カテゴリ:ソウル旅行in06.02( 8 )
ソウル旅行 2006.02 ⑧
チキンやさんをあとにして、ムグンファを目指している途中で、”天階”のカフェを発見。
やっぱりあの席は、人がいるねえ・・・なんて話をしながら、おなかがすいていたらお茶でもできたのに・・・さっきのチキンでどうにもこうにも、おなかがいっぱいで。。今回は外から眺めての旅でした。
b0029699_20245816.jpgb0029699_20252544.jpg
b0029699_20254858.jpg

[PR]
by wintersonata | 2006-02-10 10:52 | ソウル旅行in06.02
ソウル旅行 2006.02 ⑦
そして場所を移して、初・アックジョンへ。。
ここの目的は、あのビニもやってくるという、焼肉やを探すこと。そして、神話のチキンのお店に行くこと。

b0029699_20155536.jpg
相変わらず、ここの道路も凍ってました。いやーーー滑るすべる。。
神話のチキンはプリンセスホテルの目の前。店内、すべて神話のメンバーのものが飾られていて、ファンにはたまらないスポット!!

b0029699_20162933.jpg


b0029699_20174047.jpg

チキンにはトンチミとジャイアントコーンがつきだしでついてました。

b0029699_20205399.jpg

このチキンが半端なく本当に!!!!辛い!!!!
[PR]
by wintersonata | 2006-02-10 10:51 | ソウル旅行in06.02
ソウル旅行 2006.02 ⑥
新川にてランチ。
ここでもまたまた問題勃発。

だって、サムギョサルの店に行ったらもうお昼の時間が終わっていて、後は夜・・・
b0029699_15255145.jpg

ここの焼き、もやしはおいしいので食べたかった・・・残念。

気を取り直して、その正面にあったタコのお店に。
ランチが5000Wです。その値段の安さにびっくり!!
b0029699_15265623.jpg

オーダーしたのは、ナッチチョンゴル。
b0029699_15271710.jpg調理前。
若干ピリ辛。でもご飯がすすんでおいしかったです~~b0029699_15272911.jpg

おかずはこんな感じで。
b0029699_15281799.jpgb0029699_1528259.jpg
コレにご飯もあって、結構お腹一杯でした☆
[PR]
by wintersonata | 2006-02-10 10:50 | ソウル旅行in06.02
ソウル旅行 2006.02 ⑤
めざすは、三成駅のCOEX。
なぜかというと、明洞ではビニの映画のポスターは見かけてもチラシがない!じゃあ、COEXのメガボックスならあるんじゃない?というところから始まっていくことになりました。

ありました!ありました!チラシやらいろいろ。中でも楽しかったのが、
ビニと2ショットコーナー。

恥じらいも!?なく、とってきました^^(が、やっぱりはずかしいのでココでは出せませんが・・・)
b0029699_12275150.jpg

b0029699_12275910.jpg

等身大なのかな?と思われるパネルでした。
私たちの前に撮影していたカップルの女の子がビニに抱きついていたら、彼が怒っていました。なんとなく、かわいい光景です~~

それで、ビニの映画は残念なことに私たちが帰る日に公開!という情報だったので、もう1本みたかった、野獣にしよう!とEちゃんと。
で、チケットボックスにいって、スケジュールを見ていたらなんと!この日の21:55からあるじゃあないですか!ということで、またまた予定変更でビニの映画をみることに。
このとき、私たちは、昼頃にこの映画館にいたので、まあ、時間までせっかくだから江南めぐりをしようとか・・・まさしく、珍道中なのでした^^

ここで問題が!!
チケットボックスのお兄さん、韓国語のみ。
汗がたらたら。・・。。

頑張った会話はこんな感じです^^
점원:어서 오십시오!(いらっしゃいませ)
    무슨 영화를 보십니까?(何の映画をご覧になりますか?)
W:백만 장자의 첫사랑(←上を見ながらたどたどしく・・・)
점원:몇 시의 회입니까? (何時の回ですか?)
W:9시의 회입니다.(アホプシ=9時とだけすらっとでました。。)
점원:몇 분 입니까?(何名ですか?)
W:2명(2名・・・)...
점원:14000W입니다.

