着。請求学はメーターどおりの6200Wで。

いやいや、珍道中な旅も楽しいけど、タクシー乗るには、やはり言葉だなあなんて思いながら、部屋へ。
TVをつけたら、冬ソナ(ちょうどミニョンさんが、ユジンにミニョンらしいってなんですか?僕はチュンサンです的なことを言っているシーンが)。そのまま、見てお風呂に入って、お顔パックをしていたら深夜2時でした。。。

こうして、ながーーーい1日目が無事終了しました(^^;)
[PR]
by wintersonata | 2005-02-19 02:45 | クォン サンウファンミ
明洞散策 第1夜 その5
b0029699_2291583.jpg④東大門市場へ行こう!!
かなり、サムゲタンであたたまったので、東大門市場まで、歩いていこう!!なーんて計画をしたのですが、ここは時間短縮のため、そのまま地下鉄で。
地下鉄4号線明洞→東大門運動場
切符は、楽勝のはずが・・・小銭があったので、自販機で購入とおもい9000W投入。しかし、切符はでず・・もう一人も試すけど、やはりだめ・・・
かといって、”お金いれたのに切符出てこないんだけど”とは高度すぎて言えず・・
仕方なく係員さんのところで、동대문운동장까지 주세요といって、切符購入(T T)
ミリオレのあたりはものすごい人で人で。お祭り状態。途中の露天では、”ヨン様””ビョン様””ピ様”ソックスが!!かかとの辺りに日本語で”よんさま~”って書いてあるものまで・・・

この日、土曜日だったせいかお目当てのお店はもう閉まっていて、残念。お腹がいっぱいのはずが、屋台の香りに誘われて・・・
b0029699_2285794.jpg
初屋台へ!!
b0029699_231554.jpg
中に入ってといわれて、席についてからオーダーを。
떡볶이도 오뎅 주세요 となんとかいって、そしてさらに焼き鳥&ウーロン茶もオーダー。

おでんと焼き鳥は、串にささったのを想像していたのだけど、串からはずされたものが。

おでんは薄味で、海苔もはいっておいしかった~トッポキと焼き鳥は辛くて、辛くて。でも味は◎。

全部で、11000Wでした。
[PR]
by wintersonata | 2005-02-19 02:35 | クォン サンウファンミ
明洞散策 第1夜 その4
③夕食は、その名もチキンセンターにて。
メニューは、サムゲタンとフライドチキンらしきものの盛り合わせなど3種類のみ。でやっぱり明日のファンミに備えて、お肌を整えねば~b0029699_2192919.jpgということで、サムゲタンをチョイス。このお鍋のなかに、鶏肉丸々1羽ともち米と、人参などなどぽかぽか素材がたっぷり入ってました。
ちなみに、お値段は9500W(950円!!安い!!)

お店は日本人はまったく折らず、おば様たちのグループや、仕事帰りのおじ様の飲み会?のようなお客さんばかり。
お店のおじさんが、食べ方を少し教えてくれました。。言葉が通じないので、ジェスチャーでしたが、とてもやさしかったです!!

お店の場所は、カナメガネからミリオレ方面に向かって、500mくらいの左側。チキンが目印です。
[PR]
by wintersonata | 2005-02-19 02:22 | クォン サンウファンミ
明洞散策 第1夜 その3
②カナメガネへ
FACE SHOPの前の道からちょっと遠回りを。
本当はミリオレの前から行くと近かったのですが、ちょっとお目当てのジオダノの看板を見に!!
b0029699_2131081.jpg
b0029699_2131762.jpg


チョン・ウソンさんのお顔を拝みつつ、眼鏡屋さんへ。

眼鏡屋さんでは、対応をしてくれた、ハンさんの日本語がこれまた饒舌で驚き!!韓国語以外に、英語もぺらぺらだそうで、日本語は現在勉強中の34歳だそうでした。
めがねを選びながら、いただいた、ヤクルトを飲み干し、無事購入。
気づけば、夜も遅いので、ハンさんに、近所でお勧めのサムゲタン屋さんを紹介してもらい。いざ、夕食へ・・・

でもその前にCDやさんへ。
無事”パリの恋人”DVDと、お土産用”春の日”OSTをゲットし、夕食へ。
[PR]
by wintersonata | 2005-02-19 02:15 | クォン サンウファンミ
明洞散策 第1夜 その2
そんなこんなで、無事、明洞へつきました。
で、予定通り
b0029699_26178.jpg①FACE SHOPへ・・・・お店の前で、素敵な☆笑顔で迎えてくれます(^^)
b0029699_28335.jpg


b0029699_273968.jpg

お目あての、マスクシートなどなどを購入し、お土産をいただきました(^^)
お店の中は、日本人率が高かったです。
お店のおねえさんたちもキレイでした。日本語が上手でびっくりです。
[PR]
by wintersonata | 2005-02-19 02:02 | クォン サンウファンミ