カテゴリ:Korean Movie さ~た行( 13 )
チュモン 第5話
第5話

本当にひどい兄弟だ・・・
でも確かに、王様が正室ではなくて側室のことばかり目にかけていたら、ねたみ嫉妬はつき物になっちゃうのかもしれないけど・・・

あんまりいじめとかあると、”本当は王の子じゃないぞ・・・”と私が言いたくなっちゃう。

あらすじ
[PR]
by wintersonata | 2007-05-11 16:24 | Korean Movie さ~た行
チュモン 第4話
第4話です。

本当に正室の兄弟は悪いやつら!って感じに見えるのと、ヨンポのほうが兄より年上に見えるのは気のせいかしら・・・

チュモンの立場は本当にかわいそう!
b0029699_16184640.jpgb0029699_16185383.jpg
この二人が怖い!

第4話 あらすじ
[PR]
by wintersonata | 2007-05-09 00:19 | Korean Movie さ~た行
タイフーン観てきました
昨日、タイフーン観てきました。

以前ソウルで見たときは、字幕がなく同時通訳をいれてもらいながらの鑑賞でこまかいところまで???だったのですが、やっぱり字幕があるのでGOODでした。

わからなかったところは、シンがどうして、お姉さんとはぐれたのか?
ここ重要だろうなあと思っていたけど、やっとそのなぞがとけました。。

あとは、あの非難していた大使館は(なのかな?)はどこの国??

オモニと国旗の色を話していたらどの国なのか判明。。。
いや、すっきりしました。

にしてもやっぱりジョンジェはいいねええ!!とオモニが言ってました^^

今度は、”連理の枝””デイジー””デュエリスト””ダビンチコード”と親子の映画が続きそうです^^

オモニの情報だと、我が家で購読中の某地方新聞によると、つくりが荒くて若干雑。。と酷評されていたそうで・・・
どこがどう雑なのか?一度めではわからなかったのですが、なんとなく、もしかしてここ??ってところはありましたが・・・
[PR]
by wintersonata | 2006-04-09 17:56 | Korean Movie さ~た行
友引忌 見ました
なんだかんだで、最近ホラーを見ることが多いです><

またまた、ユ・ジテさんが出演。最近、ユ・ジテさんもの多いです。。
この映画に出てきた、ジョンウク役のユ・ジュンサンssiが、白夜に出ていたような・・・・
にしても、ハ・ジウォンが怖かったです。


今回は・・・
友引忌
2000年 作品

監督・脚本:アン・ビョンギ
出演
ギョンア:ハ・ジウォン
ヒョンジュン:ユ・ジテ
ヘジン:キム・ギュリ
ソネ:チェ・ジョンユン
ジョンウク:ユ・ジュンサン
セフン:チョン・ジュン
ミリョン:チョ・へヨン


お話は・・・
 大学卒業から2年...。ヘジンは、サークル時代の仲間、ソネと感激の対面を果たす。しかし、ソネの顔は恐怖に引きつり、何かに怯えているようだった。「あの子が、私を見ているの...」ヘジンが問いただすと、彼女の口から出てきたのは、学生時代に自殺した友達ギョンアの名前だった。「死んだ友達が目の前に現われるはずがないじゃない」ソネの訴えに取り合わないヘジンだったが、その恐怖がやがて現実のものとなる。かつての仲間一人一人に、思いもよらない"友達"との再会が訪れ...。
[PR]
by wintersonata | 2006-02-06 16:03 | Korean Movie さ~た行
チャ・テヒョンのハッピー☆クリスマス 見ました
チャ・テヒョンのハッピー☆クリスマス を見てみました
b0029699_19141413.jpg
原題 : HAPPY ERO CHRISTMAS
監督 : イ・ゴンドン
出演 : チャ・テヒョン、キム・ソナ、パク・ヨンギュ、イ・チョンア


サムスンつながりでこの映画見てみました。やっぱりチャ・テヒョンssiはかわいい。それにキム・ソナssiもかわいい!!

映画自体はちょっとエッチなところが織り込まれていて、そこを見ると自然と笑っちゃうそんな映画でした。

あらすじ:クリスマス前の温泉街を舞台に、新米警官とギャングのボス、ボーリング場で働く恋に臆病な女性の三角関係の恋の行方は・・・。
[PR]
by wintersonata | 2006-01-25 19:18 | Korean Movie さ~た行
四月の雪 観てきました~
日曜日に四月の雪を観てきました!!

韓国語の授業がこの日は午後からだったので、午前中に映画館へ。。

b0029699_8134147.jpg17日から新作映画が目白押しだったせいか、映画館が恐ろしいことになってました!!

