カテゴリ:新大久保 とんちゃん( 14 )
とんちゃん  どれくらいぶりだろう・・・
あれだけ結構行っていたのに気付けばEちゃんともども1年ぶりくらいのとんちゃん。

意外と混んでなくてよかった^^
メニューもちょっと変ったみたいでポックンパプにはトッピングができるとか・・
でも今回はそこまで食べれず><また次回かな?
b0029699_141975.jpg
b0029699_1411615.jpg
b0029699_1412436.jpg

前ほどカリカリぢゃない焼き方になったようで・・よかった☆
[PR]
by wintersonata | 2007-06-13 13:51 | 新大久保 とんちゃん
久々のとんちゃん
フランスー韓国戦を見に行った日、久々にとんちゃんへ・・・

かなり久々でした。この日は、日本-クロアチア戦もあったせいかお店は若干空いてました。

今日もいつものサムギョッサルを食べ、ここでまたまたケランチムにチャレンジ。
鍋にしてもお肉にしてもお店によって味がちがうけど、このケランチムも味が違います。
とんちゃんのはシーフードが入ったケランチム。結構魚介の味が出てました。

b0029699_16394346.jpg

b0029699_16395535.jpg


b0029699_1640577.jpg


結構、ざらっとした塩。この塩に何か秘訣があるのでしょうか・・・塩のみ味見をしてみたい!!

【ケランチム】
b0029699_16403734.jpg

チムアップ

結構しっかりしたチムで、お腹にドドーンときました^^
b0029699_16404720.jpg

[PR]
by wintersonata | 2006-06-20 16:37 | 新大久保 とんちゃん
やっぱりとんちゃん!
ということで、土曜日サッカーの試合帰りにとんちゃんへ。
国立競技場から近い!!

土曜日なので混んでるかな?と思いきや、時間が早かったせいか、すいていました。
そして、なぜかパンチ佐藤さんもいらっしゃいました^^

b0029699_14584054.jpg

今日の焼き飯は、なぜか”お花型”。店長の小技がニクイ!!
b0029699_14591330.jpg


今日の試合は、やっぱり贔屓の選手が点を決めると、ビールがおいしい!!
b0029699_14594524.jpg
b0029699_1531319.jpgとか何とか言いながら、食べ飲みしてきました^^
[PR]
by wintersonata | 2006-02-27 15:00 | 新大久保 とんちゃん
新年はとんちゃんから・・・
またまた新年そうそう、とんちゃんへ。
かなり病気かな??

昨日は国立競技場で試合。朝、5:57の電車で国立競技場へ。7:00に到着してからそのまま並び、10:00くらにはやっとなかに。落ち着いて女子の試合をみて、体の冷えがだんだん身にしみ、本番の14:00KICK OFFにはかなり熱くなり!!

試合後は、オモニと友人とそのまま祝勝会のため、とんちゃんへ。
こんな日に『とんちゃんに来ている日本人はいないよね~』
『みんなおせちだよね~』なんていいながらお店に。

私たちがついたときには、日本人はほとんどいませんでした^^

2006年とんちゃんはじめのおかずはこんな感じでした。
b0029699_1075627.jpg

このナムルがやっぱりおいしい^^
b0029699_1083858.jpg

b0029699_109262.jpg

しっかり肉、スンドブ、やきめし、ビール・・・といき食べ始めは完了しました。。

いやいや、楽しかったです^^
[PR]
by wintersonata | 2006-01-02 10:09 | 新大久保 とんちゃん
とんちゃんにて・・・
とんちゃんにて、一足お先に、”勝手に伸二 お帰り会”を開催してみました。
いつもサッカーを一緒に見る友達も初とんちゃんで。
かなりご満悦の様子でした^^

b0029699_1248317.jpg
b0029699_1248448.jpg

友達的にはネギがかなり、お気に入りだったよで、ネギ・ネギ・ネギって感じです。

今回は食べるのに夢中で肉の写真はなかったです(笑)

残念だったのが、イケメンのミンウさん。なんととんちゃんを辞めてしまったんだそうです。。。残念・・・
[PR]
by wintersonata | 2005-12-21 12:50 | 新大久保 とんちゃん
やはりとんちゃん、恋しくて
1週間あけて、またとんちゃんへ。
どうしてもあのお肉が恋しくなってしまう・・・
b0029699_8512516.jpgb0029699_8513282.jpg


今日のおかずで、絹さやのナムルが。これが結構おいしい!!
この絹さやのナムルは、おかずで食べるの初めてだったかも

おなじみのサムギョッサルを食べ、にんにくもたっぷりで・・・
会社できっとG臭だったかしら!?

b0029699_8514180.jpg

今日はとにかく、焼き飯までいこう!ということで、焼き飯まで。
なぜか、今日の焼き飯は、”星形”何故?だろう。。
でもこの焼き飯、本当においしくてやっぱり辞められません・・・정말로 맛있었다~~
[PR]
by wintersonata | 2005-12-09 08:54 | 新大久保 とんちゃん
冬なので鍋です。
またまたとんちゃんへ。
b0029699_9112948.jpgちょっと最近行き過ぎ?って感じもしているのですがどうしてもやめられない!!

