カテゴリ:韓国旅行in釜山( 12 )
仁川到着
もう気分もすっかり!!で、到着。
看板マニア風に写真をパシャパシャ。結構元気になってました。私・・・

まず見つけたのは、カートのインソン씨
b0029699_22543353.jpg

b0029699_225445100.jpg
ここからバスにのり、ホテルへ。。到着時刻23時少し前。ホテルへは翌日到着か??って感じでした。。
[PR]
by wintersonata | 2005-08-07 22:55 | 韓国旅行in釜山
釜山を出発
釜山へは1泊で、次は慶州へ・・

その前に、こんなホテルを見つけました。
b0029699_14174890.jpg


お城みたいです(^^)
[PR]
by wintersonata | 2005-06-20 14:17 | 韓国旅行in釜山
ホテルのスイーツ
ホテルのスイーツは、今回は、
ウリオモニ希望のアンパン(レッドビーンズパン)。あんこがかなりのボリュームで入ってました。。
b0029699_14162036.jpg


ケーキはコンナ感じで・・・
b0029699_14163743.jpg

こちらは結構甘めで、お茶がほしくなっちゃいました。
[PR]
by wintersonata | 2005-06-20 14:16 | 韓国旅行in釜山
ホテルのバー
宿泊したホテルのバーは、なんとビョンビョンが、写真集の撮影につかったそう。
そして手前の席はビョンビョンが座ったとか・・

というわけで、バーへ行くぞ!!て感じでむかったら、
b0029699_1410184.jpg

夜は、指定席にもうおじさんがすわっていて、断念。

というわけで朝いったらバーはしまっていましたが、席はあいてました。←っていうかあたりまえですよね(><)

b0029699_14104989.jpg

b0029699_1411153.jpg

こんどまた行く機会があったら、ぜひ座って、飲んでみたいです☆
この写真、この旅行中で一番キレイにとれた写真です~
[PR]
by wintersonata | 2005-06-20 14:11 | 韓国旅行in釜山
宿泊は
b0029699_11235682.jpg釜山ウェスティン朝鮮ホテルに宿泊。海雲台ビーチの端っこにあるホテルのようで、しずかでのんびりするには、良い感じでした。
ただ、夜に、南浦まで行こうとするのは、難しく・・(地下鉄の駅が遠いそうなので)あきらめました。

ホテルの前が坂になっていてその奥が公園のようで、ここをウオーキングする人が多かったです。坂はものすごい傾斜。足腰つよくなりそうです。
b0029699_1127119.jpg
b0029699_11271086.jpg

海なし県で暮らす私は、海を見ると興奮します・・・
b0029699_1128291.jpg


 
[PR]
by wintersonata | 2005-06-17 11:28 | 韓国旅行in釜山
釜山の夕食
釜山の第1日目の夕食は、やはり海鮮!ということで、海鮮鍋でした。
貝がちょっと苦手なのですが、ココの貝はおいしい。
ムール貝みたいなものと、あと、ものすごく大きな貝がはいっていましたが味がよくって、やっぱり海が近いから新鮮なんですね・・・
b0029699_11204342.jpg
b0029699_11205284.jpg

↑写真の下のほうの横長のが、貝です☆これがおいしかった。
[PR]
by wintersonata | 2005-06-17 11:21 | 韓国旅行in釜山
チャガルチ市場にて。
3月の釜山旅行まだまだ今頃アップ中~(><)

チャガルチ市場へいってみた。
魚がたくさん!!かなりおいしそう~
b0029699_13175919.jpg


ガイドさん曰く、”日本の方はもしかしたら合わないかもしれないので、声をかけられても食べないように。”とのこと。でもとてもおいしそうだった。

ここは、生簀に入っている魚を選んでその場で調理をしてくれるお店。
b0029699_1319786.jpg
b0029699_13191552.jpg


この中で見慣れないものがいて、、ミミズ巨大化したようなものがありました。これはちょっと怖そうでしたが、おいしいそうです。。

チャガルチ市場→2006年には新しい建物になるそうです。
そのころにはまた行ってみたいし、今度こそ刺身を食べてみたい!!です。
[PR]
by wintersonata | 2005-05-30 13:22 | 韓国旅行in釜山
釜山で見かけた韓流スター
b0029699_124596.jpgスターといえば、この方。やさしく微笑んでいてくれました。

そして、コンビニのガラスには、チョ・インソンさん。
b0029699_132368.jpg

コスメのキャラクターなのかしら・・・


後はこのほかには、紳士服やさんのところには、パク・シニャン氏やチ・ジニ氏もいらっしゃいました☆
[PR]
by wintersonata | 2005-03-26 01:04 | 韓国旅行in釜山
国際市場~釜山タワーまで
国際市場のかばんから、ひょっこりでているのが、釜山タワー。
このタワーから見る夜景はとてもきれいだそうです。
b0029699_103589.jpg


路地という路地には、屋台が。
たこの炒め物らしき屋台もあり、よってみたかったけど。。。次の予定のため、ただただ通りすがりで・・・残念。
b0029699_112119.jpg

[PR]
by wintersonata | 2005-03-26 01:01 | 韓国旅行in釜山
釜山到着
空港に到着したら、入国審査へ・・
やはり仁川とはちがって、規模はちょっと小さめ。
でもセキュリティーはきびしいようで、入国審査後、荷物のX線検査と、金属探知機での検査がありました。

この日の釜山は快晴!!この間の冬ソナツアーのときの雨がうそのよう~ピーカンでした。(←ちょっと古い!?)

b0029699_0472599.jpg
本当に快晴でしたよ☆

この日のスケジュールは割りとゆったりで、空港⇒国際市場、ジャガルチ市場⇒ホテルでした。
まずは、国際市場から。

釜山は韓国第2の都市で、人口も多め。ガイドさん曰く、人情の釜山というのだそうです。
チングの舞台も釜山でした・・
b0029699_0491141.jpg

ソウルの南大門市場とまた、趣が違って、ちょっとレトロな感じです。
国際広場は何ゾーンかに別れていて、食料品街、衣料品街、豚足街、書籍街になっているようです。
ここは、南浦洞というところで、もうちょっとジャガルチ市場方面にあるくと、釜山国際映画祭の行われるところもありました。
b0029699_0501668.jpg

やっぱり海が近いので、海産物が豊富。
b0029699_051546.jpg

チャレンジしてみたい食材が多くて。。。
[PR]
by wintersonata | 2005-03-26 00:51 | 韓国旅行in釜山