カテゴリ:Korean Movie あ~か行( 19 )
光州5・18 試写会へ行って来ました~
Gogo日テレのイベントでの光州5・18試写会へ行って来ました~

場所は日テレホール。
b0029699_120578.jpg
ロビーにはTVでおなじみの日テレちんが。
おしてみたけれど、”ゴン!”という音しかしない。あのベル音は後から入れていたのかな??と。

ホール内は平地で傾斜がほとんどなくて、映画が見えにくそうだったので2列目ゲット。
b0029699_121768.jpg

結構よく見えました。

イベントのはじめに、日本版のイメージソングを歌っている、工藤慎太郎さんが登場!
生歌披露でした。最近Sgばかりきいているので、日本の歌を聴くのは久しぶり。。。

映画は、
この事件があったのは今から20年前。実話を基にして作られています。
映画が始まってからというか予告ですでに涙。


私はこの事件のこと、映画で知ったようなもので何でこうなったのか?もっともっと知りたくなっちゃいました。
そのときの流れというのは、これは間違っている。してはいけないと思ったとしても、流れには逆らえない波があるのかな・・・と。

映画をきっかけにいろんなことを感じる。それも今が自由な世の中だからなのかな・・・と涙を流しながら感じました。
もう一回映画館で見てみたい!そういう映画でした^^

光州5・18 HP
世界は知らなかった。光州で散った愛の数を…。

 韓国・光州市。平和なこの町に住む市民の前に、突然悲劇が。25,000余名の戒厳軍が民主化を要求する学生らと衝突し、軍の弾圧は多くの市民をも巻き添えにした。1980年5月18日に始まった〈光州事件〉。一瞬にして戦場と化した状況の中で、何の抵抗も出来ない市民は、恐怖に打ち震え、ただ逃げ惑うばかりだった。

 多数の死傷者を出した〈光州事件〉は、当時韓国内ではマスメディアの情報操作によって、その悲劇は正確には伝えられなかった。ニューヨーク・タイムズを始め、海外メディアの外信によって、事件は初めて公にさらされた。

あらすじ【ネタばれ少々あり】
[PR]
by wintersonata | 2008-05-02 12:05 | Korean Movie あ~か行
宮S 第4話~最後まで
かなーり宮Sも放置していて、最終アップしたのは去年でした><
いやいや。。。。

前作と比較しちゃうと、やっぱり・・って思っちゃうけど、SE7ENペンにはたまらないかもね。やっぱり。とにかくかわいい~し、横顔きれいだし、ドラマの中でいじめられたりするとかわいそうで・・・

ドラマを見ながら”フ”は皇太弟になるだろうなと思うんだけど、その中で出生の秘密が絡むとは~やられました!って感じです。

これで次のドラマへ進めそうです・・

b0029699_943541.jpg

[PR]
by wintersonata | 2008-03-27 23:35 | Korean Movie あ~か行
角砂糖 観ました
b0029699_15202674.jpg각설탕

監督:イ・ファンギョン
キャスト:イム・スジョン、ユ・オソン、クォン・ビョンギル、オ・テギョン
公開年度:2006年8月10日 韓国公開
上映時間:124分

私は本当に動物ものに弱い。
昔の、南極物語。風連のクマ登場あたりから涙。ハチ公物語。始まって10分くらいから涙。フランダースの犬にいたってはオープニングの音楽を考えるだけでも涙腺がゆるむ。
映画館をでるときは頭痛を伴う。これは子供のころからで、もちろん一度見た映画をTVとかで見ても同じところでなきまくり。
なので、しばらく動物ものはさけていた。

で今回この映画。馬と少女の話=オラシオン?なーんて、思って見に行ったら、ハチ公物語につぐくらい、始まって早々に涙。
だって、馬がいい演技してるんですもん。。本当に参った。
で涙がちょっと落ち着いたかな?と思うと、ユ・オソン扮する調教師さんの影ある姿に涙。
女性ジョッキーとしてがんばるスジョンちゃんが、男社会の差別に切なくなるところに涙。
で、またまたチャンドンの目に涙・・・ととにかく涙が切れない。

そしてラストシーンのときは、なんだかライスシャワーを思い出しちゃって・・・

今年見た映画の中で、”私たちの幸せな時間”級の号泣でした。

でも本当によい映画なので見てみてください!!

あらすじ
[PR]
by wintersonata | 2007-09-08 15:20 | Korean Movie あ~か行
君☆ 第3話みました~
うううーん、ヘスとポクシル何か関係あるんじゃないの?
やれどうだとか・・・といいながら見てしまうドラマです。

第3話 北斗星
[PR]
by wintersonata | 2007-06-21 23:20 | Korean Movie あ~か行
宮2⇒宮Sに。
b0029699_1312575.jpgドラマ『宮2』のタイトル、『宮S』に決定

いろいろなS=SE7ENでS?と思ったら、いろいろな意味があったんですね。。

S:新しい出発(Start)、特別な話(Special)、オリジナルドラマとは違う内容を描くようになるスピンオフ(Spin-Off)、SE7ENが演じる主人公の血統を巡った秘密(Secret)などなど。

