<   2006年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧
僕の、世界の中心は、君だ
HPがオープンされてました。
それにしても邦題がながすぎるのが、気になりますが・・・

僕の、世界の中心は、君だ。HP
[PR]
by wintersonata | 2006-06-27 12:51 | Korean Movie
第1回WCBFチャリティ芸能人対抗国際親善野球大会
土曜日に映画帰りに新大久保を散策していたらポスターがちらほら。
これって、誰がいるチームなんだろう。。。と思って調べていたら、ぴあでもプレオーダーが始まったようでした。

チェミサマ野球チーム

このエキサイティングシートなるものもかなり気になりますが、お値段がね。ちょっと。。

ビニやウソンssiのいるチームは何というチームなのでしょうか。。。
[PR]
by wintersonata | 2006-06-26 09:46 | その他
シネコリにて、主婦クイズ王
シネコリの上映作品が決まったようですね。

今年もこれまた見たい映画ばかり。チケットはとれるか心配です。。
中でも、『ミスター主婦クイズ王』が一番観たかったのです。
私の韓国映画の基本は、ハン・ソッキュさんなので。

あと、 『もし、あなたなら2 五つの視線』『拍手する時に去れ』『まぶしい一日』もみたいし。。

これらの作品観たことある方、どんな感じだったか教えてくださいね!!
 
[PR]
by wintersonata | 2006-06-25 22:29 | Korean Movie
映画の後は新大久保
六本木で映画をみて、そのあとお昼に、新大久保へ。

土曜日でもランチをやっているということだったのでカントンの思い出さんに行こう!と決めていたのですが、やっぱり試合後のためか営業時間が変わっていたようでしまってました。

そこで、ビジュパクさんへ久しぶりに行ってみました。こちらも土曜日なのにランチOKで600円でした。

この前はスンドブを食べたのですが、今回はキムチチゲ。
やっぱりここのアジュンマの料理はおいしいです。
b0029699_11461225.jpg

つきだし、このきゅうりがおいしいのです。これもモチロンその場で手作り。
b0029699_11464373.jpg

キムチチゲもキムチたっぷり。そんなに辛くないけど汗が結構でました。

今度はどこに行こうかしら・・・
[PR]
by wintersonata | 2006-06-24 21:44 | 新大久保
ふたつの恋と砂時計 観てきました
今日はふたつの恋と砂時計を観てきました。
朝から、韓国がスイスに破れ、かなり気分が落ちこんでいたので気分転換に!と思ったのに、ちょっとした嫌な体験でまたまた気分が↓↓

初日ということもあり、すごい人だったのですが、映画館の誘導が悪くてちょっと嫌な思いをしました。だって、どこにならんだらいいのか、わからなくて聞いたら、ここで待っていてください!というから、いたら既に並んでいた方に"今来たのなら、後に並んで!!”といわれる始末。
なーんか始まる前から嫌な感じでした。

誘導する係員のかた、どこに並ぶかは、適確にお願いします!!!


映画は、お友達から、日本版は編集がよくないよ!という話を聞いていて、観たところ確かにブツ・ブツット切れている感じがありました。。

b0029699_11343418.jpgコン・ジョンシク監督は、イル・マーレのシナリオ制作にも協力されたとか、なんとなく物語の展開がイル・マーレと似ているところもある感じでした^^

そして、驚きだったのが、ヨン・ジョンフンさん。悲しき・・・のときとはやっぱり違って、すごく素敵でした。
ビニはもういうことがないくらいかわいかったけど・・


韓国原題は⇒あしながおじさん(키다리아저씨)
邦題は、映画のシーンをとってこのタイトルをつけたんですね。。名前が長いので話す時ちょっと大変ですが。

私とオモニは映画をみてほろっときちゃいました。韓国版をもう一回見てみようと思います~~
b0029699_11361945.jpg


私のお勧め
・花市場のシーン。韓国の花市場ってどこにあるんだろう。。行ってみたいなあ。。
・脇役の정준하さんと신이がとてもよい!!
・そしてなんといっても、ビニ。
もう一度観てみたいです!!
[PR]
by wintersonata | 2006-06-24 21:26 | ヒョンビン
定例会なので、ぐいならさんに・・・
またまたぐいならさんに。

ココのところ定例会は、ぐいならさんにお邪魔することが多いです。
どうしてもあの、ケランチムが恋しくなっちゃって・・・


今回も水曜日にお邪魔したのですがお店はとっても混んでました。やっぱりおいしいから混んでるのでしょうね・・・

b0029699_11211033.jpg

つきだしのじゃがいもの煮物がおいしかった。しかも四角く切ってあるのに、煮崩れがないし、でも味がしみこんでるんです。どうやって作るんだろう・・・
b0029699_1122041.jpg

