<   2006年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
定例会で ぐいならさんに
b0029699_12241055.jpg
今回の定例会は、ぐいならさんに行ってきました。

Eちゃんとチェックしていたのですが二人は初。
2回目なのにお店のアジョシはちゃんと顔を覚えていてくれて、うれしかったです。

今回は食べました!!肉・肉・肉祭りでした^^

b0029699_12254317.jpg
b0029699_12255492.jpg

ゴマの葉がサンチュと一緒にあるので、これもまたうれしい。ゴマの香りがなんともいえず、クセになりそうです。
b0029699_12263065.jpg

デジカルビは炭火焼き。
この骨の周りがとってもおいしい^^

初めて食べたのは、このたまごチム(ケーランチム)とジャガイモチヂミ。
b0029699_12282133.jpg
b0029699_12283253.jpg

たまごチムはふわふわで、ダシもきいているし、クセになりそう。

ジャガイモチヂミも、もちもちとした食感がたまらないんです。いつものチヂミと感触がちがって、結構楽しめました。

お店の雰囲気もいいし、アジョシの雰囲気もいいです。もちろん料理もおいしい!!
なのでまた行ってみようと思ってます~~
[PR]
by wintersonata | 2006-05-31 23:24 | 新大久保
第5話観ました
天国の樹 韓国版 第5話鑑賞。

やっと5話まで。。。

今回は、ハナは全編にわたって、泣いています。前の旅館のときもそうだったんだけど、あんなに怪しい人の出入りしているホテルや、にぎやかなホテル(上司が客の前で怒鳴ってたりなど)には、なるべくなら宿泊したくないなあ。。と思いながら観ているのは私だけでしょうか・・・

ユンソがやっとハナの前にあらわれるのに、”人違い”だなんて、そりゃないだろ!と思っちゃうけど、まだまだなぞが多いです。
きっと6話くらいで、そのなぞもとけるのでしょうね。

韓国版を先にみてから日本語版を見ようと思っていたのに、だんだん地上波(我が家はまだ地上波なので)に追いつかれています・・・

あと半分でどうなるんだろう?やっぱり誰か・・・のクライマックスなのかしら!?
[PR]
by wintersonata | 2006-05-26 23:44 | 天国の樹
CSSって??
そろそろ、スタイルシートを変更してみたいなあ!!と思ったのですが、
まったくそういったものと無縁だった私は・・・まったくわかりません・・・

ただ、ページのヘッダーのところに画像をばばーんとだしたいだけなのですが。。。

簡単にできる方法をご存知の方がいらしゃったら教えてくださいm(_ _)m
[PR]
by wintersonata | 2006-05-25 15:30 | その他
サイン会
Eちゃん、どうする??b0029699_1519565.jpgチングのEちゃんのためのような記事かな??

神話、同時多発’ゲリラファンサイン会’

メンバーが同日・同じ時間にそれぞれ違う会場で31日午後6時からサイン会をするそう。。場所はゲームで決定するとか!?

すごい試みだな・・・
[PR]
by wintersonata | 2006-05-25 15:23 | KPOP
ドンハ君の涙に、涙
ソウルでは7月1、2日・・・
SG WANNA BE、27日から国内17都市ツアーコンサート

Mnetを見ていたら、SEE YAと一緒に歌っている”사랑하기때문에”がよかったです。。
コンサートでは、SeeYaも一緒とか。
”여인의향기”と”사랑하기때문에”のPVがよいのです。キム・ミンジュssiが出演。
結構これも泣けるお話でした。

ドンハ君は歌の途中で涙ぐみ、泣いていました。。その涙に、つられホロリ・・・
[PR]
by wintersonata | 2006-05-25 12:26 | KPOP
デイジー 観ました
デイジーを観ました

以前ソウルへ行ったとき、これ観よう!と決めていたのに、残念なことにもう終わっていて・・・
やっと観ることができました。

オランダロケのこの作品。
登場人物は、画家を目指す ヘヨン(チョン・ジヒョン)、孤高の暗殺者 パクウイ(チョン・ウソン)、インターポールのジョンウ(イ・ソンジェ)の3人が主人公です。
b0029699_17524217.jpg

