カテゴリ:Korean Movie( 87 )
韓流シネフェス展
シネマートでは中にも展示がいろいろあるらしい。。。

今回のシネフェス、都合がつかなくって、あんまりみれなくて残念~
映画漬けしたいです><

b0029699_22471066.jpg
b0029699_22472591.jpg
b0029699_2247395.jpg


b0029699_104544.jpg

[PR]
by wintersonata | 2007-09-25 22:47 | Korean Movie
フライ・ダディ 試写会に行ってきました!
b0029699_126195.jpg水曜日によみうりホールで行われてた『フライ・ダディ』試写会に行ってきました。
いやいや、よみうりホール初めてでびっくりしました。
7F階の階段からほぼ1階までずらーーーと人・人・人。コレだけの人が入れるのか心配><だったのですが無事着席できました。

私はこの映画のオリジナル(日本版)はまだみていないのでどこがどうちがうのか?どこが同じなのか?まで細かくはわかりませんが・・・
いやいや、イ・ムンシクさん最高☆チャンガ最高!って感じでした。
ムンシクさんのトレーニングには脱帽です!15kg減量したとか・・

そしてイ・ジュンギくんもこれまたキレイな顔で・・・『王の男』や『ぼくらのバレエ教室』とはちがってびっくりでした!

フライ・ダディ HP

あらすじ
[PR]
by wintersonata | 2007-03-30 12:10 | Korean Movie
あなたを忘れない 観てきました
今日は久しぶりに地元映画館にて”あなたを忘れない”を見てきました。

【監督】  花堂純次
【出演】  イ・テソン、マーキー、金子貴俊、ソ・ジェギョン、吉岡美穂、ルー大柴、
       大谷直子、原日出子、竹中直人、浜口順子、ホン・ギョンミンほか
【上映時間】130分

公式HP
b0029699_22242911.jpg
この映画、実話を元にした映画なのでご存知の方も多いのかも・・・

今は新大久保へお買い物やご飯を食べにいったりよくしていましたが、
あの当時、私はどうしていただろう・・・とふと思ったりもして・・・

そういえば、映画”カル”を見てものすごい衝撃を受けて、韓国映画が知りたくて、とりあえず、”ホッチリ”がほしくて新宿駅から徒歩でコリアプラザへいっていたなあ・・・と。
家にあるその最初に買った雑誌は確か、1999年のもの。私が始めてソウルへいったのもそのころでした。今思えばそのときから韓国語を勉強していたら今頃ぺらぺらだったのに。。。。

あの事故はTVで見たのを鮮明に覚えています。なぜなんだろう。。どうしてなんだろう。。。って思った印象が。
あとでいろいろなTV番組を見るととっても立派なお二人だったんだなとつくづく思いました。

そしてこの映画。
実話を元にしているだけあって、事実のエピソードの場面がところどころにでてくるところなどが、とても涙がでてしまいました。。
主人公を演じている、イ・テソンさんがとっても新鮮で光っていました。
スクリーンを通してとっても優しい感じがにじみ出ていたと思います。。

お話は・・・
[PR]
by wintersonata | 2007-02-04 22:33 | Korean Movie
チケットお譲りします
突然なのですが、12月9日にシネマート新宿で上映される、
『フライ・ダディー・フライ』のチケット(ペア)をお譲りします。

上映日:12月9日(土)シネマート新宿 13:30~ 上映です。

どうしてもその日がいけなくなってしまったので・・・
ご希望の方がいらっしゃいましたら下のコメント欄に”非公開コメント”にてお願いします!!

チケットは、1枚1800円×2=3600円です。※送料はこちらで負担します^^

よろしくお願いします!!
[PR]
by wintersonata | 2006-11-29 09:12 | Korean Movie
シネマート新宿 スケジュール発表!
ぴあにて発売が11日からとか。プレリザーブは明日から・・・
”私たちの幸せな時間”1回しかないんですね><これは厳しいかも・・・
無理だったら、一般公開を待とうかしら・・・

そしてよくよく見てみたら今回1日に2本とかスケジュール的に無理そうなんだなあ・・・なんて。
チケット取れたらの話なのですが・・・・

シネマート・シネマ・フェスティバル

12月9日(土)
スクリーン1                          スクリーン2
私たちの幸せな時間  10:30~              フェイス 11:00~
フライ・ダディ       13:30~              キリマンジャロ 13:00~
インディアン・サマー  16:20~ 血も涙もなく 15:30~
インビジブル・ウェーブ 18:50~ 朴大統領暗殺 18:30~

12月10日(日)
スクリーン1 スクリーン2
インディアン・サマー 11:00~ ウェディング・キャンペーン 10:30~
キリマンジャロ   13:30~ フェイス 13:10~
フライ・ダディ   16:00~ 朴大統領暗殺 15:10~
相棒~シティ・オブ・バイオレンス~ 19:00~ キリマンジャロ 17:50~

12月11日(月)
スクリーン1 スクリーン2
相棒~シティ・オブ・バイオレンス~ 11:00~ キリマンジャロ 10:30~
フェイス 13:30~ 朴大統領暗殺 13:10~
ウェディング・キャンペーン15:50~ インディアン・サマー15:30~
血も涙もなく 18:50~ フライ・ダディ 18:10~

12月12日(火)
スクリーン1 スクリーン2
ウェディング・キャンペーン 11:00~ 朴大統領暗殺 10:30~
血も涙もなく 13:40~ フェイス 13:00~
キリマンジャロ16:30~ ウェディング・キャンペーン15:20~
フェイス 19:10~ インディアン・サマー 18:20~

