<   2005年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧
この世の果てまで 第3話
第3話もなんだか、なんだか、荒波が・・・
そんなにソヒに、災いがこなくてもいいじゃないかああ。。。なーんて言葉が出てしまう、第3話。
なんか、全部見終わるまで、私大丈夫かしら(><)

お話は・・・
後援者がセジュンであったことを園長先生から告げられ、愕然とする。そして、セジュンと別れる決心をして、家をでる。そんなある日、ソヒのアルバイト先の店にジェソクが訪ねて来る。
ヘジョンの居場所をしり、へジョンに会いにいく。お金の話、これからの話をして、一緒に住もうと話すけど、、へジョンはちょっと素直になれない。
そして、ある日、セジュンはソヒを探し、ヘジョンがホステスとして勤める店へやってくる。そのとき、へジョンと客がけんかしているのを仲裁したソヒを助けようと、セジョンが止めに入るが・・・
[PR]
by wintersonata | 2005-04-30 18:18
悲しき恋歌 第1話
悲しき恋歌(地上波) 第1話 悲しき出会い

映像がきれいだったのと、音楽が切ないかなあ・・が第一印象。
そして、CMの間が・・・”おい、そのまま見せて~的タイミングが悲しい・・私”。
やっぱり生声がいいのになあ。なんて。
今回の子役の子が、なんとなく、ソ・ジソブ氏に似ていると思ったのは、私だけなのかも・・・

でも第2話にも期待かなあ・・

字幕版放送が待ち遠しい!!だって、ジュンヨンの涙のシーン(予告の)は、生声のほうがよいものね。。。きっと。

第1話あらすじ・・・
舞台は、ソウルオリンピック後の韓国。米軍基地脇にある歓楽街、アメリカ街に住む、ジュンヨン。母親のヒャンジャがここで、水商売をしていることで、同級生のミンホたちにいじめられていた。そんなある日、ミンホ達とのケンカに負けたジュンヨンは、じっと見ている少女に気付いて、はらいせに、怒って靴をその子に、投げつけると、その子は倒れる。実はその子は、盲目の少女ヘイン。
彼女のおばミスクは、ヒャンジャのクラブで働くことになり、ジュンヨンのお隣さんに。
担任の先生に、お隣さんなので、彼女の送り迎えをするように言われても、ちょっと恥ずかしくて、うまくできない。
だんだんと、お互いに惹かれるようになる二人。でも周りの同級生からはからかわれて。。。
その後、ある事件がおきる。。。引き裂かれそうになる二人。。

時は流れ、成長した二人は・・・
フジテレビあらすじ
公式HP
[PR]
by wintersonata | 2005-04-30 18:04 | クォン サンウ 권상우
甘い人生みてきました!!
b0029699_17564122.jpg

映画館のポスターをパシャリ。
この表情、素敵~

b0029699_201408.jpgやっと、甘い人生を見てきました~

ビョンホンシ、貫禄ある!演技うまい!感が。
つい最近だと、”美しき日々”、”誰ヒミ”、”オールイン”の役柄とはまた違って、涙目のところなどは、悲しさも感じられました。。。
映画館の中は、やはり女性の方が多かったです。。
迫力のあるアクションシーンが多かったので、映画館の大スクリーンでみるとさらに迫力倍増かな?なんて。
内容は、ちょっと難しかったので、もう2回くらい見てみたいです。

★★

ヤングイナ(←と勝手によんでますが・・・)、チン・グ君もパンフレットによると”リトル・ビョンホン”と呼ばれているそうで・・・これから注目の俳優さんかしら!!
出演人で、台詞はあまり多くなかったけど、エリックさん。
やはり、平川選手に似ている!!
b0029699_20111534.jpg
b0029699_2085621.jpg

余談ですが・・・この映画がはじまる前の予告編で、なんと!ウソンシの甘いお声が・・・
私の頭の中の消しゴムの予告が!!ちょっと興奮をしてしまいました。
[PR]
by wintersonata | 2005-04-29 20:12
悲しき恋歌 字幕版
地上波では明日からの悲しき恋歌 字幕版が、フジテレビ721で始まるとか・・・
いやいや、抜け目ないですね・・・フジテレビ!!

