<   2005年 05月 ( 41 )   > この月の画像一覧
チャガルチ市場にて。
3月の釜山旅行まだまだ今頃アップ中~(><)

チャガルチ市場へいってみた。
魚がたくさん!!かなりおいしそう~
b0029699_13175919.jpg


ガイドさん曰く、”日本の方はもしかしたら合わないかもしれないので、声をかけられても食べないように。”とのこと。でもとてもおいしそうだった。

ここは、生簀に入っている魚を選んでその場で調理をしてくれるお店。
b0029699_1319786.jpg
b0029699_13191552.jpg


この中で見慣れないものがいて、、ミミズ巨大化したようなものがありました。これはちょっと怖そうでしたが、おいしいそうです。。

チャガルチ市場→2006年には新しい建物になるそうです。
そのころにはまた行ってみたいし、今度こそ刺身を食べてみたい!!です。
[PR]
by wintersonata | 2005-05-30 13:22 | 韓国旅行in釜山
白夜 第4話
白夜 第4話 モスクワより愛を込めて

ついに4話まできました。やっと1/5です~
物語は依然として難しいでも、はまってしまいます。。。
ギョンビンの物語、テッヒョンの物語、ヨンジュンの物語がそれぞれ絡んできて。でもやっぱり面白い!!と思えてきた第4話でした。(^^)


お話は・・
ここでやっと大人になったアナスターシャ(シム・ウナ)がメインで。。
テッヒョンに命からがら逃がしてもらったアナスターシャ。ソ連で、父親と暮らしていたところ、
父親がまたも姿を消します。追うKGB・・・

アナスターシャの父は、北朝鮮がソ連から核爆弾を買わせないように、アメリカに情報を流していて、CIAと接触を。それをかくまっていたのは、チェチェンのマフィアのボス キム・ユリ。
彼のところで、身を寄せていときに、ピヨートル(シン・ヒョンジュン)が、アナスターシャをこの家に連れてきて、父と再会。父が何をしていたのかを、理解したアナスターシャは、CIAに情報の入ったフロッピーを渡そうとするのですが、尾行されていてKGBに追われ、逃げる途中、ヨンジュンとテッヒョンの車にはねられ、そのままKGBにとらわれの身に。

このとき二人はまだ、気づいていなくて・・・
[PR]
by wintersonata | 2005-05-27 18:09 | 白夜
ドリンク系チャレンジ
いっつも、お酒・食べ物なので、韓国スーパーにてドリンクを購入b0029699_16395142.jpg
ぶどうジュース(포도 쥬스)
これは、つぶつぶブドウが入っていて、甘め。

우리 어머니 コメント:
ブドウ好きにはたまらない。でも飲む時に、つぶつぶがどっどっと流れてくるので、油断しちゃダメ。らしい。

b0029699_16395920.jpg

もうひとつは、柚子茶(유자차)。これは、味咲さんで飲んでみました。これも甘い!でもビタミンCが体に入るなあ・・って感じが。
普通は温かいものを飲むようなのですが、今回は冷たいものを。

韓国語の授業でならった、反対語
따뜻한 ⇔ 차갑다
温かい ⇔ 冷たい
↑↑
この発音むずかしい(><)
[PR]
by wintersonata | 2005-05-27 16:46 | 新大久保
『台風』 チュソク公開
b0029699_16331790.jpg
映画の記事が朝鮮日報に。

チャン・ドンゴンさんの記事だったのですが、共演しているイ・ジョンジェ씨は、ウリオモニのお気に入りなので。
この写真のこの顔、精悍な感じ☆

この映画は、釜山で撮影中。撮影期間8か月、制作費は130億ウォンだそう。
イ・ジョンジェ씨の役どころは、日本軍将校役。
韓国での公開は、秋夕(チュソク)頃だそうで、日本はいつかな?

b0029699_18192315.jpg

innolifeさんにも・・記事がでてました。笑顔のイ・ジョンジェ씨
[PR]
by wintersonata | 2005-05-27 16:37 | Korean Movie
またまた味咲さんへ
だいぶちょっと前になってしまいますが、ギャンブラーを見に行った日に、新大久保でランチを!!

どうしても味咲さんの、スンドブチゲが気に入ってしまったので、また、食べに行きました。。
この日ウリオモニは、スンドブチゲを、私はソルロンタンを食したのですが、、
これがこれがこれまたおいしい!!でした。。

まずは、おかずから・・・
b0029699_11105587.jpg
b0029699_1111151.jpg


↑このおかず、ナスのナムル?というのかな??
ごま油の香りがして、結構食感も残っていて、甘めでおいしかったです。

b0029699_1111720.jpg
チョンガキムチ&キムチ。お店によってキムチの味がちょっと違うのもこれまた楽しい。
今回のはちょっとすっぱめでした。
b0029699_11124395.jpg


これは、パジョンっていうのかな?おいしかったです。
b0029699_11125028.jpg
そして、ソルロンタン&カクテギ
b0029699_11142048.jpg

