カテゴリ:ドクターズ( 5 )
ドクターズ 第5話
ドクターズ 第5話

ずいぶん久しぶりの、、ドクターズです。。

b0029699_135030100.jpgまたまた事件ばかり・・・
今回は、緊急手術に臨んだスヒョンが、輸血用の血液をそのまま使用。結果、患者は死亡。。。
この事件と、自分の父の因縁もチラホラ・・・

この絡み合っているのも、もうじきなぞが解けるのでしょうか・・・
[PR]
by wintersonata | 2006-03-10 13:50 | ドクターズ
ドクターズ 第4話
ドクターズ 第4話

お兄ちゃん、無事の復帰。やっぱり出生の秘密っていうか敵の子って、誰のコ??とえええ、、ミンジュさんやっぱり、スヒョンさんのことが好きなんだ。。。スヒョンさん、冷たいよ!!っいう回でした。

ジュンキが復帰し、病院の経営面のほうにもがんばるといいだし、院長はちょっとうれしげ。ジュンキの復帰自体あんまり、気に入らない様子の、スヒョン。ことあるごとに対立して、人柄では負けてしまうので、病院でもなんとなく孤立気味。
ジュンキが記憶を失っているときに世話になっていた、レジーナ(この女優さんがこれまたカワイイ)の妹がまたまたPDAで手術をしないといけない状態に。。。
またまたPDAかあ、、あのシーンを思い出し、ちょっと気持ちが↓


チャン・ドンゴンの悪役が似合っていて、たまにウインクや笑顔を見せても、本当は腹黒いのね。。っテ感じちゃうんですから、、やっぱり上手ですね。
[PR]
by wintersonata | 2005-06-22 10:13 | ドクターズ
ドクターズ 第3話
ドクターズ 第3話

お兄ちゃんがなんとなく、ジャッキー・チェンに見えてきた第3話。

まだ失意のなか、さまようところに倒れて、記憶喪失に。神父さんに保護されてそこで、暮らすことに。一方、スヒョンは交通事故で心停止した患者に心肺蘇生をした後に、心臓が動き出すと、この患者にCTをとるように、研修医に指示。そのとき、再び心停止。そこで、CTを中止すると、研修医をしかる。それを見かねた、ミンジュは、スヒョンを問いただすと、驚くような理由で、CT検査をしたかったと。

ミンジュは末期の肺がん患者を担当していて、この患者は痛みのため延命を望まず、安楽死をしてほしいと懇願。でもそれはできなくって。
あるとき、ミンジュが看護士に注射の指示を。素人目にみて、その注射のうったら、あぶなくない??なーんておもっていたら、看護士さんが指示を誤って、急速注入してしまい、やはりなくなってしまう・・・

途中途中で流れる音楽が、”白夜”の音楽に似ているし、、人物がまた増えて、名前も似ていて、お医者さんのネクタイがみんな派手だったり・・・
いろいろ見所はある(??)

医療系のドラマが好きな人は見ていると展開がわかるような、わからないような・・という感じです。
[PR]
by wintersonata | 2005-06-22 10:06 | ドクターズ
やっぱり!の展開が
ドクターズ 第2話
やっぱりの展開に。
兄弟で同じ職業ってのは対立しやすいのね!ってつくづく・・・

第2話は、ジョンギの事件がメインです。。でその後、失踪をしてしまい。。
でもそんななか、スヒョンは野心メラメラ。このチャンスを生かさないとって感じでした。。

見ていて、人間関係が複雑だったり、過去のことが回想シーン的に出てくるんですが、なんだか難しい。これはそのうちネタばれになるのかな??
なんとなく、映像や台詞で想像はついても、まだ点の状態です。。

お昼時にDVDを見てしまったので、ちょっぴり食欲がうせました。。血の苦手な人は、見る時間を選ぶとよいかも(^^;)
[PR]
by wintersonata | 2005-06-22 09:55 | ドクターズ
チャン・ドンゴンドラマは初めてで・・
ドクターズ
あらすじ::名声を求めて難手術に挑み続ける野心家の弟スヒョンと、献身的に患者に尽くす義兄で外科長のジョンギ。血が繋がらない2人の兄弟医師の愛と葛藤を中心に、病院内での権力闘争や医療ミスを描いた韓国版「白い巨塔」。


医学ものは、結構好きなので!このドラマは医学用語が一杯でてきて、韓国語を聞いていると、用語に??ですが、結構楽しめます。胸部外科が舞台です。
実は私、チャン・ドンゴンssiのドラマをはじめてみました。。。
イヴのすべて、サランもTV放送していたときは、見たり見なかったりで、1話からじっくりというのがなかったので、今回は全16話ということで、見ることに。。

スンホンssiとビョンホンssiの”美しい彼女”を見てみたくて、ビデオやさんへ行くのですが、いつも貸し出し中で、ふと隣を見てみたら、この作品が・・・で、見てみました。

出演/チャン・ドンゴン イ・ヨンエ ソン・チャンミン  1997年(全16話)

第1話
 スヒョンは、アメリカ帰りの胸部外科医、野心と手術に異様なまでの執念を持つ。兄のジョンギは、弟とはかわって温和派。患者のことを第一に考えるまじめな人。スヒョンに振り回されるミンジュ(イ・ヨンエ)。このミンジュに対してスヒョンがものすごくいじわる。
好きな子には、いぢわるするというあれか??っていうくらいの、いじわるぶりで、見ていて、”そんな男やめちゃいなさい!”って感じです。。
 ジョンギの知り合いの検事さんの妻が、心臓病(PDA)で入院、手術をすることになり。そこで、第1話はクライマックスを迎える。。。


ドラマはやはり、古めかしいメイク&めがね。チャン・ドンゴン扮する、スヒョンが銀縁眼鏡を、くいくいっとさわるところとかが、いじわる感アップしてました。。

あとは、管理部の部長(二人のおじ)役に、オールインのイナパパorイナおじが。院長(ふたりのおじいちゃん)役は真実のシニの父が!!結構役柄似た感じでこれもまた楽しめました。
[PR]
by wintersonata | 2005-06-22 09:54 | ドクターズ