ここでお金を払って、Eちゃんに買えたね、私頑張ったね~~などといって、チケットボックスを立ち去りました。。

すると、お兄さんが、손님!손님!と叫んでいました。
そうなんです。肝心のチケットをうけとらなかったのでした><


でもまあ、チケットも買えたし、時間もあるのでホットしてご飯を食べに、新川に・・・
[PR]
by wintersonata | 2006-02-10 10:49 | ソウル旅行in06.02
ソウル旅行 2006.02 ④
南大門から明洞まで散策。
やっぱりコスメショップですね。。

ちなみに道路はめちゃめちゃ凍って、滑りそうでした。
b0029699_122403.jpgFACE SHOPのサンウさん。バレンタイン前だったので、なんとなく、バレンタイン風。

b0029699_12242487.jpgBEAUTY CREDIT のビニ。映画公開前だったのでこのポスター。

この後は、いざ、江南へ!!
[PR]
by wintersonata | 2006-02-10 10:48 | ソウル旅行in06.02
ソウル旅行 2006.02 ③
2日目

今日は目標!江南にいって神話のお店&映画鑑賞!!

その前に朝ごはんということで、ホテルを出発。
b0029699_10572289.jpg

ホテルの前は・・見覚えありませんか??
そうです、冬ソナで、ミニョンさん交通事故の現場です。。

見覚えのある光景を後に、ホテルから南大門まで徒歩で。
ホテルの方に行き方を聞いて、出発。コレが意外と近かったです。
途中、レコードやさんで、トンケ、回し蹴りのVCDを購入~~

南大門では、天階のイカロス見学。
b0029699_1059838.jpg

ココを見たら、頭の中でチョンソが走る時のテーマが流れてました^^

で、朝ごはんは”おでん”
いやいや、体が温まるし、おいしいし安い!いうことなしでした。
b0029699_10595524.jpgb0029699_110511.jpg
アジュンマにトッポッキは?ときかれたのですが、おでんをたらふく食べた私たちはそこまではいけなかったです。
串の棒が青と赤があって、唐辛子入りのものなどもあり結構種類が豊富でした。なんといっても汁!!これが最高!!
b0029699_111611.jpg

[PR]
by wintersonata | 2006-02-10 10:47 | ソウル旅行in06.02
ソウル旅行 2006.02 ②
ホテルでちょっと休憩した後は、極寒の市内に遊びにでました。

オッパも合流ということで(←Eチャンごめんね~~)教保文庫にCDなどなどを仕入れにgo!

Eちゃんのお目当ては神話。
私は、とりあえずオモニに頼まれた、チャングムさがし。。
いやいや、Eちゃん神話 ラインでゲットでした^^(ラインってこういう時いうのかな??)

その後合流し、晩御飯へ。
晩御飯は、前に見つけたタッカルビのお店に。。

どうしてもお兄さんがかっこよかったので、Eちゃんにも是非見てもらおうと思い・・

b0029699_959927.jpgb0029699_9591755.jpg

でもEちゃん曰く、そこまでかっこよくはなかったらしいです><

タッカルビを食べている時に、隣のテーブルにホルモンやさんかと思って入ったという、九州からの団体客に遭遇。注文やらなにやらというより、この食べ物が???だったのでいろいろ聞かれていたら、お店の方に通訳依頼が!!
おかげでビールサービスしてもらいました^^

帰りにはコンビニでヒョンビンのお茶!
b0029699_1092224.jpg

生茶と同じ。でもちょっと濃茶好きとしては薄い感じが・・・
[PR]
by wintersonata | 2006-02-10 10:46 | ソウル旅行in06.02
ソウル旅行 2006.02 ①
冬のソウルを体験しに行ってきました。
今回の旅の目的は、ヒョンビンの映画を見ること!!これです。(勝手な目的作ってごめんね。Eちゃん・・・)

今回は羽田=金浦へのKALを利用しました。
なんと出発の日、羽田でペ・ドウナを発見。ちまっとした感じでとってもかわいかったです!!

KALの機内食は・・・
b0029699_9401091.jpg

コチュジャン&ビールをいただきました。
このときも、ビールは韓国のをください!なーんて、わがまままで・・ミアネ~~

宿泊のホテルは、今回は初めての”プラザソウル”です。
あの、冬ソナ ミニョンの部屋のあるところ、そして、サムスンにも出てきたホテルです。
小耳に挟んだ情報で、サムシクケーキ&サムスンケーキがあるということだったので、後ほどベーカリーへ行くことにしました^^
ホテルはきれいでした。

b0029699_9414043.jpgb0029699_9415214.jpg

窓の正面には市庁広場があって、スケートリンクでスケートを楽しんでいるところがみれました。
b0029699_942357.jpg

[PR]
by wintersonata | 2006-02-10 10:45 | ソウル旅行in06.02