<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
久々にランチ
先日チングと舞台『カリギュラ』を見に行く前に、ひさびさの新大久保ランチ!

今回はおんどるさんへ・・・

チングは、ハーフサムゲタン、私はウゴジへジャンクにチャレンジ!
食べていたらチングが衝撃の場面を目撃。なんとお隣の方がサムゲタンの中にご飯を投入していたとか・・・
ううううーん、すごい量になりそうだあ><
びっくりでした。。。
b0029699_16164845.jpg

ここは、おかずも豪華なのがうれいいし、ランチはリーズナブル!なのです。。。

b0029699_16171429.jpg

ハーフといっても量が結構あるサムゲタン!
b0029699_16173675.jpg

スープはテンジャンチゲの味でした~
[PR]
by wintersonata | 2007-11-19 16:16 | 新大久保
宮S 第4話みました~
第4話です・・・

フの存在が世間にしられ、皇族としての地位もやや確立。でも宮脱出の手助けをしたスニはものすごくしかられて。。。

それを真剣に皇后さまにお願いするフの姿かかなり可愛い。
でもこのお願いをしていたのが永城公とおもっちゃうあたりが、、なんとなく三角関係の気配が・・・

にしても悪役の方々は本当に悪く見えてしまうから、やっぱり演技が上手だな・・・
[PR]
by wintersonata | 2007-11-14 13:58 | 韓国ドラマ さ~た行
ハングル能力検定受験してきました
b0029699_93412.jpg昨日はハングル能力検定受験してきました^^

午前は3級、午後は4級。
今回は獨協大学にて受験だったのですがこの大学、大きい!やっぱり有名私大っていうのは
規模がデカイっす。

ちなみに散々な一日でして・・・
朝、雨降るかな微妙だな、でも天気予報で雨っていってなかったし、いいかってことで傘を持たずに出発。乗るはずの電車に乗り遅れ1本後に・・・

松原団地駅に到着すると雨、あえなく駅売店でかさ購入⇒会場到着、もう試験の説明はじまっていました・・・で筆箱の中を探ると、け、けしごむがオプソヨ・・・
おわった・・・・私!!!って思いながら必死に間違えないようにマークシートにマークしてきました。。

結果は12月発表とか。。。
前回の韓国語能力試験のリベンジなるか!?微妙かな???
[PR]
by wintersonata | 2007-11-12 08:59 | ハングル勉強しよう!!
マイガール 第2話
第1話をみてからだいぶ間が・・・
最近ドラマを取りためるだけ取りためてそれっきりが結構多くて><

マイガール 第2話見ました~

ユリンの声がやっぱり。。って感じだけどイ・ダヘってコメディ向いているのかな?
ハローお嬢さんでもこういう感じの役だし・・あっているかも。
[PR]
by wintersonata | 2007-11-10 13:52 | 韓国ドラマ ま~や行
有楽町 コパンコパンさんにて
有楽町にヘッドホンを購入しに行ったついでに・・・
b0029699_16282252.jpg

ココに行ってきました~
コパン・コパン
いやいやいつもの新大久保とちがって、落ち着いた&コジャレタ雰囲気でした^^
人数が多ければ宴会メニューもいいなあ・・・なーんて。

今回食べたのは、
b0029699_16284199.jpg

タッカルビ。なんとカレー風味。きっとチングの彼女は無理かな?でもね、とってもあってておいしいんですよ~

b0029699_1631373.jpg

そしてチーズチヂミ。私が食べた側はそこまでチーズチーズしてなかったです。。

で、メインに鍋を。
b0029699_16311278.jpg
b0029699_16312012.jpg

悩んだ結果コリアン石鍋というのにしました~からい!でもうまい。
家で何とか作れないかな??

豚肉、もやし、豆苗をコチュジャンで炒めるんですが、コクがあるんです!このコクの正体はなんだろう~
[PR]
by wintersonata | 2007-11-09 16:28 | 新大久保
宮S 第3話みました~
なぜ、今頃??というツッコミを自分にしながら・・・
最近たまりにたまったドラマが・・・
で気付きました。。
1種類ずつ最後まで見ればいいんじゃないか・・の結論に。

で、宮Sから再スタート。

第3話でちょっとびっくりだったのが、文成公のお母さんのセリフが多い!
サムスンのときもあんまりセリフはなかったような感じが・・・なのに、!!こんな声だったんだなあ・・改めて、、

セリョンさん、ちょっと性格きつくないですか!?ってことで。。


今日の1シーン。
セブンは赤似合うなあ・・・
b0029699_1731242.jpg

[PR]
by wintersonata | 2007-11-08 22:57 | 韓国ドラマ あ~か行