かなり見ごたえがありました。。なんていうか、韓国でも不倫ってあるのかな?ってのが、率直な感じだったけど、主人公に感情を入れながら観ていくと、これがこれが切ない。
だって、自分の夫or妻が、嘘をついて不倫していたのに、事故にあって・・・それってひどいよね!なーんて思いながら観てました。。

映像もきれいだったし、ヨンさまの台詞もとてもきれいだったので、ぜひぜひお勧めです~
[PR]
by wintersonata | 2005-09-23 00:31 | Korean Movie さ~た行
潜伏勤務 見ました
そしてもう1本。
潜伏勤務を見ました。これは、前々回の旅行の時、いいところで終わってしまった映画。

잠복근무(潜伏勤務)
b0029699_12281831.gif
出演:チョン・ジェイン:キム・ソナ
    カン・ノヨン:コン・ユ ←同じ年の家庭教師
    チャ・スンヒ:ナム・サンミ

この映画は、サムスンのキム・ソナが女子高生に扮して潜伏捜査を。
b0029699_12255518.jpg彼女の女子高生姿を見た後で、サムスンを見るとなんだか笑ってしまいます。。

お話は、暴力団組織のナンバー2・チャ・ヨンジェを護送中に襲われ、逃亡してしまう。彼を見つけるために、娘のスンヒを監視することに。彼女の監視役には、女刑事・ジェイン。
高校生に扮装して、高校へ潜伏。
次第に、スンヒとも仲良くなるが、もう一人、ノヨンという同級生??とのロマンスも・・・
b0029699_12285783.jpg

この映画はコメディで、なのに途中で??もあり。韓国語で見ているせいか、私は、ノヨンの正体がまだわかりません(><)。 結構気になったのが、同僚刑事のチョ刑事の彼(하정우
意外に、ツボでした。
それと、スンヒパパは箪笥でもパパだったような・・・
[PR]
by wintersonata | 2005-09-02 12:31 | Korean Movie さ~た行
ダンサーの純情
b0029699_1282311.gif原題「댄서의 순정」

出演:チャン・チェリン:ムン・グニョン
    ナ・ヨンセ:パク・ゴニョン
チョン・ヒョンス:ユン・チャン
b0029699_1283967.gif
ダンサーの純情を見ました。
韓国語のみだったので、セリフの細部までは??でしたが。。楽しめました。
グニョンチャンの相手役の、ヨンセ。彼の姿勢はばっちりダンサーでした。
前に韓国で彼⇒⇒ 
が出ているCMを見たとき、そのときもダンサーしてました(^^)
なんのCMかは、わからず・・・

  
お話は、トップダンサーとして期待されながらも、その道を絶たれたヨンセ。夢を捨てきれないヨンセは、中国朝鮮族自治州に住む女性トップダンサーと偽装結婚して大会に出場しようする。

ヨンセはチェリンという少女と偽装結婚したが、チェリンはトップダンサーの姉の替え玉。
でも、二人はパートナーになり、ダンスを基礎から教え、もう特訓の日々が・・
そこでまたまた試練がやってくる。。
[PR]
by wintersonata | 2005-09-02 12:08 | Korean Movie さ~た行
シルミド見ました
今日はお昼から韓国語の勉強をして、ちょっとリスニングをかねて(←ってぜんぜんわかんないんだけど・・・)DVD鑑賞を。
いつもはドラマ系なのが、今日はオモニたっての希望で”シルミド”に決定。

なぜ”シルミド”かというと、”ピアノを弾く大統領”つながりでこれに決定になりました。
b0029699_0401961.jpg
原作本も読んだのですが、映像が加わるとさらに印象がちがい、本当に切ないなあ。。という感じを。
特に、主人公のカン・インチャン役の、ソル・ギョング。「ペパーミント・キャンディー」のときとはまたまた違って、役者だなあと思ったのと、大杉蓮に似ている??なーんて余計なことも。
そして、大統領(←オモニがそう呼んでます・・)、アン・ソンギもこれまた、別人だし、ホ・ジュノもかなり体つきが変わっていてさらにびっくり!!

そしてそして、チョン・ジェヨン!!ガン&トークスとはガラリと印象が変わっておりました・・・

STORY
北朝鮮特殊部隊員が大統領府へ侵入しようとしたのをきっかけに、死刑囚や殺人犯を中心にシルミドに684部隊をいう、極秘の特殊部隊を結成。彼らの任務は、極秘任務である金日成暗殺。このために過酷な訓練に耐え、作戦実行の日を迎える。しかし、南北の対立は日々かわり、そのときは融和に・・・この任務を遂行できなくなった彼らに待っていたのは、国家からの裏切りだった・・・

★★★です!!
[PR]
by wintersonata | 2005-04-18 00:47 | Korean Movie さ~た行
誰にでも秘密がある韓国版公開!!
b0029699_23524628.jpg
誰にでも秘密があるの韓国版が一部映画館で上映!!

みゆき座などなどで・・・
韓国版DVDには、日本語字幕がなかったので、英語字幕を見つつ何とか・・・しっかりみてみたいなあ。。。
[PR]
by wintersonata | 2004-12-12 23:55 | Korean Movie さ~た行