カテゴリ:ハングル勉強しよう!!( 14 )
ハングル能力検定受験してきました
b0029699_93412.jpg昨日はハングル能力検定受験してきました^^

午前は3級、午後は4級。
今回は獨協大学にて受験だったのですがこの大学、大きい!やっぱり有名私大っていうのは
規模がデカイっす。

ちなみに散々な一日でして・・・
朝、雨降るかな微妙だな、でも天気予報で雨っていってなかったし、いいかってことで傘を持たずに出発。乗るはずの電車に乗り遅れ1本後に・・・

松原団地駅に到着すると雨、あえなく駅売店でかさ購入⇒会場到着、もう試験の説明はじまっていました・・・で筆箱の中を探ると、け、けしごむがオプソヨ・・・
おわった・・・・私!!!って思いながら必死に間違えないようにマークシートにマークしてきました。。

結果は12月発表とか。。。
前回の韓国語能力試験のリベンジなるか!?微妙かな???
[PR]
by wintersonata | 2007-11-12 08:59 | ハングル勉強しよう!!
第10回 韓国語能力試験 合格発表!
この日を待ってました。。。
ハングル能力検定に続き、きっとだめね・・と思ったんです。
なんと言っても作文問題にやられました><

韓国語能力試験の合格発表が11月1日にあったのでHPをチェック。
なんとか1級が合格していました!!선생님の直前講習のおかけです!!선생님, 감사합니다.

でも得点がひどいかも・・・ぎりぎりでした><

Vocabulary&Grammar 쓰기:62/100점
Writing 듣기:49/100점
Listening 읽기:81/100점
Reading 총점:73/100점
Total 평균점:265/400점
Average :66.25/100점

作文問題がひどかったようで・・・
これからブログも少しずつ書く練習をしようかと・・・(きっと無理かも・・・)

今年から新システム導入で大きく初・中・高級の3つに。それぞれの級で、得点と落第点の基準があって、今回の私の得点では、総合点が265点、落第点 40点のものがなかったので1級合格のようでした。

2級の基準は、総合点が284点、落第点が50点。

来年は、2級を目指してがんばろう!!だって、中級は程遠そうなので・・・
[PR]
by wintersonata | 2006-11-02 00:22 | ハングル勉強しよう!!
韓国語能力試験受験する
今日、韓国語能力試験受験してきました。
これはうわさどおり、難しいです><

しかも、作文問題が!150~300字っていうのはやっぱり困りました><

まだまだ勉強不足なので、がんばります~~

発表はHP上で。。。
どこのHPなのかしら・・ここ??(←とぼけております)
[PR]
by wintersonata | 2006-09-24 23:29 | ハングル勉強しよう!!
来週は、韓国語能力試験
昨日の韓国語の授業で、来週韓国語能力試験のための、ヤマハリ勉強を!
問題集を購入して、解いてはみたものの????
この試験は、落ちない!ということで安心をしてましたが、大丈夫なのか私?ナ感じです。

韓国語能力試験

勉強後に・・・日本沈没(少々ネタバレあり)
[PR]
by wintersonata | 2006-09-18 22:45 | ハングル勉強しよう!!
ハングル能力検定 結果発表!!
先月受験した検定結果が発表に。
実は結果はわかってました。。自己採点しちゃったんです><

結果は予想通り×でした。

秋に向けてがんばりまーーーす!

ハングル能力検定 HP
[PR]
by wintersonata | 2006-07-12 15:51 | ハングル勉強しよう!!
試験終了
b0029699_12234424.jpg
←試験前に逃避して写真をとっている私です^^

ハン検終了しました。

今回は本当にダメダメダメ・・・です。

試験問題もちょっと変わったのか、”この文章(単語)と同じような意味のものを選べ!”とか、とか、、、
単語力って大事ですよね。。やっぱり。

というわけで、これから秋の試験に向けて頑張ります~~
[PR]
by wintersonata | 2006-06-05 12:25 | ハングル勉強しよう!!
試験会場到着
今日は試験なのですが、、今までで一番勉強してないかも。(実は、某K試験よりひどいです(*_*)。)
なのに早く着きすぎて、大学の広場でぼーっとしてます~

今日はなんとなく受験に切り替えて、秋に3級、4級受験にむけてがんばります!

ソンセンニム、チェソンハムニダ。
[PR]
by wintersonata | 2006-06-04 13:02 | ハングル勉強しよう!!
ハングル能力検定
今年もこの季節が・・
検定まであと1ヶ月。

最近物忘れ&覚えが悪いので、試験日までココに置いておきます^^

2006年度  第26回「ハングル」能力検定試験 日程
    ●第26回春季→1次試験/6月4日(日)
            2次試験/6月25日(日)(1級1次 試験合格者対象)
    ●願書受付期間
     3月17日(金)~4月21日(金) 当日消印有効 
     ☆書店〆切:4月19日(水)  
       ☆団体受験(準会場・グループ)申込〆切:4月14日(金)
[PR]
by wintersonata | 2006-06-04 10:59 | ハングル勉強しよう!!
パソコンで韓国語入力
何をいまさら??何ですが・・・

パソコンで韓国語入力がものすごく、遅い私・・・
いつも検索する時にコピペで検索をかけるのですが、どうしてもそれが文字化けしちゃって、まったく違うものを検索するハメになったりしています^^(daumにからかわれているのかも??)

とりあえず、忘れないためにココに。

最初にパソコンでハングルを入力するためには・・

①コントロールパネル⇒地域と言語のオプションタブで、韓国語を選択。
②ツールバー(文字パレット)のところに、文字選択で、JPとKOがでてくるので、KOを選択。

キーボードの配置は、
・ㅏ←K  

・ㅑ←I  

・ㅓ←J  

・ㅕ←U  

・ㅗ←H

・ㅛ←Y

・ㅜ←N  

・ㅠ←B  

・ㅡ←M  

・ㅣ←L

・ㅐ(ㅒ)←O 

・ㅔ(ㅖ)←P  

・ㄱ(ㄲ)←R 

・ㄴ←S  

・ㄷ(ㄸ)←E 

・ㄹ←F  

・ㅁ←A  

・ㅂ(ㅃ)←Q 

・ㅅ(ㅆ)←T 

・ㅇ←D

・ㅈ(ㅉ)←W 

・ㅊ←C  

・ㅋ←Z  

・ㅌ←X  

・ㅍ←V  

・ㅎ←G

※( )の文字は、Shiftキーを押しながら、入力できます。

たとえば、안녕하세요なら、D⇒K⇒Sの順に入力すると、안の字が!
[PR]
by wintersonata | 2005-12-19 14:52 | ハングル勉強しよう!!
復習テストの結果は・・・
昨日は韓国語の勉強を。
先週の復習テストが帰ってくるので気が重いまま学校へ・・・

授業の最初、テストの復習を再度。
そして、次の課へ無事(?)進むことに・・・

でもテストは帰ってこなくて、一安心。きっとあまりにもひどい点数で先生もさすがに返すことができなかったのでしょう・・・
선생님, 고마워요.

そして、今回は新たな課題が!!
1行でもいいから、韓国語で日記をつけよう!とのこと。そうすると、過去形の勉強にもなるので・・・というのですが。できるかしら。。がんばります!!

受付のお姉さんから、プレゼントを。
生徒さんで韓国へ旅行に行った方からの。
b0029699_852111.jpg冬のソナタチョコ。お姉さん曰く、”まだ売ってるんですね~”。とのこと。
お味は、チョコでした。勉強前にはおいしいのよね~~
[PR]
by wintersonata | 2005-11-07 08:53 | ハングル勉強しよう!!