お話は、“大韓民国は立憲君主国”と仮定し、自身が皇孫の子孫であることを知らずに生きていた中華料理屋店の配達職員“イフ”(SE7EN)が、皇室に入りながら起るハプニングを描く内容とのこと。来年1月10日放送予定。
[PR]
by wintersonata | 2006-11-20 13:14 | Korean Movie あ~か行
アパート観ました。
今日はホラー映画、アパート観てみました。

b0029699_22481476.jpg
ものすごい怖いのかと思いつつ、鑑賞。実は私結構、ホラー映画好きなんです。
実際にはないことなので観れるので。。。

最初のころのシーンで、ユミンがでていたのがびっくり。彼女、本当に韓国人ぽく見えました。
あと、コ・ソヨンssiのスタイルのよさに目が。。。
真の主役(?)役の女の子が、チョン・ジヒョンちゃん似でかわいかったです。KPOPのMVにも出てたのですが・・・・


アパート (아파트. 2006)
監督:アン・ビョンギ
俳優:コ・ソヨン、カン・ソンジン、パク・ハソン、ユミン

お話は・・・
ある日夜9時56分
アパートの電気が同時に消えた!

それから、毎晩9時56分
電気が消えれば… 誰かが死ぬ!

 主人公のセジンはある夜、向いのアパートの電気が同時に消えるのを目撃する。その日以後、毎晩向かいのアパートを眺めた彼女は一定した規則に気づく。それは夜9時56分になると、向いのアパートの電気が同時に消える。そして、一方、向かいのアパートの住人がなぞの死をとげる事件が続く。

この出来事の真実には、悲しい恐怖が…
[PR]
by wintersonata | 2006-09-14 22:47 | Korean Movie あ~か行
アナーキスト 見ました
アナーキスト 見ました。

あらすじとかもチェックせずに、鑑賞開始。
ちょっと難しかったです。
『オールド・ボーイ』のパク・チャヌク脚本なんですね。。。
b0029699_1557410.jpg
アナーキスト 아나키스트
2000年作品

あらすじ・・・
1920年代中国を舞台に、抗日テロ組織のアナーキスト(無政府主義者)の愛と悲しみの映画。
1924年、日本軍の大虐殺で家族を失った少年・サング(キム・イングォン)は無政府主義抗日組織のメンバーたちと出会う。サングはアナーキスト抗日組織のメンバー、セルゲイ(チャン・ドンゴン)とともにモスクワ行きの汽車に乗り込む…。
[PR]
by wintersonata | 2006-02-06 15:57 | Korean Movie あ~か行
狐階段 みました
その女子高の学生寮には28段の階段がありました。その階段には狐の霊が棲みついて
心から願いをこめて上がると、29段目があらわれて・・・・

狐階段 HP
主役は女の子。
なんかねたみとかあこがれとか、コレくらいの時期にはあっただろうな・・というところをうまくついてます。。
怖いというより、なんだかかわいそうなお話でした。
b0029699_140767.jpg
原題:女高怪談三度目の話: 狐階段 (여고괴담 3 :여우계단)
2003年公開

監督: ユン・ジェヨン
主演:ジンソン:ソン・ジヒョ
b0029699_1405052.jpgソヒ:パク・ハンビョル
    ⇒第二のチョンジヒョンと呼ばれているそう。ものすごく似ています。。

お話は・・・学校の寮に入っていく森の道に28段になった階段がある。狐が願いを聞き入れてくれるといい、狐階段と呼ばれる。願いながら階段を上ると、29番目の階段があらわれてその願いが叶うということ。でもその願いの結果は・・・
[PR]
by wintersonata | 2006-01-30 14:01 | Korean Movie あ~か行
菊花の香り 見ました
やっと『菊花の香り』を見ました。
b0029699_12533193.jpg
これは、後半になってから涙が自然と出てきちゃう映画でした。
こんなに切ないなんて、つらい!!

主演:パク・ヘイル、チャン・ジニョン

あらすじ・・・
大学生のイナ(パク・へイル)は、電車の中で座席を占領して眠っている男に注意する若い女性を見かけ好感をもつ。ある日先輩に連れて行かれた歴史研究会のサークルでその女性と再会する。彼女はサークルの会長でイナと同じ大学の先輩だった。名前はヒジェ。
イナははっきりと自分の意見を言うことのできるヒジェにますます惹かれていく。

菊花の香り HP
[PR]
by wintersonata | 2006-01-13 12:56 | Korean Movie あ~か行
彼女を信じないでください 観ました。
彼女を信じないでください 観ました。やっとです><

b0029699_1053559.jpg彼女を信じないでください (그녀를 믿지 마세요) (2004)

監督: ぺ・ヒョンジュン
出演: キム・ハヌル、カン・ドンウォン

あらすじ
プロ級詐欺師で仮釈中のヨンジュ(キム・ハヌル)。姉の結婚式に出るためにプサンに向かう電車のなかで眠っていたら、見ず知らずの男・ヒチョル(カン・ドンウォン)が彼女の足の間を覗いていた。ヒチョルは、恋人へ贈る婚約指輪をヨンジュの足元に転がってしまったというのだ。誤解は解けるのだが、指輪がスリに擦られ、それをとりかえしたヨンジュは、大事なバッグを電車のなかに。

バックを取り戻すため、ヨンガンのヒチョルのもとへ向かうのだが・・・・
--------------------------------------------------------------------------------------

やっぱりコメディはいいですね。特にMr.唐辛子のところは笑えました^^

彼女を信じないでください 公式HP
[PR]
by wintersonata | 2006-01-06 10:58 | Korean Movie あ~か行