カテゴリ:新大久保( 114 )
食欲の・・・・
b0029699_20555045.jpg

学校へ行く前にまたまた立ち寄り。
やっぱりエネルギー補給しないと頭が働かないです・・・

今回は明洞キンパでラーメンです~
[PR]
by wintersonata | 2008-10-26 20:53 | 新大久保
新宿ポチャにて
昨日は会社のチングたちと新大久保で定例会。
といってもまだ2回目ですが・・・

b0029699_131759.jpg最初はクンパリさんへ行ってみようかな?と計画していたのですが手前の新宿ポチャさんで、【チーズタッカルビ】を見ていたら、お店のおじさんに、お料理の説明をうけ、その後韓国観光公社のガイドブック&粗品などいただいてしまいました・・

で、ここで、でわ~といって立ち去ることもできない日本女子3名。そのままお店に・・・

初めてのお店だったけど、店内もきれいだし。お料理もおいしかった~

かなり食べました。
タッカルビはうどんが入っていてびっくり!辛さも調節できるので、辛いもの苦手のチングのために小辛よりもさらに辛くなく・・・というオーダーを。するとアジュンマがおしょうゆあじで作ってくれました!
b0029699_1321494.jpg

これは病みつき!かも。

そして今回初めて、トンソクにチャレンジ!
日本のはどうも・・・といって敬遠してたんですが、韓国のトンソクはおいしい~
b0029699_1325497.jpg


また食べに行きたいなあ!!で、私のダイエットへの道は遠のきます~~
[PR]
by wintersonata | 2008-08-15 13:09 | 新大久保
ミーティング帰りに
久しぶりに新大久保でランチしました。
ランチといっても4時、ランチが遅くまでやっているお店は?
と思っていたら、駅近の”いりおのら”さんがなんとランチは5時までだそうで~

そこで食べたのが”チーズプルダック”。チーズはモッツアレラだそうで、チーズで甘みが増してはいるんだけどやっぱり、辛い。食べ続けるほどに辛い!でもおいしい~
口を冷ましながら食べきっちゃいました^^
b0029699_1225856.jpg


でも結局そのあと、本格的に口を冷やそうと"ICE BERRY"へ行こうとしたら、長蛇の列。
あきらめて、職安通りのカフェロッジさんにてパッピンスを。。
b0029699_124398.jpg

シオナダ~シオナダ~って感じでした^^
[PR]
by wintersonata | 2008-07-28 12:04 | 新大久保
今日はタットリタン
b0029699_15184921.jpg
久々の新大久保~

今回はタットリタン(鳥のちょっぴり辛いなべ)を食べました。
鶏肉+大根・にんじん・ジャガイモ入り。
最後はやっぱりご飯で〆てと!

あああ、またまた体重↑です、、。
[PR]
by wintersonata | 2008-04-25 15:23 | 新大久保
辛ちゃんへ再び
新大久保で今一番いけてるか?(いろんな意味で・・・)と○ちゃんといっている、辛ちゃんへ。仕事帰りに行ってきました~

○ちゃんの仕事の早く終わる日の楽しみが結構たまらん私です。いひひ・・・

今日は中辛と塩味。
b0029699_11443319.jpg

この塩味チキンは本当においしいのよね。。あとここの柚子茶サワーはまじで絶品です

ただやっぱり日本人の私にとっては〆に米がほしくなっちゃうんですよね・・・残念なことに焼き鳥orするめなどなどしかない。。卵スープっていうのも今度食べてみようかな?
[PR]
by wintersonata | 2008-03-28 11:54 | 新大久保
コパンコパン 再び!
国際フォーラム近所のコパンコパンさんへ。再び~

今回はソウル焼き&チャンジャ巻き。
チャンジャ巻きは家でもできそうなそんな感じの食事でした。。
b0029699_2174839.jpg


b0029699_218577.jpg

[PR]
by wintersonata | 2008-02-21 21:08 | 新大久保
チキンタウンのおみや
またまたチキンですが・・・

ドンキ横のチキンタウンにて、ヤンニョムチキンのお持ち帰りを~

b0029699_14595485.jpg

b0029699_1504972.jpg

こちらのは一度フライドチキンにしたものにヤンニョムの味付けが。。

辛ちゃんのチキンともまたかわって、いいかもです。

おんどるデリのキンパの持ち帰り復活しないかしら・・・
いつも行くたび×なのでかなーーりさびしいです><
[PR]
by wintersonata | 2008-01-25 15:07 | 新大久保
辛ちゃんへ
土曜日にプチオフカイがあったので、いってみました^^

まえまえからぐいならさんの前のお店だっただけにめちゃめちゃ、気にはなっていたのですが・・・

5名様だったのでチャレンジ!

いやいや、うまいです☆
炭火で焼いているチキンなんですけど、味がいい~
つきだしのキャベツと大根もこれまたおいしいし・・・

今度はハーフ&ハーフって言うのを注文してみたい!!また行きたいお店です~
b0029699_15314390.jpg

[PR]
by wintersonata | 2008-01-21 15:31 | 新大久保
久々にランチ
先日チングと舞台『カリギュラ』を見に行く前に、ひさびさの新大久保ランチ!

今回はおんどるさんへ・・・

チングは、ハーフサムゲタン、私はウゴジへジャンクにチャレンジ!
食べていたらチングが衝撃の場面を目撃。なんとお隣の方がサムゲタンの中にご飯を投入していたとか・・・
ううううーん、すごい量になりそうだあ><
びっくりでした。。。
b0029699_16164845.jpg

ここは、おかずも豪華なのがうれいいし、ランチはリーズナブル!なのです。。。

b0029699_16171429.jpg

ハーフといっても量が結構あるサムゲタン!
b0029699_16173675.jpg

スープはテンジャンチゲの味でした~
[PR]
by wintersonata | 2007-11-19 16:16 | 新大久保
有楽町 コパンコパンさんにて
有楽町にヘッドホンを購入しに行ったついでに・・・
b0029699_16282252.jpg

ココに行ってきました~
コパン・コパン
いやいやいつもの新大久保とちがって、落ち着いた&コジャレタ雰囲気でした^^
人数が多ければ宴会メニューもいいなあ・・・なーんて。

今回食べたのは、
b0029699_16284199.jpg

タッカルビ。なんとカレー風味。きっとチングの彼女は無理かな?でもね、とってもあってておいしいんですよ~

b0029699_1631373.jpg

そしてチーズチヂミ。私が食べた側はそこまでチーズチーズしてなかったです。。

で、メインに鍋を。
b0029699_16311278.jpg
b0029699_16312012.jpg

悩んだ結果コリアン石鍋というのにしました~からい!でもうまい。
家で何とか作れないかな??

豚肉、もやし、豆苗をコチュジャンで炒めるんですが、コクがあるんです!このコクの正体はなんだろう~
[PR]
by wintersonata | 2007-11-09 16:28 | 新大久保