<   2005年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧
ここも気になる・・・
新大久保で気になるお店。

b0029699_1230652.jpgドンキホーテ近くの冷麺のお店。
そういえば、冷麺って食べてないなあ・・

あともう1軒は、ココ。
家庭的な感じらしいのですが。。。
b0029699_12305078.jpg
[PR]
by wintersonata | 2005-10-31 12:31 | 新大久保
味咲にて海鮮鍋
ココのところ寒いです。ということで、鍋。
今回は、海鮮鍋。
b0029699_12232114.jpg

カニからダシがでていて、これがまた美味。

b0029699_12234713.jpg

ナムルがつやつやしてました。私が作るのとはやっぱり違う!!

b0029699_12241128.jpg

クーポンにていただいた、チヂミ。ぱりぱりしていておいしい。

最近、新大久保で行くお店が決まってきてしまいました。
鍋=味咲
肉=とんちゃん、豚菜

新しいお店も開拓したいのですが、やっぱりこの3軒に行ってしまいます。。

最近気になるのが、この味咲さん近くの路地は入ってすぐのところにある、ランチにビビンババイキング。というのがあるのですがこのお店が気になります。。。
ランチにビビンパ食べて、夜とんちゃんだと結構お腹がつらそうなので・・・
1日1軒かしら・・・
[PR]
by wintersonata | 2005-10-31 12:26 | 新大久保
チャングムの誓い 第4話
チャングムの誓い 第4話 「母の教え」

今回、やらかしてしまいました・・・録画していたはずが、録画できてなくって。。。
あらすじを読んで次回を待ちます(><)

b0029699_9272015.jpg きっときっとまたいろんなことがあったんだろうに・・・
ああ、、ドジです。私。。

あらすじのところで、”黄砂で井戸の水が濁っていることに気付く。”ってあったんですが、何が起こったの??気になる~~
[PR]
by wintersonata | 2005-10-31 09:27
12月の熱帯夜 第6話
12月の熱帯夜 第6話

うううーん、ジヘの行動が理解できない!!
だって結婚してるのに、ジョンウに未練たらたら。だったらあの分かれ方は何??

しかも、あのジョンウへの甘え方がこれまたイヤ。
対照的なヨンシムさんがかわいそう。

お母さんが田舎から出てきても、旦那も子供も会わないっていうし。。
いやーーー、つらい。

ジョンウとヨンシムなんとか幸せになってほしいのだけれど・・・
[PR]
by wintersonata | 2005-10-31 09:21 | 12月の熱帯夜
新入社員 みました
新入社員 第1話 就職浪人 見ました。

いやいや面白かったです。
いろんな意味で!!エリックは平川(オモニ、Eちゃん要チェックですぞ~)、ソンテ役のチョン・ジンさんは佐久間一行君に似ていると思い始めたら、その2人にしか見えなくて・・・

ダンス講師のエリックも結構素敵でした。あんな講師がいたら、ダンス習ってみたいかも。

ボンサムも結構かっこよいのですが、あの冷たさが・・・

字幕ノーカット版が見てみたい。でもきっと721で放送するんだろうなあ・・・
第2話が待ち遠しい~~

◆ キャスト
カン・ホ ・・・ ムン・ジョンヒョク[エリック]
イ・ボンサム ・・・ オ・ジホ
イ・ミオク ・・・ ハン・ガイン
ソ・ヒョナ ・・・ イ・ソヨン   ほか

お話は・・・
新入社員HP
b0029699_1648518.gif

[PR]
by wintersonata | 2005-10-31 09:12
豚菜さんへ行ってきました
月1定例会だったので、豚菜さんへ。。
実はこの週、職場の友達ととんちゃんへもいっており、豚豚週間でちょっぴりきつかったです・・が、おいしかったです!!

b0029699_10442064.jpg

b0029699_10443128.jpg

ここはやっぱり、このヤンニョムサムギョッサル&ごはんがお勧めです^^
[PR]
by wintersonata | 2005-10-30 10:46 | 新大久保
親切なクムジャさん 観て来ました
b0029699_10283248.jpg←レッドカーペット、芸能人待ちの報道関係者。この後、通ったのは生田智子さんだけでした。


