<   2004年 12月 ( 48 )   > この月の画像一覧
韓国料理食べ歩き
月1の韓国料理食べ歩きをした。今日のメニューは、
●トッポーギ
●チヂミ
●サムギョッサル
●プデチゲ
b0029699_17553717.jpg
トッポーギをたべおわってから、サムギョッサル登場!!
b0029699_1824380.jpg

ネギサラダとサンチュ・えごまの葉でいただきました。
b0029699_1843385.jpg

そして、今回初なのが”プデチゲ”。猟奇的な彼女でキョヌが食べていたので。試してみました~見た目より辛くなかった!!体があったまって冬にはよいかも。
[PR]
by wintersonata | 2004-12-31 18:05 | その他
ヨン様の危機
b0029699_1132306.jpg
ヨン様 大学で除籍の危機に

 2000年に、ソンギュングアン大学映像学科に入学したあと、6学期連続して登録を行っておらず、次の学期も登録しない場合、学則によって除籍される可能性があるそう。
その一方で、大学は、日本人観光客用に「ヨン様キャンパスツアー」をしたりして、大学PRをしている。それもあって、除籍について色々な問題が出ているよう。
 本人サイドでは、「学生の身分を維持したいが、来年のスケジュールがどうなるか分からない」だそうで、、仕事が過密になれば、学生でもいられないだろうし・・・どうなるんでしょう。
[PR]
by wintersonata | 2004-12-31 11:32 | Korean actor
ビョンホンシ~来日
ビョンホンシ~来日ですね!!
韓流中毒さんよりTBさせていただきました!!
[PR]
by wintersonata | 2004-12-30 23:39 | Korean actor
チュンサンの家、公開
「冬ソナ」の家、有料化で公開継続

「冬ソナ」、チュンサンの家が、来年から有料で公開。1人当たり5000ウォン(約500円)の入場料でとのこと。

以前のツアーでは、ユジンの家しかいけなかったので、今度はチュンサンの家も!!なーんて思ってたけど・・家人の迷惑にならんようにですね!
[PR]
by wintersonata | 2004-12-30 23:33 | 冬のソナタ
スンホンシの手紙公開に関して・・・
スンホンシの手紙についてこんな記事が。
ソン・スンホンの手紙公開は…

国防省が、‘軍事機密漏出’の憂慮ガあるといっているそう。これは、国防省ある”関係者”が、ソン・スンホンの手紙の公開は、自制される必要があると語ったそう。

一般的には、訓練日程、部隊位置などの内容も軍事機密に当たるので手紙には書けないそう。実際、この手紙には、日程は削除されているけど、軍法違反事項にかかる恐れもあると心配しているそう。

とにかく、がんばってほしいです。
[PR]
by wintersonata | 2004-12-29 17:49 | ソン・スンホン 송승헌
【 甘い人生 】ポスター公開
b0029699_1736698.jpg
『甘い人生』のポスターが公開

かっこよすぎ!!いつもとちがって、クールです!!


映画の内容は、完璧主義者のソヌ(イ・ビョンホン)がボス(キム・ヨンチョル)の若い恋人(シン・ミナ)のために最善の選択をするが、そのことによって組織全体を敵に回すことになり、血も涙もない壮絶な戦いを繰り返すというものだそうで。公開が待ち遠しいです!!
[PR]
by wintersonata | 2004-12-29 17:35 | Korean actor
永遠の片思い見てきました~
b0029699_11213540.jpg
永遠の片思い近くの映画館で限定で500円での上映だったので(もうDVDはでているのですが、)見てきました。

妹役のムン・グニョンちゃんと、キム・ナンジンがかわいかったです~
いやいや、しっとりした映画、やはり涙・涙でした☆エンディングのチャ・テヒョンの歌がさらに、涙でした。


STORY;ジファン(チャ・テヒョン)の元に差出し人のない手紙が届く。1枚の写真しか入っていない手紙に、5年前に出会った二人の少女のことを思い出す…。
アルバイトをしていたカフェに、スイン(ソン・イェジン)とギョンヒ(イ・ウンジュ)と出会い、スインに一目惚れ。すぐに振られてたけど、友達として三人で楽しい日々を過ごした。でも、そんな日は、長くは続かなかった・・・その後、二人からぱったり連絡がこなくなってしまった。
実は、二人だけの秘密があって・・・

CAST;チャ・テヒョン、ソン・イェジン、イ・ウンジュ、ムン・グニョン、キム・ナムジン
[PR]
by wintersonata | 2004-12-29 11:28 | Korean Movie あ~か行
紅白決定!
b0029699_10563435.jpg
3分間だけだけど、紅白出演。

ビョンホンシ、HPでもコメントしているよう。

うれしい限りです!
[PR]
by wintersonata | 2004-12-29 11:00 | Korean actor
ビョンホンシ、2冠です~
日刊スポーツのGPで、ビョンホンシが2冠です。

俳優部門と、美しき日々で!!

撮影4カ月休みなし「苦労が報われました」だそうです。
おめでとう!!ビョンホンシ☆
[PR]
by wintersonata | 2004-12-27 16:48 | Korean actor
パリの恋人試写会
b0029699_12432923.jpg
パリの恋人の試写会があるそうです。

1月からBS日テレ、5月からドラマチック韓流でも放送するそうなのですが、やっぱり吹き替えなのかしら・・・ちょっといやかも。

で、次のドラマチック韓流は。
1月4日(火)~【星に願いを】だそうです。。。
[PR]
by wintersonata | 2004-12-27 12:46 | パリの恋人