定番のサムギョッサル。一緒に焼いてくれるキムチがこれまたおいしい。

そして〆はごはん。のポックンパプ。やっぱりおいしい~
b0029699_1122391.jpg

今度は、チゲ類を頼んでみようかな??
[PR]
by wintersonata | 2006-06-22 11:19 | 新大久保
春の日のクマは好きですか 観ました
春の日のクマは好きですか を観てきました。

この映画は、キム・ナムジン、ペ・ドゥナ主演の映画。ロマンチックラブストーリーです。
ところどころにでてくるエピソードが監督の本当の話だったり(パンフによると)と小技も聞いているようですが、キム・ナムジンの切ない感情に注目してみるとどうしても、切ない~~と思ってしまう、映画です。


b0029699_10264328.jpg←この映画でこのシーン、結構好きです☆

ヒョンチェのデート相手役には、オム・テオンさん、ヒョンチェパパがほのかな恋心を寄せる女性は、12月の熱帯夜でいじわる小姑役の彼女でした。

お話は・・・
 主人公のヒョンチェは、スーパーのレジ係として働く。ある日、彼女の小説家の父親に頼まれ、図書館で画集を借りてきた。電車の中でその画集を眺めていると、あるメッセージをみつける。それは愛の告白であり、別の画集へと続くものとなっていた。
ヒョンチェは、それが自分に宛てて書かれたものと思い込み、見ず知らずの相手にヴィンセントと名付け、自分の運命の人と確信する。一方、そんな彼女に想いを寄せ続けるトンハ。地下鉄で運転手として働く彼に、ヒョンチェが気づき、偶然の再会を果たす。。。

果たして、ヴィンセントは誰なのか?ヒョンチェの運命の人なのか。。。。

春の日のクマは好きですか HP
[PR]
by wintersonata | 2006-06-22 10:20 | Korean Movie
奇跡の夏 見ました
試写会に御呼ばれをさせていただき、【奇跡の夏】を観てきました。
Pさん、お誘いありがとうございました^^

この映画、韓国タイトルは、”アンニョン、兄さん”前にブログにて、飛行機で見たけど・・というのをかいたことはあったのですが、やっと字幕つきにて鑑賞することができました。

なんといっても実話がベースなので、もう涙・涙です。
こんなに泣いたのは、マラソン、消しゴム以来かも。


ぜひぜひご覧ください~~

奇跡の夏 HP
[PR]
by wintersonata | 2006-06-21 10:43 | Korean Movie
ポップジャムにて初神話
昨日ポップジャムの公開放送に行ってきました。
チングのEちゃんが、かなりがんばってこのチケットをゲットしてくれたので行くことができました。

Eちゃん、ありがとう☆

今回のポップジャムはポップジャムデラックスということなんだそうで、放送は7/3
会場内は、モー娘ファンと神ペンが大半を占めていて、私はこんなに若者が集うところにでるのは久しぶりだったのでびびりました。。
親衛隊っていうのでしょうか?そういうモー娘ファンの方々の踊りをみて、新鮮な驚きだらけでした。

これをみながらMcountdownの公開放送とかすごいんだろうな・・・とすぐKPOPへ思いをはせ、日本のアーティストでは興奮したのは、ジョン健ヌッツォさん。
そんな私に、チングは若干引いていたことでしょう・・・・

神話の歌もちょっと短かったので、やっぱりライブチケットを何とか頑張って手に入れないと!!です。。もっとききたかったなあ・・・

出演者はこちらで。
[PR]
by wintersonata | 2006-06-20 21:53 | KPOP
久々のとんちゃん
フランスー韓国戦を見に行った日、久々にとんちゃんへ・・・

かなり久々でした。この日は、日本-クロアチア戦もあったせいかお店は若干空いてました。

今日もいつものサムギョッサルを食べ、ここでまたまたケランチムにチャレンジ。
鍋にしてもお肉にしてもお店によって味がちがうけど、このケランチムも味が違います。
とんちゃんのはシーフードが入ったケランチム。結構魚介の味が出てました。

b0029699_16394346.jpg

b0029699_16395535.jpg


b0029699_1640577.jpg


結構、ざらっとした塩。この塩に何か秘訣があるのでしょうか・・・塩のみ味見をしてみたい!!

【ケランチム】
b0029699_16403734.jpg

チムアップ

結構しっかりしたチムで、お腹にドドーンときました^^
b0029699_16404720.jpg

[PR]
by wintersonata | 2006-06-20 16:37 | 新大久保 とんちゃん