<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
1日目の夕食
b0029699_10325791.jpg


b0029699_1033520.jpg


b0029699_10331360.jpg

b0029699_10332227.jpg


b0029699_10333099.jpg

明洞、カナ眼鏡先にあった鳥やサン。
だって今回のツアーひどくて、金浦からホテル(ロッテ)までほぼ3時間かかりました~
こちら明洞地区指定ってことで料金かさんされているにもかかわらず!この時間のかかりよう。。。

本当ならロッテマートいっていろいろ買って。って思っていたのに・・・

でもここのチキンおいしかったですよ^^
[PR]
by wintersonata | 2008-05-31 12:00 | ソウルへ行こう!
ひさびさのソウル?
羽田⇒金浦で行けるツアーをお正月にみつけ行ってきました!!
なんとこの日、羽田ではリュ・シオンssiのお迎えのペンたちがたくさんいました~
偶然にもお顔拝見できて、なんだかびっくり。
b0029699_16153896.jpg

b0029699_161736100.jpg

こうやってゆっくり挨拶してくれたらいいのに。。

今回はJALだったので機内食は和食&ビールは日本のビールより選択⇒エビスをチョイス。
いつもならHiteなんですけどね><
b0029699_16181817.jpg

[PR]
by wintersonata | 2008-05-30 12:00 | 韓国旅行記
ELLEにのったようです
b0029699_11423923.jpg


ドラマ『幸せです』も6月からKNTVでやるみたいな・・・
[PR]
by wintersonata | 2008-05-23 11:41 | ハ・ソクジン 하석진
Sg WANNABE+コンサート その1
b0029699_1725796.jpg

SgWANNABEの東京コンサートへ行ってきました~
リーダー チェ・ドンハにとっては最後の舞台、そして新しいメンバーのソックンにとっては初めての舞台。
ドンハが脱退するというニュースを見てからショックでショックで・・・
新しいSgを受け入れられないんじゃないか?とか、古い歌は新しいメンバーでは歌わないでほしいとかいろいろ思うところはありました・・・

でもでも。。。
コンサート前に新しいメンバーでの歌声を確認しておこう!と思って、Mcountdownを見ました~
初めて聞いたラララはいつものSgの曲調とは違ってなんだか明るい!そのあと5集も聞いてみたら、新しい曲調にちょっとなじめない私がいたけれどでも、なんどか聞いていくうちに不思議とsgマジックにかかったようでした~

でもこのコンサートだけはドンハを目に焼き付けるぞ!と思って挑んだんですが。。。
ドンハ君にやられました~
韓国の放送では涙している姿もあったけど、この日は泣かない、動くドンハ。。。
とにかく明るいドンハ~
歌っているときにちょうど自分の前に来て、手を出しながら歌ってくれたときには、チングともども完全ノックアウト食らっちゃいました・・・
 
つづく~~
[PR]
by wintersonata | 2008-05-19 14:42 | Sg WANNABE+
東京純豆腐
b0029699_16535877.jpg
b0029699_16541679.jpg

まえまえから気になっていたお店。
テレビではよくみたことが…入ってみました~
味は味噌と塩からセレクトできるスンドブ。

いつも新大久保でなれちゃってるのでなんだか少しおしゃれでものたりないかも…
[PR]
by wintersonata | 2008-05-14 10:19
東方神起@さいたま 行ってきました~
今年のGWは今まででかなりの充実ぶり。
平井堅コンサート⇒トンバン⇒サッカー⇒SG×2の予定です。

お休みではないのでぎりぎりまで仕事してから会場入りなので余裕なしのところがつらいですが・・・

5/5 さいたまスーパーアリーナのトンバンへ行ってきました。
トンバンは初です。一緒にいった会社の同僚は、韓国系のライブは初。
b0029699_12544837.jpg

でも一度見てみたかったんですよね。。。。
やっと見れてよかった~

いやいや、迫力に圧倒されました!
すごいのなんのって・・・。ペンライト買わなかったことがちょっと後悔ですけど。。

会場には関根勤親子まで。

歌もMCも日本語。すばらしい☆
私の韓国語力とついつい比べてしまいますが・・

ああああ、やっぱり若くないといろいろ吸収力がさがるのかしら。。とほほっ。

明日、あさってはいよいよ、いよいよSGだーーーーー。なんだかねむれーーーん。
[PR]
by wintersonata | 2008-05-06 23:51 | KPOP
YB FIRST CONCERTへ行ってきました~
b0029699_12465237.jpgブロコリさんのチケプレに応募して、ラッキーにも当選!
ということで、行ってきました~

