カテゴリ:天国の樹( 5 )
第5話観ました
天国の樹 韓国版 第5話鑑賞。

やっと5話まで。。。

今回は、ハナは全編にわたって、泣いています。前の旅館のときもそうだったんだけど、あんなに怪しい人の出入りしているホテルや、にぎやかなホテル(上司が客の前で怒鳴ってたりなど)には、なるべくなら宿泊したくないなあ。。と思いながら観ているのは私だけでしょうか・・・

ユンソがやっとハナの前にあらわれるのに、”人違い”だなんて、そりゃないだろ!と思っちゃうけど、まだまだなぞが多いです。
きっと6話くらいで、そのなぞもとけるのでしょうね。

韓国版を先にみてから日本語版を見ようと思っていたのに、だんだん地上波(我が家はまだ地上波なので)に追いつかれています・・・

あと半分でどうなるんだろう?やっぱり誰か・・・のクライマックスなのかしら!?
[PR]
by wintersonata | 2006-05-26 23:44 | 天国の樹
天国の樹 第4話みました
日本語吹きかえばんがはじまっているのい、まだヒアリングをかねての
字幕なし鑑賞中・・・

やっぱり、なんとなーく不自然な感じは着いて回るのですがやっぱり、シン・スンフンの歌はよいです。

第4話 卒業式の夜
ユンソとハナ。やっぱり切ない。会えそうで、あえないし、ハナは意地悪されてしまうし。。
いつになったら、おかあさんの消息がわかるのでしょうか・・・

天国の樹 HP
[PR]
by wintersonata | 2006-05-04 14:53 | 天国の樹
天国の木 第3話
今日は通勤時に、第3話を・・・
あまりに集中している私に、となりのおじさん不思議顔でした^^;
いやー、はずかしい。でもとまらない!!

ユンソがリュウと対決してから、女生徒たちに大人気になるユンソ。ミカのユンソへのアタックもjかなりなもので・・・

やっぱり私は、リュウがダメです。。キザ過ぎるのがどうしても・・あんな日本人まずいないだろう・・って思い始めたらとまりません。
b0029699_12524852.jpg
お話は、、
リュウと対決してからユンソは女生徒の人気者に。
リュウもハナにアタックをはじめ、それを嫉妬の眼で見ているユンソ。ハナとユンソの関係もギクシャクし始める。ハナには、どうしても”兄妹”と言う理性で感情を抑えている。

リュウ主催の卒業旅行があって、浮かない気持ちで参加するハナ。リュウがそこでもハナにアタックをし、”卒業したらすぐに東京に行く”とハナがいう。そこでキスしようとするリュウに『今日だけは許してください』と言ってハナは立ち去り、駅へとかけていく。
発車してしまった汽車を眺め、振り返るとベンチにユンソが座っていた・・・(薄着です)

日本語版天国の樹

More
[PR]
by wintersonata | 2006-03-13 12:52 | 天国の樹
天国の木 第2話見ました
やっと第2話に。。。

やっぱりなんかいじめられているところを見てしまうと、チョンソ、テファを思い出しちゃいます。
韓タメで天国シリーズの完結編と監督が言ってましたが、ということは・・・とかんぐっちゃいます。

にしても、血のつながらない年頃の兄妹を置いてお父さん、お母さん、そりゃないだろう・・・って感じですが・・
この回ではまだ、、ハナの【サランヘ】とユンソのは意味合いがちがうような・・
b0029699_12384830.jpg
721だとノーカット字幕のようですが、吹き替えはやっぱりどんな感じになるんでしょう・・・

お話は、、
ハナはリュウ先輩となんだかよいかんじ。それに嫉妬しているかのようなユンソ。二人のデートまで薄着で追いかける。で、東京まで。。。(ここの流れが???)

言い争う二人、そしてユンソが『ミド ヨンウォニ』といって、大事なクロスをハナに。
その後、学校でリュウの柔道の特別指導にユンソが参戦。『倒れるまで』っといって、挑むけど、ぼろぼろになってしまう。。。。
[PR]
by wintersonata | 2006-03-13 12:43 | 天国の樹
天国の木 第1話
先々週からスタートした天国の木 第1話見てみました。

日本でも放送が決定したとか・・・
舞台が日本・長野の温泉街だったりセリフが日本語だったり。で結構作りが面白いドラマです。

でも、とにかく、悲しい・・・
天国の階段のあの二人が主役。。しかも主人公はいじめられているし・・

字幕なしでみているのでやっぱり詳細まではつかめないのですが、話の大筋はみれました!!
b0029699_9143482.jpg
主人公は、第1話にでてきたところでは・・・
ユンソ:イワン
ハナ:パク・シネ
マヤ:浅見れいな

ユンソの父 윤수하 : 정동환 (冬ソナサンヒョクパパ)
ハナの母 미찌코:愛華 みれ
マヤの母 요 코 : 김 청
※ハナの友達には、ソニン

もう、天国の階段でのユリ=マヤ??なのかなあ??なーんて思わせる感じでした^^
第2話目も見てみます!!


あらすじは・・・
 幼い頃に父を亡くしたハナは空港で母の再婚相手となる父と義理の兄を待っていた。田舎の温泉で小さな宿を営むハナの母は、他界した父の妹に当たる叔母、その娘のマヤと暮らしていた。韓国人と離婚し、行く当てのない叔母ヨウコは娘マヤと、ハナの住む家に頼って暮してきた。

 ヨウコはハナの母親の再婚を喜んではいなかったが、ハナの両親の留守中、ヨウコとマヤはハナへ突然辛く当たり始める。ギャンブルで借金を抱えていたヨウコは、旅館の権利書を売ってしまおうと考えていた。

 ユンソは他人に心を開こうとせずに、自分の殻にとじこもっていた。ある事件がきっかけで、二人は心をかよわせるようになる。。。

'천국의 나무'
[PR]
by wintersonata | 2006-02-24 09:27 | 天国の樹