カテゴリ:Korean Movie ま~や行( 4 )
Mirror鏡の中 を見てみました
b0029699_9152582.jpgMirror 鏡の中
原題 : Into the mirror
監督 : キム・ソンホ
製作 : キム・ウンギョン
脚本 : キム・ソンホ
出演 : ユ・ジテ , キム・ミュンミン , キム・ヘナ , キ・ジュボン , キム・ミョンス

ホラーは久々。
なんとなく、なんとなくなんですが、カルに似たテイストを感じました。
見終わってからやっぱりなぞが残るんです。。

あらすじ。。。
ミステリーホラー。不審火による火災から1年、再開店を目前にしたデパートで奇怪な連続変死事件が発生。元刑事であるデパートの警備責任者・ヨンミンは、自ら事件の真相を突き止めようとするが…。
[PR]
by wintersonata | 2006-01-18 09:18 | Korean Movie ま~や行
マラソン見てきました
先日、塩カルビさんにおゆずりいただいた試写会で【マラソン】を見てきました。
この映画、本当に良い映画です。。
マラソンHP
b0029699_14392852.jpg
何がよいというと、やっぱりストーリーと演技です。。
チョ・スンウさんはとにかく上手!!演技派です。。

私は映画の中で、コーチ役の、イ・ギヨンさんがかなり好きになってしまいました。
彼は、前にみた”黒水仙”ダルス役とまたイメージがちがっていて。。

お気に入り度;★★★★★

これは、セリフもゆっくり話しているところは、結構単語が聞こえるので、ちょっとうれしいかったです☆
本当にお勧めなので、見てみてくださいね!!

塩カルさんありがとう!!
[PR]
by wintersonata | 2005-06-24 14:44 | Korean Movie ま~や行
マイ・リトル・ブライド
この映画、韓シネフェスでチケット秒殺だったもの。
1番目にちけぴに並んだ方が、20秒くらい??で売り切れといわれ、衝撃を受けた作品。
予告を見ると、かわいい雰囲気の映画だから見てみたい感じもして。

ウリオモニが言うには、これは”岡崎ユキの奥様は16歳”みたいな感じ??というのだけど、私は、岡崎ユキ??がわからなくて・・・

映画公開が今週末、で、舞台挨拶もあるそうで・・・
もうちょっと大きい映画館で上映してくれると、よいのに。チケット買ったり並んだりするのが、微妙に苦手なので・・(あと座席が・・・前の人の座高にも弱い、私です。。)

マイ・リトル・ブライドHP
b0029699_6401386.gif


舞台挨拶&トークショー
☆シネ・リーブル池袋
6月18日(土):12:10の回上映後(14:10~)、14:40の回上映前(14:40~)
☆シアター・イメージフォーラム
6月18日(土):10:30の回上映後

トークイベント;定員に達したので締め切りだそうです・・・
[PR]
by wintersonata | 2005-06-15 06:44 | Korean Movie ま~や行
うちの兄貴(マイ・ブラザー)
b0029699_124664.jpg
うちの兄貴 韓国版を見ました。

DVDは、英語字幕&韓国字幕で、細かいところまでの解釈はできなかったのですが、かなり映像に吸い込まれていきました。。。
お話はなんだか切なくて・・・

お話は・・・
ソンヒョン(シン・ハギュン)とジョンヒョン(ウオンビン)の兄弟。小さい頃からソンヒョンを溺愛していた母(キム・ヘスク)。なんとなく、気持ちがすれ違いの兄弟たち。
兄弟それぞれが、ちゃんと理由もいえず、どんどん気持ちがすれ違っていく・・・でも本当は、お互い大切な家族・・
そして、ある日事件が起きる・・・

シン・ハギュンの演技力と、永遠の弟 ウオンビンの弟ぶりが光ってました。
★★
[PR]
by wintersonata | 2005-04-25 12:09 | Korean Movie ま~や行