で、行くたびお兄ちゃんたちに話しかけ、韓国語を何とか話そう!!ということで話しているのですが、まだまだ上達できなくて・・・

今回は鍋をごちそうになりました!背肉とハクサイなどが入った鍋で、ちょっぴりピリ辛。
なんていう名前だったのか???なのですがかなりこれもいけてました!!


店員さんの一人が来年、テグへ帰ってしまうそうで・・・彼にもいろいろ言葉を教えてもらいました^^; 軍隊が終わって、大学を休学して日本に来たそうで、帰って復学するんだそうです。
勉強がんばってね!!
[PR]
by wintersonata | 2005-12-02 09:12 | 新大久保 とんちゃん
またまた。。。
先週の金曜日定例会だったので、とんちゃんへ。
知人と始めた定例会、なんとなく原点に戻る??ってことで、とんちゃんへ。

金曜日の夜だったのでさすがに並んでました!!
いつもはお店の外に並ぶのに、寒いので、美容室側の通路に。しかも、寒いでしょ!!ってことで、並んでいる人に温かいお茶のサービスも。

いやいや、温まりました。

で食べたものはいつもと同じ、なのですが・・・
b0029699_9303796.jpgb0029699_9304840.jpg

[PR]
by wintersonata | 2005-11-28 09:31 | 新大久保 とんちゃん
またとんちゃん
もう完全にはまっています。
今回もEちゃんと。
b0029699_23145783.jpg
やっぱり、とんちゃんはココに限る!
b0029699_23185773.jpg

今日のおかずは、しなちくのキムチみたいなのがありました。これも歯ごたえがあっておいしかった。。
b0029699_2321751.jpg
b0029699_231940100.jpg


お肉はやっぱりサムギョッサル。今回はちょっとおまけもしてくれました。。(私たち通いすぎ?)
おまけのお肉がかなりパンチが来たので、焼き飯にまたまたたどり着けず、かなり残念。
しかも、会計の時に、店長さんに”あれ。。。今日は焼き飯はよかったの??”なーんてお言葉まで。。

今回は、ミンウssiがお休みなようで、、一番最初にお店にいったときに応対してくれていた、素敵なお兄さんにまたまた話しかけてみました。
お名前もばっちり聞けて、Eちゃんと二人大・大・満足!

いやいや、次回はいつにするEちゃん!?
[PR]
by wintersonata | 2005-11-10 23:24 | 新大久保 とんちゃん
またまた、とんちゃんへ
またまたとんちゃんへ・・・

Eちゃんと、とんちゃん禁断症状がでてしまって、とんちゃんへ行ってきました~
b0029699_13121936.jpg

おかずはこの4品。ナスのナムル、ポテトサラダ、わかめのキムチ、カクテキです。
カクテキがかなりおいしかったです☆

b0029699_13125711.jpg

で、いつものサムギョッサル&画像のない、スンドブチゲ。

いつものメニューなのですが、今回は、いつも私たちが行くときにお肉を焼いてくれるおにいちゃんの髪型がかわったので、”髪型かわった??”なーんていって、話してみると”覚えているんですか??”とちょっとびっくり顔。
覚えているどころか、忘れませんよ!!私たちは!!
て、感じでビールもごくごく飲み始め・・・

もう1人のモムチャンなおにいちゃんにも、なんだかんだと話しかけ始めたら、
とても若くて驚きました!!24歳なんだそうです。それにかわいい!!
24歳なんて、いったい何年前やら・・・で、来年になったら服部調理専門学校へ通う!!という夢まで。がんばってね。ミョンウックssi!(ちゃっかり、名前までお聞きしちゃいました。)

いろいろ韓国語の単語などを教えてもらい、発音もcheck!してもらって、ほめてもらえて更に勉強がんばらなきゃね!!といって店を出ました。。(心の中でね)

教えてもらった単語たち・・・※Eちゃんと私の復習用!!
にんにく ⇒ 마늘(マヌル)
わかめ ⇒ 미역(ミオック)
なす  ⇒ 가지(カジ?)

応用編・・・・
私の名前は●●です。。 ⇒ 나의 이름은,●●입니다.
あなたのお名前は? ⇒   당신의 이름은?

血液型は何ですか? ⇒ 혈액형은 무엇입니까?

すらすらは言えません・・・・
[PR]
by wintersonata | 2005-10-21 13:21 | 新大久保 とんちゃん