金曜日の夜、親切なクムジャさんを観て来ました。
念願の東京国際映画祭チケットがどうにか手に入ったので・・・

初、クムジャ&ヨンエssiということだったので、楽しみ楽しみ!と出かけたら、
なんと、お得意の??スケジュールの都合が合わない!ってことで、監督もヨンエssiもこず
一般公開の11月12日の来日を祈願してのコールの強制を司会者が始めちゃいました・・・
このときのコールが、”サランヘヨ、ヨンエシ、イルボネコ、ワセヨ!”的なことをいってましたが、よくわからなくて・・・
なんだかなあ・・・興ざめって感じでした(><)

一応国際映画祭だし、舞台挨拶ありのはずなのに、こんなこともあるんですね・・・がっかり。。。

やっぱりいくなら、釜山国際映画祭だあ!と思った一日でした。

でもラッキーなことに、私たちの席の3列前に生田智子さんが。チャングムつながりかあ?とは思いましたが、、

でも生クムジャさんは見てみたかった・・・です。
b0029699_10291339.jpg

これをバックに記念撮影している、ヨンエssiを見たかった・・・
b0029699_10292698.jpg

劇場内のポスター看板。ここの白テープのところに、ヨンエssi、日本に来てね!メッセージを張るんだそう。

映画は、
親切なクムジャさん-친절한 금자씨.2005

監督:パク・チャヌク
出演:イ・ヨンエ、チェ・ミンシク、オ・グァンロク、オ・ダルス
韓国公開:2005.7.29

お話は、周辺の人の視線を一気に引きつけるほどの美貌の持ち主である‘クムジャ’(イ・ヨンエ)は、20歳の時に罪を犯して監獄に行くことになる。13年間、刑務所で服役しながら誰よりも誠実で模範的な受刑生活を送るクムジャ。‘親切なクムジャさん’という名は刑務所で付けられた。彼女は自分の周囲の人を一人ひとり、一生懸命助けてあげながら13年間の服役を無事に終えた。出所する瞬間、クムジャはこれまで自分が緻密に準備してきた復讐計画を繰り広げようとする。。。

オールドボーイともまたちがって、これは小技が効いていて面白かったです。
ソン・ガンホ、シン・ハギュン、ユ・ジテssiがかなりおいしかったです!!
[PR]
by wintersonata | 2005-10-30 10:37 | Korean Movie
チャングムの誓い 第3話
チャングムの誓い 第3話 見ました。
アップが遅くて・・・
明日は第4話ですね・・・

お話は・・・第3話 「夢の宮中」

b0029699_1073320.jpg
イナパパはやっぱりいい人。でもイナパパにしか見れなくて(^^)

今回はいよいよ宮中へ。
こんなに小さいうちから、身分の差でいじめをするなんて、これから先がコワイ。

チャングムはおしゃべりだけど、機転が利くのか頭がいいのは、わかるんだけど、やっぱり一言が多いのかな??
[PR]
by wintersonata | 2005-10-28 10:07
チョン・ウソン、武術演技突入
b0029699_1011955.jpg
정우성 김태희 4개월간 무술연기 돌입チョン・ウソン、キム・テヒ 4ヶ月間武術演技突入

'中天'関連の記事ですが、来年の2月まで4ヶ月間武術演技に専念するそう。

映画どんな感じなのかしら。MUSAみたいな感じでしょか?楽しみです!!
[PR]
by wintersonata | 2005-10-28 10:03 | チョン・ウソン 정우성
12月の熱帯夜 第5話
第5話は、ヨンシムさんが泥酔して、ジョンウに送ってもらっているところから・・・
ここで、夫にもジヘにもなんとなく????って雰囲気を・・・

ちょっと不思議だったのは、ジヘ。ジョンウの後を追って家にまでいって、ラーメン食べて、”あなたの味が、お袋の味”的な発言を。っていうか、何故、結婚したんだろう??

ヨンシムさん、ジョンウさんとこれからどうなるの?ジヘはいったい、何をたくらんでいるのかな??


お話は・・・
酔っ払ったヨンシムを家まで送ったジョンウは、ジファンとジヘと鉢合わせてしまう。ジファンに、ジョンウとの関係がばれないよう取り繕うジヘ。そんなジヘの夫が担当医だと知ったジョンウは、父親の手術を任せられないと言い放つ。一方、ジファンは、酔っ払った勢いで不満をぶつけるヨンシムとジョンウの関係を疑い始めていた。
[PR]
by wintersonata | 2005-10-24 08:52 | 12月の熱帯夜