明日もまたまた、韓流三昧になりそうな、週末です(笑)
[PR]
by wintersonata | 2005-04-29 19:57 | クォン サンウ 권상우
テファオッパ ファンミーティング
KAVEのHPを散策していたら、
シン・ヒョンジュン ファンミーティグが開催されるそうで・・

2005年6月12日(日)15:00~18:00(途中休憩あり)
赤坂プリンスホテル「五色の間」
S席 15,000円(200席)、 A席 10,000円 (800席)
予約開始日 2005年5月2日午前10:30から。インターネットまたはFAXだそう。

日本で行われるファンミは大体15000円が相場なのかしら・・・
[PR]
by wintersonata | 2005-04-28 00:05 | Korean actor
イル・マーレ 観ました
イ・ジョンジェつながりで、イルマーレをまたまた観てしまいました~この作品大好きな作品の1本です。
そうそう、この間の韓国語の授業で、月の言い方の練習をしたとき、先生が、”시월애”ってなんでしょう??と質問。イルマーレ
시월は10月
애は愛で、イルマーレ=10月愛(直訳)=時越愛(原題)
映画からも勉強にはなるなあ・・なんて。

b0029699_234493.jpgこれは、かなり前にビデオでみて、それの復習としてまた見てみたのだけど、記憶がかすれている部分が多くて・・もう一回味わいながらみてみました・・リメイクされるんだったけど、それはどうなったのかな?
やっぱり、イ・ジョンジェいいね!!役者だね!!っテ感じです。

そして、4/28にパーフェクトコレクションというのが発売されるそうで・・・
ってことは未公開シーンとかがあったりするのかな??うううーん、またレンタル屋さん通いが・・・
[PR]
by wintersonata | 2005-04-27 23:08 | Korean Movie あ~か行
黒水仙観ました
オモニと久しぶりにレンタルやさんへ・・・
オモニ的には”アン・ソンギ ウイーク”とのことで、お目当ては、”真実ゲーム”。が、入荷していなくて、”黒水仙”をレンタル。
これがこれが、観始めたら、引き込まれてしまいました・・・
途中??的なところの、突っ込みを入れてみようと思えばあるのですが、イ・ジョンジェ扮するオ刑事のちょっとした表情がたまらなくかっこよい!!

出演は、イ・ジョンジェ、イ・ミヨン、アン・ソンギ他
かなりの演技はぞろい。

お話は、朝鮮戦争という歴史が背景になっていて、巨済島の捕虜収容所が物語の大元になってます。小作人の息子ファン・ソク(アン・ソンギ)と地主の娘・ソン・ジヘ(イ・ミヨン)。この二人は、お互いを必要として寄り添うように生きてきた。
それが、戦争のために、ある人物の利益のため引き裂かれることに。50年の月日がながれ、ある殺人事件が発生する・・・
その真相には、悲しい物語があって・・・

b0029699_22441437.jpg
もう、かなり、イ・ジョンジェさんに惚れてしまいました(笑)

プロフ:1973年3月15日生まれ、B型 身長;180cm、BW;68kg
出演作:若い男、アルバトロス、火の鳥、朴対朴、情事、太陽はない、イ・ジェスの乱、インタビュー、 イルマーレ、純愛譜、ラスト・プレゼント、MOB2025、黒水仙、オーバー・ザ・レインボー、
オー!ブラザーズ

日本での発売はないものも多いようで。韓国映画の多いレンタルショップって無いかしら・・・おそらくご近所さんには、ないものだらけ(><)
[PR]
by wintersonata | 2005-04-27 22:52 | Korean Movie あ~か行
おめでたい話題が次々と・・・
ヨン・ジョンフン&ハン・ガイン
いやーこれはキレイ。ドラマみたいですねえ・・・
b0029699_19102242.jpg
動画の、ダンスシーンと、オッパマンセイ!!というのが、笑ってしまいましたが(><)
シェラトン・ウォーカーヒルホテルってやっぱりひろいんだなあ・・なんて。
で、もう一つ、

b0029699_1943956.jpg
ウォーカーヒルホテルって言えばこの人!!キム・スンウ&キム・ナムジュ、5月25日に結婚式。なんだかラッシュですね~
[PR]
by wintersonata | 2005-04-27 19:08 | その他
宮廷女官 チャングムの誓い
宮廷女官 チャングムの誓いこれをみたいみたい!とおもっていたけど、我が家にはいまだにBSが無い(><)
で、なんと!!
b0029699_18482869.jpg7月11日~28日の月曜~金曜、
NHKBS2にて午後8:00~10:00《2話連続》 集中放送が!
これは・・・ってことで、友人宅に早速録画依頼を!!よろしくお願いしますね~
[PR]
by wintersonata | 2005-04-27 18:50 | その他
オールイン第2話 地上波
第2話 「友との出会い」

地上波第2話
b0029699_18372363.jpgヤング イナ。ワルっぽいのに、やさしさがにじみ出ていて・・・


お話は・・・
 イナとチョンウォンはスヨンの父を襲うイム・デス率いるチンピラたちを撃退。しかし、この人たちは、「ブルゴム組」の組員で、スヨンの父 チョンテは賭博で膨大な借金が。次第に、友達として仲良くなったイナとチョンウォン。またまた、そこでトラブルが・・・

このヤング イナ役のコが、だんだんとビョンホンシに見えてくるので、なんとも、不思議です~
[PR]
by wintersonata | 2005-04-27 18:38 | オールイン