カテゴリ:Korean Movie な~は行( 4 )
南極日誌観ました~
b0029699_21245142.jpg
南極日誌を観ました。またまた韓国版の鑑賞で・・
今回は、せりふはほとんどわかりませんでした。なので、ネットであらすじなどを検索して頭に入れてからの鑑賞でした・・・

でもかなり怖かったです。これが正直な感想です。

ちょっとキム・ソンフン役の、ユン・ジェフンさんこの方の、ある表情がものすごく、つぶやきシローに見えてしまって、映画の間つぶやきシローに見えてしまいました。


南極日誌(남극일기, 2005)

監督-イム・ピルソン
出演-ソン・ガンホ、ユ・ジテ、キム・ギョンイク、パク・ヒスン

お話は・・・
探険隊長チェ・ドヒョン(ソン・ガンホ)を含む6人の探険隊員は「到達不能点」正服に向かう。
日が暮れる前、「到達不能点」に到着しなければならない世界初の無報酬横断。

彼らに残された時間は、60日。探険開始22日目に、80年前のイギリス探検隊の「南極日記」を見つける。日記に出てくるイギリス探検隊も自分たちと同じ6人。チームの若手のミンジェ(ユ・ジテ)は、日記から不思議なことを発見する。この後から彼らに不思議な事が起こる。。。。
[PR]
by wintersonata | 2005-09-13 21:30 | Korean Movie な~は行
氷雨見てきました
b0029699_15271042.jpg
この映画、スンホンさんなので楽しみにしていたら、イ・ソンジェさんを観ていてなんとなーく懐かしくなってしまいました。イ・ソンジェさんも素敵でした。
そして、ウソン役が、なんとなく秋童のテソクのように見えてしまって・・
でもなんだかとっても切ない物語でした。


お話は、ウソン(ソン・スンホン)はアラスカ・アクシア登山に仲間や先輩のチョンヒョン(イ・ソンジェ)と参加したが、猛吹雪に襲われ仲間とはぐれてしまう。先輩のチョンヒョンとふたりになったウソンは氷の洞窟に避難、そこで、二人は実は前にもあったことがあって・・

出演:ソン・スンホン 、イ・ソンジェ 、キム・ハヌル 、ユ・ヘジン 、キム・ジョンハク


関連記事を・・・このサインしているポスター劇場にありました!!
[PR]
by wintersonata | 2005-05-02 15:27 | Korean Movie な~は行
韓流シネマフェスティバルへ!!
b0029699_8482852.jpg
楽しみにしていた、韓流シネフェスへ。
今日のお目当ては、わがオモニが楽しみにしていた、”ピアノを弾く大統領”
※ジウちゃんが、好きなんだそうです・・・

朝、1回目の上映なのに、立ち見が!!
会場内も、女性客がほとんどで、ものすごい混雑ぶりだし、驚きの連発。
今は、まだ9時にもなっていないのになあ。。。なーんて思っていたら、隣にいたご婦人がお友達と”今日は、朝5時にご飯を炊いてでてきたわよ!”なーんて会話も。恐るべし、韓流人気!!

ジウちゃんの女子高生姿や、とても勝気なところもかわいく、年齢差のある大統領との掛け合いも、違和感無く似合ってました(^^)アン・ソンギさんも素敵でした。
☆☆☆

b0029699_85195.jpg
ストーリーは、高校教師のウンス(チェ・ジウ)は、生徒で問題児ヨンヒ(イム・スジョン)と対立し、親を呼び出すことに。そこに、現れたのは、大統領、ハン・ミヌク(アン・ソンギ)。
娘のことで大統領に会うようになったウンスは、彼に惹かれていき・・・

脚色:クァク・ジェヨン『僕の彼女を紹介します』
韓国公開:2002年12月6日/95分
出演:チェ・ジウ、アン・ソンギ、イム・スジョン


そして、その隣では、
b0029699_857654.jpg
この映画もみたい!!
4-5月は観たい映画だらけで困ってしまいます~
[PR]
by wintersonata | 2005-04-11 08:59 | Korean Movie な~は行
僕カノ
b0029699_9304317.jpg
『僕の彼女を紹介します』が日本で好調スタート

11日から公開された『僕カノ』が第1週目で2億3425万7400円の興行収入だそう。これは、『ブラザーフッド』や『JSA』を超えたらしい。

早く見に行きたくて、やっと今週末いけそうです!!週末分のチケットが今日から発売開始なので、ゲットせねば~楽しみ~
[PR]
by wintersonata | 2004-12-15 09:33 | Korean Movie な~は行