<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
생일でしたが・・・
今日、7月29日はオッパの생일でした。
ちなみに、私、またボケかましてしまって、생일が28日とばかり・・・
確かに去年は7月28日が생일といっていたのに。。。

きっと생일も秋夕と同じで、毎年変わるに違いない!と自分でまたまた勝手に解釈をしました。。

いずれにしても、생일 축하합니다!

b0029699_1051627.jpg←こちらのお花は、オッパとは関係ないのですが、ジェヒクンのファンミでお隣だったTさまよりいただきました。あまりに素敵な花束。だったので、掲載させていただきましたm(_ _)m
ありがとうございました☆
[PR]
by wintersonata | 2006-07-29 23:48 | 釜山便り
千年の愛 3,4話
姫と藤原さん以外の絡みはほぼ、4話まででOK。
この後、姫に藤原さんがあったら、どうなるんだろう。。。

姫も、彼がアリではないこともわかってきているようだし。
ついつい、先を考えてしまいます。無事、元の時代に戻れるのかな?とか。


今回の台詞で、”こんなにカッコよくていいのか!”と鏡に向かって言うシーンが、どうしても笑ってしまいました。(ごめんね・・・ナンジンssi)
確かにかっこよいけど・・・
b0029699_21595430.jpg

[PR]
by wintersonata | 2006-07-29 22:00
千年の愛
やっと千年の愛をみました。

まずは、1,2話。
ちょっと歴史もの好きです☆

お姫様役のソン・ユリちゃんはかわいいし、
キム・ナムジンの日本語も見ごたえが!!
b0029699_15371244.jpg
3,4話まで進んでみたいと思います^^
でも、何故”藤原家”と思って、
歴史の本をチェックしなくちゃ!!

お話は、
 今から約1400年前、滅亡期の百済。南扶余の姫プヨ(ソン・ユリ)はアリ将軍(ソ・ジソブ)と愛し合う。しかし、百済を滅亡させるために潜入していた新羅の将軍キムユソク(キム・ナムジン)によってアリは殺され、プヨは悲しみのあまり崖から身を投げるが、ワープして2003年の現代にたどり着いてしまう。プヨはそこで、アリにそっくりなインチョル(ソ・ジソブ)と出会うが、姿はアリにそっくりでも、全くの別人であった。そして、またキムユソクにそっくりな日本人・藤原達次、父をたぶらかした女グマにそっくりなウンビも現れ、不思議な四画関係に発展してゆく。プヨは現代の暮らしにとまどいながらも、なんとか日々を暮らし、インチョルを愛しはじめる。しかし、どうしても百済のことが気になって仕方ないプヨは、何とか帰る手段はないものかと探りはじめる。

ちょこっと歴史・・・7.29更新
[PR]
by wintersonata | 2006-07-26 13:01
MAXMP3のCM
b0029699_23421070.jpgSG WANNA BE、ハン・ウンジョンらMAXMP3のCMでコラボ出演

Mnetで流れていました。SgのCMに釘付け!
しかも、罪と罰のハ・ソクジン君も!CMみたさにTV見ちゃいそうです^^
[PR]
by wintersonata | 2006-07-24 23:41 | Sg WANNABE+
SG アルバム上半期販売量1位
おめでたい話題です。
Sgのアルバム売り上げ、上半期で1位だそうで!!

b0029699_1521269.jpg人気グループsg WANNA BE+が’2006年歌謡上半期アルバム販売量’1位を記録した。

ドンハ君の体調がわるいそうで、左側声帯麻痺とか・・・
ゆっくり休んでまた歌声聞かせて欲しいです☆
[PR]
by wintersonata | 2006-07-24 15:02 | KPOP
カスピまたいかなきゃ!
ここのところ空間にもあまりいかなかったのですが、スケジュールがアップされてました。

7/21~22 カスピコノス秋カタログ撮影
7/26   - LG Cyon CF 撮影  の2つ。

カスピに行っても、ビニの姿が見えなかったのでここのところ、ご無沙汰でしたが、今度また行った時はカスピに行ってみよう!!
[PR]
by wintersonata | 2006-07-24 12:40 | ヒョンビン
週末はツリに・・・その?
日本では雨、韓国も雨。おまけに釜山の辺りには台風が来ていたそうなのですが、
週末はツリ!に行ったそうで・・・
私はまったく釣りに興味がないので・・