このスープが本当においしい。なんて表現したらいいか分からないのですが・・・白いスープなのにあっさりしていて、でも味がちゃんとあっておいしいです。。
b0029699_11142541.jpg
やばいくらいやみつきになってます☆
[PR]
by wintersonata | 2005-05-27 11:16 | 新大久保
よもぎ蒸しセット購入
またまた、新大久保関連を・・

新大久保のコスメショップ(ひゃんぎさんのブログにも登場しているところで・・)に行ったら、
こんな不思議なものが!!
b0029699_10442382.jpg

”簡易 よもぎ蒸し”
よもぎ蒸しって、よく韓国のエステとかでやっているのを想像すると、ちょっと大変そうな感じが。
でそのお店のお姉さんの話によると、これがこの
b0029699_10452098.jpg

小さいカップのよもぎに火をつけて、そのままトイレの水のないところに置いて、15分その上に座るだけ。
とにかく、女性には、良い!!良い!!といってた。

で、何に良いのか??調べてみたら・・・
・冷え症
・デリケートゾーンのケア
・生理痛
・ダイエット
・肌のトラブル などなど

トイレがもくもくすごいことにならないのかちょっと心配なので、時間のあるときにチャレンジしてみます~


よもぎ蒸しとは・・・
よもぎをはじめとする12種類の薬草を煎じて下半身を蒸す、韓国に伝わる民間療法です。
よもぎの熱い蒸気が子宮から吸収され、腹部から温まり、10分もすると全身にじっとりとした発汗作用があるそう。
[PR]
by wintersonata | 2005-05-27 10:52 | 新大久保
シャンプーCM
b0029699_11195997.jpg


いろいろと話題になっていたあの、シャンプーCMの記事を。(イベント内容もちょっと変ったんですね~)
この写真の表情、やはりかわいい☆

권상우, '머리 감겨주는 남자'로 변신 (일본 CF 기자회견)

CFでクオン・サンウはヘアーアーティスト役を演じ、韓国語で "私があなたの頭を洗ってあげます"と言うもの。会見で、好きなヘアスタイルは?との質問で、 "特別なことはなく、長い髪を急に短く切って変身した時とても美しく見える"。"髪の毛が日の光にきらめくことと、そばを通り過ぎた時に香るシャンプーの香りも好きだ"と答えたそう。このCFの音楽は、SEVENだそうで、これまた韓流~

放送は6月4日から。

白いシャツとパンツで清潔そうな感じが。。どんなCMなんでしょう~
[PR]
by wintersonata | 2005-05-25 11:24 | クォン サンウ 권상우
彼女を信じないでください
今週末から公開の映画、【彼女を信じないでください】

とても面白そうで観てみたい!!

と思って、映画館を探っていたら、、
六本木の映画館で、舞台挨拶が!!
そして、初日10:00の回をご鑑賞のお客様全員に、劇場限定キム・ハヌル&カン・ドンウォンのポスター(非売品)のプレゼントもあるそう。

チケットはあるのかな??と思ってみてみたら、
パソコンまだあるそう。
私は残念なことに、今回はあきらめよう・・・


お話は・・・
 サギ師のヨンジュ(キム・ハヌル)は服役中の刑務所から天性の演技力とウソで自由の身となる。道すがら彼女は電車の中で偶然に出会ったマジメな青年ヒチョル(カン・ドンウォン)が大切にしている婚約指輪を手に入れる。ヒチョルの家を訪れると、家族は彼女を息子の婚約者と勘違い。話はいろいろな方向へ・・・
[PR]
by wintersonata | 2005-05-25 10:19 | Korean Movie
またまたコンナ記事が・・・
「全国民が希望する熱愛説、1位にクォン・サンウ&キム・ヒソン」

m.netの『生放送m.netワイド芸能ニュース』の調査で、クォン・サンウとキム・ヒソンが熱愛説1位に。2位は、『フルハウス』のピ&ソン・ヘギョだったそう。

同じ記事がDaumにも
네티즌, 권상우-김희선 열애설 원한다
ネチズン、クオン・サンウとキム・ヒソンの熱愛説願う。

권상우-김희선, 비-송혜교 열애설 원해 クオン・サンウ、キム・ヒソン、ピ、ソン・ヘギョ熱愛説願う。
[PR]
by wintersonata | 2005-05-23 14:29 | クォン サンウ 권상우
来日関連記事
サンウssi来日関連記事を探していました。。。

まず、Daum

日방문 권상우, 나리타공항에 3500명팬 몰려
日訪問 クオン・サンウ、成田空港に 3500人のファンが殺到

日訪問グァン・サンウ, 成田空港に 3500ミョングペン殺到して
'スルプンヨンガ'宣伝と、ファンミのため、22日午後訪日。今回は、24日まで 2泊3日で、ファンミやフジテレビの取材を受ける。

日刊スポーツグォン・サンウ来日「悲しき恋歌」をPR
サンスポ徹夜・行列あたり前、6000人大集結!サンウに熱狂!!
この記事は、収益金の計算まで・・・(><)

朝鮮日報もクォン・サンウが訪日 ファン3000人が出迎え
[PR]
by wintersonata | 2005-05-23 12:01 | クォン サンウ 권상우