”消しゴム”とはまたちがった、ウソンさんが見れるのと、”氷雨”のイ・ソンジェではない、イ・ソンジェがまたよかったです。これ以上書いてしまうとネタばれしてしまいそうなので、ここまでで・・・


お話は・・・
 ヘヨンはオランダで祖父が営む骨董品店を手伝う、画家志望の女の子。ある日、町で肖像画書きの仕事をしているところに一人の男が、”デイジー”の花をもってあらわれる。
この出会いが、ヘヨンには運命の出会いのような感じがしていた。しかし、その影にもう一人の男の存在が・・・
[PR]
by wintersonata | 2006-05-24 00:40 | チョン・ウソン 정우성
デイジーJAPANプレミア
b0029699_1622485.jpgデイジーJAPANプレミア☆

ウソンさんのお顔を見たくて、見たくて・・・
チケット発売の情報を教えてくれたFさん、Pさん本当にありがとうございました☆

チケット発売の話を聞いて、Eちゃんにもお願いしてチケット争奪戦に参戦!
携帯とパソコンをにぎりしめ(パソコンは握れませんが・・・)、深夜0時の発売開始から携帯とPCをがんがんたたき・・・10分経過。なんと携帯がつながったではないですか!!
そのときは、手が本当にプルプル震えて、うまくうてなくて・・・

でもなんとかチケットがとれ、会場に行くことができました。


会場は六本木Virgin cinema。
いやいや、都会の映画館に行くとやっぱりなれないのでちょっと疲れちゃいます。

↓会場でわたされた、デイジー(?)風のお花。
b0029699_163010.jpg

会場中央ぐらいのところから、ウソンssi,ジヒョンssi登場。
ウソンssiは白のスーツ、ジヒョンssiは黒っぽいドレス。歩きながら近くにいるお客さんに握手をしたりと、サービス満点。あと1列後ろなら・・・と妄想が(汗)

会場の中では、”腹筋見せて”のカードを持った人をみて、ウソンssiが噴出す場面もありました。それに対して、ウソンssiは、”今度は見せます”なーんてお言葉を。さすがです^^

ジヒョンちゃんのサラサラロングヘアーはこれはきれいでした。お見事です!!
b0029699_1736514.jpg


最後に、二人が持っているお花を客席にブーケトス。なのですが、ウソンssiのお花は結構かわいそうなことになっていました。
花束の根元を持つ人、花を持つ人。両者手を離さず、、結局お花を持っている人の手に渡っていましたが・・・これはいただけませんね。。。
[PR]
by wintersonata | 2006-05-23 01:05 | チョン・ウソン 정우성
ちょっと古めですが・・
情報としてはちょっと古めですが、やっとプレイボーイズの記事を見つけました。

チャンドンゴン110km
ヒョンビンはこのチームの末っ子として登場。7回にでてきたとか。。
この野球チームの試合があるとかないとかという話はどうしたのかしら・・
にしても豪華なメンバーですね~~
b0029699_9255380.jpg

[PR]
by wintersonata | 2006-05-22 09:29 | ヒョンビン
JAPANプレミア
b0029699_23274314.jpg
韓国映画じゃ、ないんですが ダ ヴィンチ コードみてきました。

オモニがずっと、観たがっていたので
みたのですが、面白かった!!です ^^

で、話を本題に・・
映画館のそとをでると、ウソン様のポスターが。しかもサインつき。この映画館にウソン様が??と勝手にどきどきしていると、オモニが直筆じゃないでしょ・・・の一言。
その言葉でおちつきました。

明日はいよいよJAPAN プレミアですね・・・
そして映画も!デイジーどんな感じなんでしょうか。楽しみ☆
[PR]
by wintersonata | 2006-05-21 00:27 | チョン・ウソン 정우성
おみやげチキン
新大久保ドンキホーテのところにチキンタウンというお店ができてました。
ここ、以前はグッズやさんだったかと・・・

b0029699_10311362.jpgチキンをお土産に買ってみよう!と前から思っていたので、お土産に買ってみました。
今回は、ヤンニョム(ちょっと辛めのチキン)のハーフサイズ。1600円とちょっと高めですが。。。

お土産にもちゃんとキャベツのサラダとトンチミがついてました。。

かえってHite Beerと。。これがうまいのです!!
[PR]
by wintersonata | 2006-05-20 10:31 | 新大久保