釣り場の写真をもらったのですが、こんなところに台風がきたらやっぱり危ないような・・・
b0029699_12261113.jpgb0029699_12261948.jpg
[PR]
by wintersonata | 2006-07-24 12:31 | 釜山便り
ソウル旅行 2006.07 ②
空港からホテルまでは、またまたバスを利用。
このバス、結構飛ばすので予定より早いのですが、やっぱりちょっと怖い!!

この日は、というかこの旅行中ほとんど雨。もちろん高速も雨でした。。
雨のソウルはきびしいなあ。。

今回泊まったホテルはサボイホテル。
明洞のほぼ真ん中です。
いやお買い物して荷物を置きにいったりするのに便利でした。
b0029699_1333636.jpg

ホテルのエレベータの横には2002年W杯のときの写真や記事が張られていました。

フロントもドアマンも親切でした☆

b0029699_1552394.jpg
b0029699_1553318.jpg

湯沸しポットと緑茶があって、便利でした。

そして晩御飯
[PR]
by wintersonata | 2006-07-23 15:03
愛していると云って
これまたやっと観始めたドラマです><
かなり、私ったら遅いかも。。。

b0029699_13215670.jpg愛してると云って 1、2話

このタイトル聞くと、どうしてもトヨエツ&常盤貴子を思い出しちゃう私です。結構はまってみてました。。

さて、本題のドラマ、
出演/キム・レウォン ユン・ソイ ヨム・ジョンア キム・ヒンス
2004年(全15話)

お話は、
 幼くして両親を事故で両親を亡くしたビョンスは祖父に育てられるが、祖父も他界し寺に引き取られる。寺の檀家であるヨンチェの家族はビョンスを可愛がり二人は兄妹のように育った。
その二人の恋物語に・・・


ここから1,2話の感想を・・・

1,2話の感想
[PR]
by wintersonata | 2006-07-22 13:00
神話 見始めました
ドラマを見始めました。。
W杯でドラマにまでたどり着けなかったので・・・

今日、みたのは神話 1~3話まで。
b0029699_12555385.jpg
歴史的な背景とかもあって、ちょっとくらめのドラマですが、サンウさん若い!!
主役は、そしてホテリアーのあの彼。
キム・テウさんや、”美しき”のイ・ユジンさんと豪華な感じです。

お話は・・・
 父親の借金のせいで、借金取りに追われる生活をしていたテハ(パク・ジョンチョル)は学校に通えなかったが、大学受験を目指し教室から洩れてくる声を聞いて勉強する真面目な青年だった。母親は「野望と成功だけを考えて生きるように」と、ヤクザに追われる生活からテハを逃がす。新たな生活を始めた矢先、テハは不動産業界の女社長チョンの目にとまり、裏の商売である借金の取り立て屋として働き始める。
その頃、裕福な家庭で育ったソヨン(キム・ジス)の父親が大統領殺害事件の共犯者として逮捕され、死刑になってしまう。希望も金も失い、行く当てもなく街をさまよっていたソヨンは、一夜を明かそうと入った倉庫で住人のデウン(キム・テウ)と出逢う。その翌日、街でテハを見かけたソヨンは、彼にお金を貸して欲しいと声をかける。こうして、三人は運命の糸でつながれたのだった。

デウンはソヨンの力になりたいと恋心を抱くようになるが、ソヨンは一方で冷酷な取り立て屋のテハと恋に落ちる。最初は順調に愛を育み始めたテハとソヨンだったが、テハは母親の死をきっかけに再び野望を追うようになり、ソヨンを捨てる。そんな彼女を優しく支えたデウンと友人のドルマン(クォン・サンウ)は三人で起業し、成功を夢見る。だが、自分を深く傷つけたテハに復讐するために、ソヨンはある計画を実行へと移すのだった。こうして、彼らは愛憎と野望が渦巻く世界に足を踏み入れていく…。
[PR]
by wintersonata | 2006-07-22 12:53