カテゴリ:ソウル旅行in05.12( 14 )
おみやげプレゼント!!
ブログ開設1周年&10万件アクセスで夏の旅行のお土産を・・・と以前書いたのですが、
やっと準備ができました。。
季節は冬でした><

ちょっと季節がずれているものもあるのですが、もしご希望のものがあって、ほしい方がいらっしゃるようでしたら、プレゼントします!!(このブログにカギコメで記入してください。連絡先(ブログ、メルアド)を書いていただければこちらから、ご連絡します^^)

あとココには写真がないのですが、イ・ビョンホンssiの携帯のクリアファイルも3枚ほどありますのでこちらも。

※ただし、絶対に転売はしないでくださいね!!

1月16日現在
まだお返事をしていたのですが、コメントくださった方4名の方に、それぞれお送りできると思います。今週中にはご連絡しますので少々お待ちくださいね。

今のところ、チラシ類があまっています!!

b0029699_12432867.jpg
①SCREEN 韓国版 4月の雪の特集です

②映画チラシ 夏公開のものです。韓国ではコレがパンフ代わりになるとか。。。
b0029699_12435198.jpg

b0029699_12442196.jpg


b0029699_12442955.jpg

③映画チラシ 冬公開のものです。。

b0029699_12444954.jpg

④刑事ポスター、THE FACE SHOP サンウさんポスター、サンウさんうちわ

b0029699_12452950.jpg
⑤THE FACE SHOP のシートパック(3種)とおまけ

※映画のチラシは映画のタイトルを調べてまた後ほど掲載します。
[PR]
by wintersonata | 2006-01-13 12:47 | ソウル旅行in05.12
ソウル旅行in05.12 番外編2
楽しいたびは終わり、帰って来ました。
仁川ではヘニーをみて、
b0029699_12331091.jpg

b0029699_12325119.jpg

帰りの機内食はこんな感じです。

今回はポスターなどなどいただいて、ビニはオモニに、サンウさんはオモニ友にと・・・
b0029699_12344458.jpg
b0029699_1234519.jpg
b0029699_12345811.jpg
b0029699_1235569.jpg

私のお楽しみは、コレ。
b0029699_12352418.jpg


ケーキ屋さんでもらった緑茶オレ(右)とビニのお店にあった、美人コーヒー
b0029699_1236832.jpg
b0029699_12362337.jpg一番重かったのは、辞書でした><
[PR]
by wintersonata | 2006-01-13 12:33 | ソウル旅行in05.12
ソウル旅行in05.12 番外編
クリスマスだったので、クリスマスケーキまで食べちゃいました。
b0029699_12271718.jpg

o’sulloc というお店のケーキで、周りは生クリーム、緑茶スポンジで中は、アプリコットのムースでした。
コレも結構おいしかった^^

今度はこのお店で、お茶を優雅にしてみたいかな?
[PR]
by wintersonata | 2006-01-13 12:28 | ソウル旅行in05.12
ソウル旅行in05.12 その11
名残惜しい、ロッテワールドを後に、腹ごしらえのため、蚕室のひとつお隣の駅、新川へ。
ここは以前夜に来たことがあったのですが・・・
오빠曰く、”自分がソウルに住んでいたときは、安くてお腹がいっぱいになる食べ物やがたくさんあって、よく行った店に行ってみよう!”といわれ、いざ向かってみると、10年もたつと街が変わるね~
↑↑
っていうかよく行ったって、10年前に??お店ないんじゃない??と口に出掛かりましたが抑えて・・・

と向かうと案の定、町並みががらりと変わって오빠には、ココがどこなのか?ちょっとわからないようでした。

で、なんとかたどり着いて(10年前の店ではない)、サムギョッサルを。
このお店は新しい感じで、向かいの2Fには、フローズンヨーグルトやさんがありました。
b0029699_12102888.jpgおかずもいろいろ。
ここのお勧めは、この焼きナムル。キムチを焼くのはよくあるけど、このナムルを焼くのは、本当においしかった。
b0029699_1211158.jpg

b0029699_12111676.jpg

お肉にも大きなエリンギがついてました。
食べ終わったら焼き飯、と行きたかったのですが、これでお腹が一杯で(ナムルのおかわりをしすぎたので・・・)泣く泣く、あきらめました。だって、ここのは最初に何かで混ぜご飯を作って、それを炒めていたので、きっとおいしいに違いない!!


