カテゴリ:ソウル旅行in05.09( 7 )
ソウル旅行 ⑦ ~金浦→羽田~
帰りの金浦空港です。
天国の階段のあのお別れの場所。
b0029699_033477.jpg

この空港自体がレジャー施設的なので、映画館やらフードコートやらいろいろでした。
b0029699_0341783.jpgb0029699_0342482.jpg
映画も本当に1旅行につき、1本くらいは見てみたい!!(←言葉勉強しなくちゃ)

フードコートにも人が多かったです。
で、スンドブを。

b0029699_035836.jpg
b0029699_0351861.jpg



b0029699_0354410.jpgb0029699_0355368.jpg
おかずもたくさんついて、これがおいしかった。とんちゃんのスンドブともまた違いました。

帰りの機内食はこんな感じです。
↓↓↓
b0029699_0363829.jpg

やっぱり、このキムチがおいしかった。

あああ、早く、ソウルにまた行きたいです!!
[PR]
by wintersonata | 2005-12-16 00:37 | ソウル旅行in05.09
ソウル旅行 ⑥ ~おまけ~
明洞駅の自販機。
ロッテ三昧。
b0029699_0295493.jpg


ホテル近くの市庁&地下鉄駅。
W杯のときこの広場がすごかったんですね。
b0029699_0304096.jpgb0029699_031199.jpg


そして、明洞聖堂。
実は、美しき日々でミンチョルがヨンスにプロポーズをしたあの場所を見てみたかったんです。
ここにあると思ったら、ここではなかった><
次回にチャレンジです。
b0029699_032176.jpg

[PR]
by wintersonata | 2005-12-16 00:32 | ソウル旅行in05.09
ソウル旅行⑤ ~タレントさんたち~
タイトルの”タレントさんたち”ってのもちょっと??ですが・・・
ジウちゃんのアクセサリーショップ。
この看板に釘付けでした。
b0029699_0271943.jpg
b0029699_0273534.jpg

9月にソウルへ行ったときには、サムスンの放送が終わったばかりだったので、サムスンが!パン屋さんに・・・
そのころは、こんなにはまるとも思っていませんでした^^
b0029699_0281837.jpg

[PR]
by wintersonata | 2005-12-16 00:28 | ソウル旅行in05.09
ソウル旅行④ ~コスメショップなど~
やっぱり明洞へいったらココ!です。

FACE SHOPいろんなところにあるんですね。
東和免税店やら、教保文庫のなか、明洞ギルなどなど。

店によって扱うもの(グロスの色数など)もちょっとちがうのが、驚きです。
b0029699_0225726.jpgb0029699_0231361.jpg

あとジヒョンちゃんの宣伝しているコスメショップ。
お店全体がピンクな感じで乙女っぽいです。
b0029699_0241183.jpg


そして、ここです。
ヒョンビンがイメージキャラクターのこのお店。
明洞のミリオレをまっすぐいって、FACE SHOPの隣のプーマショップのはす向かい。
b0029699_02532.jpg

”美人ラーメン”なーんていう不思議なものがありました。
[PR]
by wintersonata | 2005-12-16 00:25 | ソウル旅行in05.09
ソウル旅行③ ~グルメ~
b0029699_22465214.jpgこの旅行で食べたもの!!さっきの韓定食以外に・・・
プデチゲ。
b0029699_2247449.jpg

b0029699_22471320.jpg
本当は、”猟奇的な彼女”にでてくるあのお店に行きたかったのですが・・・ここのプデチゲもけっこういけてました!!
b0029699_2248393.jpg
b0029699_22481921.jpg

藤の木のワインサムギョッサル。
いつも食べるサムギョッサルともまた一味ちがってました。
b0029699_22485639.jpg
b0029699_22484119.jpg


最終日に食べた、おかゆ。あわびのおかゆ。
お店のおばちゃんは英語がぺらぺら。やっぱり肝をいれたほうがよかったかな??
b0029699_22491127.jpg
[PR]
by wintersonata | 2005-12-08 22:52 | ソウル旅行in05.09
ソウル旅行②
ソウルに来ても買い物ばかりなので、今回は慶福宮をじっくり見てみました。

