<   2006年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧
よもぎ蒸しできるところ探しています^^
ここのところなんだか調子がすぐれなくって・・・

新大久保の近くで、よもぎ蒸しできるところ探してます^^
どこかお勧めのところがあったら教えてください~~
[PR]
by wintersonata | 2006-04-30 20:45 | 新大久保
味咲さんのカムジャタン
やっぱりカムジャタンはおいしい!とついついいってしまうのが、味咲さんのです。
月1定例会だったので、今回も味咲さんに。。。
b0029699_11515117.jpg

今回もキムチカムジャタン。
やっぱりこれがおいしい!!
なんといっても背肉がポロポロととれて、おいしいんです。
b0029699_11522266.jpg


今回はかなり飲みモードに入っていた私。
つまみに、豆腐キムチ、トッポッキを。
豆腐キムチのキムチいための辛さが豆腐とあってて、これまたよいんです^^
b0029699_1153245.jpgb0029699_11531030.jpg
[PR]
by wintersonata | 2006-04-28 23:50 | 新大久保
ソウル旅行 2006.04③トニー・アン編
クリスピー・クリームを後にして、シンナラレコードへ。
ご存知のとおり、ここは”美しき日々”のレコード店。

階段をくだって店へ。。中に入るとがらーんとしていて、人影がまばら。
この日は、なんとトニー・アンのサイン会があったそうで、入場が規制(?)されていたようでした。

”トニー・アン”と聞いて、もしかしてフランチェスカにでていた、あのお方???と思って、ちょっとお店に粘っていようかな!!と思っていたら、オッパに、”さ、行こう!”といわれて、店をあとに・・・
ミーハーとしては生芸能人を見てみたかった><

オッパ、自分の国の芸能人にすこしは興味持とうよ!!なーんて。

b0029699_2348045.jpgb0029699_2348111.jpg

[PR]
by wintersonata | 2006-04-27 16:05
ソウル旅行 2006.04③クリスピー・クリーム
場所を明洞から新村へ

明洞のロッテ地下にもあるクリスピー・クリーム新村店へ。
歩きつかれたときには、ここの甘~いドーナツが効きます。
ロッテ同様、ここでも長蛇の列。
しかも皆さん、箱買いでした。

そんなにドーナツが好きな国民性だったのかしら・・・
b0029699_2342227.jpgb0029699_23421616.jpg

[PR]
by wintersonata | 2006-04-27 16:00
ソウル旅行 2006.04②散策編
食後のお散歩に明洞散策を・・・

アバターの前で映画”とかげ”のイベントでした。
この箱の中に入っている男の人。
マネキンではなくて、本当に人なんです。動くのでびっくり。

b0029699_15583638.jpg


街であったビニ
[PR]
by wintersonata | 2006-04-27 15:55
ソウル旅行 2006.04②スンドブ
お昼に明洞にて、スンドブを。

ここは2月にきたときは営業時間外で食べれなかったのでリベンジです。
明洞アバターのすこし先の小道のところにあるお店。

チョンウォンスンドブさんです。
b0029699_15485448.jpg


チョンウォンスンドブさんで食べたもの
[PR]
by wintersonata | 2006-04-27 15:47
ソウル旅行 2006.04②映画編
ソウルにきたら1本は映画!のはずが、観たかった映画は全てまだ公開していなくて・・・
結局映画をみるのではなくて、映画館を観て帰るハメに・・・

残念><

b0029699_1529298.jpg

b0029699_15291386.jpg

ドラマにもよく出てくるソウル劇場。

ここで、”とかげ”と”裸足のキボン”が観たかったのですが。。。両方ともやってなくて、残念。
[PR]
by wintersonata | 2006-04-27 15:27
ソウル旅行 2006.04①明洞編
新村でご飯を食べて、明洞に戻りました。
ミリオレの向かいに新しいショッピングビルができてました。

ちょうどこの日、開店だったようで店の前ではイベントが。

こころなしか、ミリオレの前の通りが広く感じました^^
b0029699_152228.jpg


新しくなったといえば、FACESHOP
[PR]
by wintersonata | 2006-04-26 14:20
ソウル旅行 2006.04①新村編
新村は学生さんたちもたくさんで、お店もたくさん。
結構田舎居酒屋という居酒屋も多いそうで、、今度はココに行ってみようと思います。

b0029699_14572596.jpg

このレトロな感じがかなり気になる。

そしてもう1軒。
ここも店の作りがかなりレトロ。
b0029699_14575391.jpg


そしてもう1食チャレンジ!!

More
[PR]
by wintersonata | 2006-04-26 12:56
ソウル旅行 2006.04①夕食
1日目の夕食は新村に。
何を食べたかというと、またまたサムギョッサル。

日本でも韓国でもサムギョッサルばかりどうしても食べたくなっちゃうのです。。困りました。
b0029699_1245813.jpg

お店は新村のすこし奥に入ったところにあるお店。
オッパ曰く、ここは炭で焼いているから、おいしいに違いない!ということでココに決定。
私としては、このデジカルビ2500Wに心引かれちゃいました。
b0029699_12621.jpg



このお店のお勧めは、このレモン焼酎。
コレははまりました!!一度お試しを!!
b0029699_1274774.jpg


More
[PR]
by wintersonata | 2006-04-26 12:03