調べてみたら、出てました。오빠のいうことも、ウソではなかったのです・・・
新川食い倒れ通り
[PR]
by wintersonata | 2006-01-13 12:14 | ソウル旅行in05.12
ソウル旅行in05.12 その10
b0029699_1154727.jpgロッテワールドは激混みだったので、予定変更で民俗博物館へ。
ここはものすごくすいてました。。ここのチケット売り場でもロッテワールドのチケットも買えるんだとか。
ここで買って入ればよかったかしら?

民俗博物館は歴史とか庶民の暮らし、ジオラマなどがみれました。
チャングムにでてきそうな、感じです。
b0029699_11545469.jpgb0029699_1155020.jpg
出口のところで、イベントをするような舞台があるのですが、ここに人だかりがいて、”きっと歌と踊りがみれるんだろう”ってことで、2Fの席のほうで。しばらく座っていたら様子がちょっと違うことに気付き・・・なんとここは結婚式の会場だったのです。。
ほっぺに赤いのをつけたお嫁さんもばっちりみれて、まああ、なんとなく貴重な体験でした^^

で、名残惜しいロッテワールドの周りを歩いて、今度こそ!リベンジだあ!と誓いました。
b0029699_11575713.jpgb0029699_1158395.jpg

前の道路はものすごい渋滞でした。



b0029699_11582748.jpg
天階ででてきたような・・・
[PR]
by wintersonata | 2006-01-13 11:55 | ソウル旅行in05.12
ソウル旅行in05.12 その9
翌日は、ロッテワールドへ!と思って、地下鉄に乗って、蚕室へ。
クリスマスイヴということもあり、街は人・人・人!

なんとか蚕室について腹ごしらえ。
b0029699_142831.jpg

キムチバーガーとプルコギバーガー。
キムチバーガーは本当にキムチが入ってました(みじん切りでしたが)
b0029699_8475322.jpg

で、トレーのシートにケチャップ置き場まで。なんとも合理的。
b0029699_1416196.jpg

[PR]
by wintersonata | 2006-01-12 14:16 | ソウル旅行in05.12
ソウル旅行in05.12 その8
b0029699_71677.jpg夜は、皮コートを買いに市場に。

買い物のあと、おなかがついたので屋台で。
この旅、食べてばっかりいます^^
b0029699_7183066.jpg

b0029699_7194091.jpg

ここのトッポギは辛くておいしかったです。
[PR]
by wintersonata | 2006-01-11 07:20 | ソウル旅行in05.12
ソウル旅行in05.12 その7
映画後は、東大門まで徒歩にて。映画館の前の道(明洞キル)をそのまま、明洞聖堂方面へ。それを通過して、坂を上って下った道をまたひたすらまっすぐ。
地下鉄に乗れば暖かいのに、地下鉄がキライという理由で徒歩になったけど、清渓川を歩くことができました。道は凍ってました><
b0029699_14452834.jpg
この川は、約30年ぶりに復元したそう。

“清渓川”とは・・・
 約30年前までソウル中心部の西から東に流れていた全長約8kmの川。仁王山や白岳山南部、南山北部の山麓から、東大門を過ぎたあたりから南下、中浪川と一緒になり漢江へ流れていたそう。李氏朝鮮時代には、この川を境に北側(景福宮と昌徳宮の間の三清洞あたり)を「北村(プッチョン)」、南側(忠武路、明洞あたり)を「南村(ナムチョン)」といったそう。

 この川は、生活排水が流されていたので、川の水が汚れたり、洪水などの問題があったため川を埋め立て、上に道路があったりしていたのを、2002年の市長選挙で清渓川復元を公約に掲げたイ・ミョンバク市長によって、清渓川復元事業が開始され、2005年10月に復元されたそう。
ーーーーー-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回は、東大門まで(平和市場まで)歩いたのですが、途中途中で、暖かいお茶を配っていたりしたので、それをいただきながらお散歩。よい運動になりました。

