<   2006年 01月 ( 42 )   > この月の画像一覧
狐階段 みました
その女子高の学生寮には28段の階段がありました。その階段には狐の霊が棲みついて
心から願いをこめて上がると、29段目があらわれて・・・・

狐階段 HP
主役は女の子。
なんかねたみとかあこがれとか、コレくらいの時期にはあっただろうな・・というところをうまくついてます。。
怖いというより、なんだかかわいそうなお話でした。
b0029699_140767.jpg
原題:女高怪談三度目の話: 狐階段 (여고괴담 3 :여우계단)
2003年公開

監督: ユン・ジェヨン
主演:ジンソン:ソン・ジヒョ
b0029699_1405052.jpgソヒ:パク・ハンビョル
    ⇒第二のチョンジヒョンと呼ばれているそう。ものすごく似ています。。

お話は・・・学校の寮に入っていく森の道に28段になった階段がある。狐が願いを聞き入れてくれるといい、狐階段と呼ばれる。願いながら階段を上ると、29番目の階段があらわれてその願いが叶うということ。でもその願いの結果は・・・
[PR]
by wintersonata | 2006-01-30 14:01 | Korean Movie あ~か行
倉本裕樹コンサートへ行ってきました
ちょっと前の話なのですが、1/22にコンサートへ行ってきました。
ピアノコンサートなんて、久々。今回行ったホールは思いっきり自宅から近いところで、どんな感じ?というところだったのですが、古い会館でした。

その会館の下に、”るーぱん”というピザやさんがあって、懐かしさ倍増でした。
このるーぱん、私が小学生のころに、よく行ってました。(今はユザワヤになっています><)
なんか薄暗い雰囲気で、ちょっと不良(ワル)っぽい感じがたまらなかった・・・のと、安いのにボリュームがあってそれがまたよしなんですが。。
アンチョビピザとサラダのドレッシングが忘れられません!

るーぱん HP

b0029699_12461821.jpg本題のコンサートは、ピアノが主役。”甘い人生”の”ロマンス”がやっぱりよかったです^^
なんか、トークもちょっとぼそぼそっとした中に親父ギャグがあり。
ピアノの音色はきれいで、やさしい音でした。
[PR]
by wintersonata | 2006-01-30 12:49 | その他
こんな記事がありました・・・
b0029699_12432376.jpgヒョンビン告白「長い間、初恋の人を忘れられませんでした」

いやいや、どんな彼女だったんでしょうね・・・
こちらの赤のセーターも素敵です☆b0029699_12464751.jpg
[PR]
by wintersonata | 2006-01-27 12:44 | ヒョンビン
チャ・テヒョンのハッピー☆クリスマス 見ました
チャ・テヒョンのハッピー☆クリスマス を見てみました
b0029699_19141413.jpg
原題 : HAPPY ERO CHRISTMAS
監督 : イ・ゴンドン
出演 : チャ・テヒョン、キム・ソナ、パク・ヨンギュ、イ・チョンア


サムスンつながりでこの映画見てみました。やっぱりチャ・テヒョンssiはかわいい。それにキム・ソナssiもかわいい!!

映画自体はちょっとエッチなところが織り込まれていて、そこを見ると自然と笑っちゃうそんな映画でした。

あらすじ:クリスマス前の温泉街を舞台に、新米警官とギャングのボス、ボーリング場で働く恋に臆病な女性の三角関係の恋の行方は・・・。
[PR]
by wintersonata | 2006-01-25 19:18 | Korean Movie さ~た行
チャングムの誓い 第14話
b0029699_16305729.jpg第14話 「蜂の針」

針治療が効くなんて、やっぱり韓方はすごいのかも・・・

お話は・・・
 みその味が変わった原因を突き止めたハン尚宮とチャングム。その頃菜園で、ウンベクが蜂の針の効能について調べていた。負傷した兵士がさらに蜂に刺されたところ、逆にその兵士は全快したのだ。ウンベクからその話を聞いたチャングムは、自分に蜂の針療法を試して欲しいと申し出るが、断られる。その様子を見ていたチョンホは、チャングムを慰めようと声をかける。
[PR]
by wintersonata | 2006-01-21 16:34 | 韓国ドラマ さ~た行
コンナツアーがありました。
こんなツアーがありました!!

ヤン・ジヌに出会う旅 済州島2泊3日間

1日目のここが。。びっくり
<オプショナルツアー>
『済州島市内半日観光』  【 7,500円 】
*観光ポイントにてヤン・ジヌが合流します

すごいなあ、2月の済州島は寒いのかしら・・・
[PR]
by wintersonata | 2006-01-20 12:35
青春漫画 ティザーポスター公開
またまた映画ですが・・・

b0029699_9574279.jpgティザーポスター公開!

'13년째 이 짓 중…이번엔 동갑내기 길들이기!'というのが、どうしても訳せなくて・・・
なんて意味なんでしょうか!?

同い年の・・を想像してしまうようなポスターです。。
[PR]
by wintersonata | 2006-01-20 09:59 | クォン サンウ 권상우
いよいよ公開!!
b0029699_926549.jpg※今回は画像が大きいのですが、お許しを・・・
だって、素敵なので。

いよいよ”億万長者の初恋”映画公開ですね。
いろんなところでツアーが企画されているようで、MBCの見学もセットになったものまでありますね!!

いやー、時間があうのなら、行ってみたい!!(あとお金も・・・)

⇒こちらも素敵♪b0029699_946422.jpg
[PR]
by wintersonata | 2006-01-20 09:27 | ヒョンビン
サムスンを見ていたら・・・
サムスンを見ていたらケーキ作りをやってみたくなっちゃいました。
生まれてこの方30数年、お菓子作りとはまったく無縁の私・・・

今回、そんなこんなで作ってみたかったのですが、一人だとちょっとね・・ってことでお友達と一緒に。

お友達には、오빠にプレゼント?とからかわれましたが、これ韓国に送ったら完全にお腹こわすだろうな・・・。本当の理由は、サムスンのマネがしたかったからです・・・

今回チャレンジしたのはガトー・ショコラ

焼きあがってすぐは、チョコレートケーキ風。
b0029699_840332.jpg


粉糖でお化粧をして出来上がり!!
b0029699_8414893.jpg


なんか、とっても不思議だったのが、卵、砂糖、小麦粉、チョコだけでコレができるのが本当に不思議。いやいや、サムスンのマネをもっとしたい!と思う、一日でした。
[PR]
by wintersonata | 2006-01-20 08:41 | その他
Mirror鏡の中 を見てみました
b0029699_9152582.jpgMirror 鏡の中
原題 : Into the mirror
監督 : キム・ソンホ
製作 : キム・ウンギョン
脚本 : キム・ソンホ
出演 : ユ・ジテ , キム・ミュンミン , キム・ヘナ , キ・ジュボン , キム・ミョンス

ホラーは久々。
なんとなく、なんとなくなんですが、カルに似たテイストを感じました。
見終わってからやっぱりなぞが残るんです。。

あらすじ。。。
ミステリーホラー。不審火による火災から1年、再開店を目前にしたデパートで奇怪な連続変死事件が発生。元刑事であるデパートの警備責任者・ヨンミンは、自ら事件の真相を突き止めようとするが…。
[PR]
by wintersonata | 2006-01-18 09:18 | Korean Movie ま~や行