12月13日(水)
スクリーン1 スクリーン2
血も涙もなく 11:00~ インディアン・サマー 10:30~
フェイス 14:00~ インディアン・サマー 13:00~
キリマンジャロ16:00~ ウェディング・キャンペーン 15:30~
朴大統領暗殺18:30~ フェイス 19:00~

12月14日(木)
スクリーン1 スクリーン2
朴大統領暗殺 11:00~ フェイス 10:30~
キリマンジャロ 13:30~ ウェディング・キャンペーン13:00~
インディアン・サマー15:50~ 血も涙もなく 16:30~
ウェディング・キャンペーン18:20~ 血も涙もなく 19:10~

12月15日(金)
スクリーン1 スクリーン2
インディアン・サマー 11:00~ 血も涙もなく 10:30~
朴大統領暗殺 13:40~ 相棒~シティ・オブ・バイオレンス~ 13:10~
フライ・ダディ 16:20~ キリマンジャロ 15:50~
素敵な夜、ボクにください19:10~ ウェディング・キャンペーン18:30~
[PR]
by wintersonata | 2006-11-01 21:49 | Korean Movie
シネマートにてシネフェス
今年も、シネフェスはほとんど無縁で・・・
釜山も東京国際映画祭も見れず>< と気を落としていたら、素敵な情報が!!

シネマート新宿の オープニングイベントでシネマート・シネマ・フェスティバル
2006年12月9日(土)~15日(金)まであるそうです。

※チケットなど更に詳しい情報は後日発表!!!

上映作品
■ インディアン・サマー  出演:パク・シニャン、イ・ミヨン
■ キリマンジャロ     出演:パク・シニャン、アン・ソンギ
■ 相棒 ~シティ・オブ・バイオレンス~  出演:チョン・ドゥホン、リュ・スンワン
■ インビジブル・ウェーブ 出演:浅野忠信、カン・へジョン
■ フライ・ダディ  出演:イ・ジュンギ、イ・ムンシク
■ 血も涙もなく  出演:チョン・ドヨン、イ・ヘヨン
■ フェイス  出演:シン・ヒョンジュン、ソン・ユンア
■ ウェディング・キャンペーン  出演:チョン・ジェヨン、スエ
■ 朴大統領暗殺  出演:ハン・ソッキュ、ペク・ユンシク
■ 素敵な夜、ボクにください  主演:吹石一恵、キム・スンウ
■ 私たちの幸せな時間[仮題]  主演:カン・ドンウォン、イ・ナヨン

だそうです~

私は、「フライ・ダディ・フライ」と「朴大統領暗殺」と「私たちの・・・」の3本が観たい!!
でも日程的に平日だと厳しいなあ・・・・求む!!土・日!と祈っております^^
[PR]
by wintersonata | 2006-10-29 20:04 | Korean Movie
第11回釜山国際映画祭開幕!
ついに開幕しましたね!!やっぱり行きたかった・・・
一体全体いつになったらいけるのやら・・・

b0029699_11362559.jpg←中天のウソンssi
やっぱり素敵です☆

上映スケジュールやゲストなどはココが詳しく出てました!!
コネスト 釜山国際映画祭
[PR]
by wintersonata | 2006-10-13 11:40 | Korean Movie
釜山国際映画祭!
もう、まもなく釜山国際映画祭!
たしか去年も、”行きたかったなあ・・””来年は行くぞ!!”とか、そんな記事を書いた覚えが・・・
早いものでもう1年です。あっという間ですね・・・

今年も、もちろん釜山国際映画祭には行くことができないのですが、来年は!来年こそは絶対!1本くらいは見てみたいなあ・・・と思っています。

そんなこんなで・・・
映画なのですが最近、映画もあまり見ていないなあ・・・ということに気づき。
そういえば、”宮”と”ぶどう畑のあの男”にちょっとはまり気味でもアリ。。。。

でも今日は、この映画の感想を書こうと思いました^^

私たちの幸せな時間(우리들의 행복한 시간.2006)

この映画は、イ・ナヨン、カン・ドンウオン主演の映画。芸能人たちが涙したという、ベストセラー小説を基にした映画です。
やはり字幕なしでしたが、二人の演技、脇役の方の演技にやられました。。仔細な言葉まではわかりませんでしたが、かなりよかったです。

私たちの幸せな時間(ネタバレしてるかも・・・)
[PR]
by wintersonata | 2006-10-09 22:36 | Korean Movie
東京国際映画祭
今年もこの時期が!
本当だったら、釜山国際映画祭に行ってみたいのですが・・・

チケットは今日から発売、で狙いは、”王の男”だったのですが、やっぱり完売でした><
仕方ないか・・・でも、キャスト・監督がくるのなら見てみたかったけど・・・

ということで、残念なのですが、一般公開まで我慢します~~

同開催のコリアンシネマウイークにて映画鑑賞に切り替えました!!
[PR]
by wintersonata | 2006-09-30 21:17 | Korean Movie
今年もそろそろ、東京国際映画祭!
ことしも、そろそろです^^

去年は、”親切なクムジャさん”上映されてましたが・・・
今年は”王の男”のようです。映画賞総なめしたこの作品。一足早く見てみたい気も・・・・

あわせて行われる、コリアンシネマウイーク
この中で見てみたいのは、”家門の危機”かなり面白うそうなのですが・・・

チケットは、一般発売が9月23日から。プレリザーブもあるようです。
第19回東京国際映画祭/コリアン・シネマ・ウィーク2006 

東京国際映画祭 今年の上映は・・・
[PR]
by wintersonata | 2006-09-12 00:07 | Korean Movie