ユン・ドヒョンさんといえば、”ユン・ドヒョンのラブレター”でお顔を拝見⇒先日ソウルKBS見学へいったときに公開ラジオにてまたまたお顔拝見。という感じで、本格的に歌を聴くのは、初めて。

歌も聴いているのはほぼSgの生活だったので、ロックは正直大丈夫か?私・・・
というノリでしたが、、が、、、
そこは日ごろからのWe are魂のおかげで、ノリにも無事ついていくことができました~

自分たちの歌のみで、MCも自分たちでというスタイルのほうがやっぱり、途中通訳とかで流れがぶったぎられちゃうより、断然よい!!!って感じですね。

一番聞きたかった”サランヘンナバ”も無事聞けて、握手もしてもらえて、かなり楽しめました☆
[PR]
by wintersonata | 2008-05-03 12:44 | KPOP
光州5・18 試写会へ行って来ました~
Gogo日テレのイベントでの光州5・18試写会へ行って来ました~

場所は日テレホール。
b0029699_120578.jpg
ロビーにはTVでおなじみの日テレちんが。
おしてみたけれど、”ゴン!”という音しかしない。あのベル音は後から入れていたのかな??と。

ホール内は平地で傾斜がほとんどなくて、映画が見えにくそうだったので2列目ゲット。
b0029699_121768.jpg

結構よく見えました。

イベントのはじめに、日本版のイメージソングを歌っている、工藤慎太郎さんが登場!
生歌披露でした。最近Sgばかりきいているので、日本の歌を聴くのは久しぶり。。。

映画は、
この事件があったのは今から20年前。実話を基にして作られています。
映画が始まってからというか予告ですでに涙。


私はこの事件のこと、映画で知ったようなもので何でこうなったのか?もっともっと知りたくなっちゃいました。
そのときの流れというのは、これは間違っている。してはいけないと思ったとしても、流れには逆らえない波があるのかな・・・と。

映画をきっかけにいろんなことを感じる。それも今が自由な世の中だからなのかな・・・と涙を流しながら感じました。
もう一回映画館で見てみたい!そういう映画でした^^

光州5・18 HP
世界は知らなかった。光州で散った愛の数を…。

 韓国・光州市。平和なこの町に住む市民の前に、突然悲劇が。25,000余名の戒厳軍が民主化を要求する学生らと衝突し、軍の弾圧は多くの市民をも巻き添えにした。1980年5月18日に始まった〈光州事件〉。一瞬にして戦場と化した状況の中で、何の抵抗も出来ない市民は、恐怖に打ち震え、ただ逃げ惑うばかりだった。

 多数の死傷者を出した〈光州事件〉は、当時韓国内ではマスメディアの情報操作によって、その悲劇は正確には伝えられなかった。ニューヨーク・タイムズを始め、海外メディアの外信によって、事件は初めて公にさらされた。

あらすじ【ネタばれ少々あり】
[PR]
by wintersonata | 2008-05-02 12:05 | Korean Movie あ~か行
創刊パーティー
b0029699_11525220.jpg하석진 "스포츠동아 창간 축하해요"

30日夕方清潭洞(チョンダムドン)のあるクラブで開かれたスポーツ東亜創刊記念パーティーに招待されたハ・ソクチン君。

帽子はなくてもいいような??
[PR]
by wintersonata | 2008-05-02 11:54 | ハ・ソクジン 하석진
幸せです
b0029699_11224337.jpg

最近、ソクチン君ご活躍で記事も多くてうれしいです^^
‘행복합니다’ 애다-강석 “예쁜사랑 VS 비현실적” 엇갈렸다
‘幸せです エダーカンソ ’“美しい愛VS非現実的”交錯した

SBS週末ドラマ'幸せです'で切ない愛を見せているエダ(イ・ウンソン)とカンソ(ハ・ソクチン)カップルに対する視聴者たち反応が交錯している。

 財閥家令嬢と孤児出身ボクシング選手を運命的な出会いと恋。ソウルに戻り偶然、再会する。
 27日放送された24回で公園手紙筒がなくなったのを発見したエダがいうカンソが通う体育館を突然訪ねてきて“兄さん私たちの何のことないんです。 毎日それ考えながら持ちこたえるという話です”として危険ながらも切ない愛を見せた。 このようにきわどい愛を見せるカップルに対する視聴者たちの意見は多様だ。

視聴者たちは応援メッセージを送ったり、二人の胸をえぐられる愛に多くの視聴者たちが感動を受けているようにした。

視聴率調査会社TNSメディアコリアによれば'幸せです' 26日23回は全国基準21.4%を記録したし27日24回は23.7%の数値を見せながら,相変らず20%台視聴率を守った。

日本での放送はあるのかな???
[PR]
by wintersonata | 2008-05-01 11:22 | ハ・ソクジン 하석진