東大門市場についてから、ミリオレの後ろのお店でお昼を。
運動したせいか、昼ごはんも多量に食べてしまいました><

b0029699_14542370.jpg
ミリオレから地下鉄の駅に向かう途中の細い路地を右に曲がってすぐのところ。

①スンドブチゲ
そんなにピリ辛でもなく、意外とあっさり味。
b0029699_145561.jpg


②マンドウック
b0029699_14555325.jpg

このスープも結構あっさり目。マンドウの皮もそんなに厚くなくて、食べやすかったです。

③マンドウの盛り合わせ
b0029699_14564263.jpg

セイロで蒸して持ってきてくれた一品。これは本当においしかったです^^
真ん中にあるたれをつけて食べるのですが、このたれしょうゆでも酢でもなくて、なんだろう・・・
[PR]
by wintersonata | 2006-01-09 14:57 | ソウル旅行in05.12
ソウル旅行in05.12 その6
2日目は昨日の食べすぎで、おなかがあまり減らなかったのでと映画の時間まで少しあったので、映画館前のスタバにて。
韓国のスタバは、ケーキもあるんですね・・・甘そうです^^
b0029699_14295382.jpg


b0029699_14311564.jpg

今回見た映画は、台風。ファッションビルの8Fにある映画館で、7Fまではエレベーターで。その上はエスカレーターにて。
b0029699_14313139.jpg

韓国で映画を見るのは初めてだったので席とかどんな感じ?と思っていたら、
日本とほとんど変わりませんでした。でも、このあとアクシデント。。

チケットに書かれていた席に着こうと思ったら、若い女の子がその席に。しかも席の番号が、背もたれに書かれているのではなく、いすの真ん中のところに小さな表示だったので見るに見れない。事前に外の座席表を見ておけばよかった・・・
で、結局その女の子に聞いてみたら、”ああ・・”とか何とか言われて、別の席にその子が移り無事解決。
というか、指定席のはずなのに、その子の席はどこなのだろ・・・

映画は、内容までわかるかな?と心配はあったのだけど、なんとなくわかりました。また次も映画みたいなあ。。。
b0029699_14365164.jpgタイフーン (태풍. 2005)
監督: クァク・ギョンテク
出演: チャン・ドンゴン(シン役)、イ・ジョンジェ(カン・セジョン役)、イ・ミヨン(ミョンジュ役)
開封: 2005.12.14

 2005年12月、台湾チルン港北東側220キロメートル地点の海上で、運航中だったある船舶が海賊に奪取される事件が発生する。国家情報院は奪取された船に衛星誘導装置であるレシーバーキットが搭載されていたという事実と、その船舶を奪取した海賊が北朝鮮出身だという情報を入手し、秘密要員を派遣する。
 韓半島を潰してやるという一念で生きてきた海賊“シン”は、レシーバーキットを手に入れ、今や彼の長年の計画を実行しようとする。

約20年前、家族と韓国に亡命しようとしたが、中国との関係を憂慮した韓国政府の裏切りから、北に送り返される途中、家族全員が目の前で皆殺しにあう過去があり、生き残った姉“チェ・ミョンジュ”とは幼いころにはぐれてしまう。

一方、秘密裏に派遣された海軍大尉“カン・セジョン”は、バンコクなどで、シンを追跡し、ロシアまで追跡網を狭め、闇市場で売春婦として生きている“シン”の姉“チェ・ミョンジュ”に会い、そこで、彼らの辛く苦しい家族史を知ることとなる・・・
[PR]
by wintersonata | 2006-01-09 14:41 | ソウル旅行in05.12
ソウル旅行in05.12 その5
1日目の夕食はタッカルビ。
で、今回はここのお店に。

たまたまCD屋さんを見ていて、お店を出たらその隣にありました。
店の並びとしては、コンビニ、CDやさん、もちで巻いて食べるサムギョッサルやさん、タッカルビさん。
b0029699_14125551.jpgここのお店は、2Fにも席があるようで細長のお店ですが、かなり入れそうです。お店でレジにいたお兄さんが、サンウさん似、座席に案内してくれるお姉さんが、チョン・ドヨン姉さん似でした。
このお店のお兄さんが、今回の旅でのNO.1 イケメンです。
b0029699_14155496.jpg

おかずはこんな感じ。
b0029699_14163397.jpg

調理前。火が入ると野菜がしんなり。でも結構量が多いかも??
b0029699_14171971.jpg

1人前 6500W。最後にライスを注文すると、炒めご飯も作ってくれます。

私が行った時は、20時すぎくらいでしたが、日本人はいませんでした。。でもお店は混んでました。
[PR]
by wintersonata | 2006-01-09 14:27 | ソウル旅行in05.12