慶福宮とは・・・
李氏朝鮮時代の正宮でソウル市内にある5大王宮の中でも一番大きいものだそうです。1395年(太祖4年)に創建、現在は国の史跡第117号に指定。易姓革命で1392年、朝鮮を建国した李成桂(イ・ソンゲ)とその支持者たちが首都遷都を決定し、即位から3年後の1395年、高麗の首都である開京(現開城の旧名)から首都を漢陽(ハニャン、現在のソウルの旧名)に移す過程で造られた宮殿。


景福宮は1592年(宣祖25年)、豊臣秀吉の文禄・慶長の役で全焼し、その後、王宮として不吉だという理由で273年間、再建されず、1865年(高宗2年)、興宣大院君が再建に着手し、1868年(高宗5年)に創建当時の規模に復元したんだそうです。1895年(高宗32年)、閔妃(ミンビ)が日本人の暴徒に殺害されるという事件があり、翌年2月に高宗皇帝がロシア公館に避難したことで景福宮は王宮としての機能は終わりました。
b0029699_22321511.jpgb0029699_22322517.jpg
守門兵隊の交代の儀式があって、これが結構すごかったです!!
なんかみんな、テジャングムのように見えたりして・・・

朝鮮時代宮城門開閉および守門将交代儀式日程
期間:2005.3.1~2005.12.31
時間:10:00~16:00
(宮城門開閉儀式および守門将交代儀式-10:00、15:00)
(守門将交代儀式-10:00、13:00、15:00)
※火曜日は休業、冬と夏は略式守門将交代式後に直立勤務

b0029699_22323375.jpgb0029699_22324173.jpg
この慶福宮は結構静かで、落ち着ける場所でした。。。遠くには青瓦台が見えました。

b0029699_22324923.jpg

この建物は、10,000ウォンの裏側に出ている絵がそうです~~
[PR]
by wintersonata | 2005-12-08 22:45 | ソウル旅行in05.09
ソウル旅行①
ソウル旅行①って、いったいいつの話なのやら・・・
更新が遅くて、だめですね。。

9月23日~25日の2泊3日で、アシアナ航空で行ってきました。
今回は羽田-金浦で、かなり便利でした(空港免税店は、羽田も金浦もかなしいもので・・・)
出発の日は、あの韓流オールスターサミット参加の方々の来日で、空港はものすごい人!
しかも、もちろん見かけることはできませんでした><

12:00の便で、出発。
b0029699_21565434.jpg機内食にキムチが。これがこのたびで食べたキムチで一番おいしかったかも。
!金浦までも早い。早い。以前まだ仁川がなかったときにのった金浦線はゆれたので、、ちょっと心配でしたが、その心配は無用でした。
金浦空港は、あの天国の階段でソンジュオッパが留学するときに旅立ったところ。でも到着はちょっと違うところだったので、それは帰りに・・・

b0029699_21582211.jpgこの空港、地下鉄乗り入れも便利で映画館やらフードコートやらいろいろあって見学してみたい施設でもありました。今回はホテルはコリアナホテル。明洞へも近いし、大きな本屋がとにかく近い!!
b0029699_21594130.jpg
教保文庫でお買い物をしに。いろいろほしいものだらけでした~でも、むこうは袋へ入れてくれないので、今度行くときは手提げ袋を持参しようと!!
かなり安いし、次回いったときは絶対辞書やら参考書やらをGETしたいと思います。

ホテルのすぐ裏手には東和免税店。ここにもFACE SHOPがありました。お値段はドル表記なので安いのかな?と思いつつ、徒歩で明洞にて購入したほうがよさそうなそんな感じでした。

b0029699_2221134.jpg

b0029699_2222215.jpg



b0029699_2242991.jpg1日目の夕食は、韓定食「ノルブチッ(大学路店)」へ。明洞から地下鉄ですぐ。
かなりお安いし、ボリュームも!
b0029699_2243994.jpg日時によって、食事をしながら、パンソリなどが楽しめます。この料理は1人前12,000ウォン。ご近所に系列店で、プデチゲやさんもあるんだそうです。

このお店に行く途中で、一緒にいったかたがたより、お花をいただきました。実は翌日が誕生日だったので・・・このアレンジ、かわいかったです~なんとなく、サムスンにも出てきたような・・・

b0029699_2254378.jpg

続く・・・・・
[PR]
by wintersonata | 2005-12-08 22:01 | ソウル旅行in05.09