タグ:ソン・スンホン ( 2 ) タグの人気記事
公式記者会見 当たりました!
ソン・スンホン 公式記者会見@お台場が当たったのでいってきました。

この日、初公式来日だったとか。成田には6000人お迎えの方がいらっしゃったそうです。。。すごい人気ですね。。

b0029699_11104042.jpgフジテレビ、大階段に集合とうことでいってみると、フジテレビ1Fの入り口にも入り待ちをしている人がたくさんいて、すごいことになりました。
階段で整理番号1~350まで並んでください!ということで、自分の番号は344番!最後でした。。。

大階段の上にある展望階へあがるエレベータに乗り24Fへ。ここで、カメラチェックなどなど、先はまだまだ長いなあ・・・といった感じ。ここではソン・スンホン写真展も開催されていて、窓越しに、夏の香り『ミヌ』のピンクの洋服や、悲しき恋歌『ゴヌ』の黒の革ジャンなども展示されているようでした。

まったあと、24Fから22Fへ下るエスカレータにのり、会場へ・・・
つくと、またまた一番後ろに。距離が結構あるので見えづらかったのですが、何とか見えました^^

記者会見が始まると司会には佐々木アナ、通訳はたぶん根本理恵さん。。
花束贈呈に歌手のソンミさんでした。

最初、スンホンssiの日本語の挨拶が始まり、ちょっとたどたどしさもアリ、可愛かったです。

覚えている限りでのQ&A(訳まではただしくないかも・・・)

Q:来日に至るまでの経緯と、日本の印象と日本ではどんなことをしたいですか?
A:除隊後のファンミーティングで、できるだけ早いうちに日本へ行きたいと思っていたのですが、今回フジテレビさんの招待でその機会ができたことをうれしく思っています。
実際に来てみると、こんなにも近いのだなあと思いました。こんなに近いのになぜもっとこれなかったのかとちょっと後悔もしています。これからはもしこれる時間があれば、みなさんに会いに日本にきたいと思っています。日本は友人などから、とてもきれいな国だと聞いています。人も親切だし、町もきれいだし、道も車のクラクションの音を聞かないと聞いています。日本の食べ物がおいしいこと、温泉がいいということを聞いています。韓国にも温泉はありますが、ソウルに住んでいるとなかなかいかれないので今度日本に来るときは温泉にも言ってみたいと思います。

Q:軍隊にいって、そして除隊して、待っていたファンに対して一言。
A:韓国では軍隊に行かないと男じゃないということをよく言われますが、本当にそのとおりだと思います。軍隊に入るまでは、軍隊に対しての偏見を持っていましたが入ってみると規則正しい生活を通して、さまざまなことを考えました。こうしてファンの皆さんに対しても、僕に対して愛情を与えてもらえるとても大切な存在だとわかりました。

Q:軍隊の食事は、高カロリーと聞いていたけれど、その体系を維持する秘訣と、お肌の色がほかの方と比べて白くてきれいですがその秘訣は?
A:(笑いながら・・・)確かに軍隊の食事は高カロリーですが、太っている人はそれなりの体系に、それなりの人は、それなりのままといった感じで・・・
お肌のほうは、ほめていただいてありがとうございます。秘訣といっても・・・これはわかりません。。韓国の水がいいのでしょうか・・・・

Q:今後はどのような役に挑戦したいですか?
A:今度はタフな役に挑戦したいです。たとえば、刑事の役とか。

Q:日本語は勉強をされていますか?また日本で今後どのような活躍をしたいですか?
A:実は今日飛行機の中で、日本語の挨拶を練習してきたのですが、間違えてしまいました。もっと勉強しないとだめですね。
最近日韓合作の作品なども多くなってきていますのでもし機会があればそういったものにも出演してみたいです。

Q:日本の俳優さんなどで好きな方は誰ですか?
A:日本の俳優さんだと、高倉 健さん、SMAPも好きです。

-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんな感じで質問があり、その後スチール写真に。それでいったん終了。

会場からアンコールコールが!
ここからスンホンssiによる抽選会が始まりました!

すべてサインと2ショット写真がつきで、
サマンサタバサのお財布、フォトエッセイ、秋の童話DVD(自宅にあったもの)、夏の香りDVD(自宅にあったもの)。ここで、スンホンssiが夏の香りのDVDは4枚組みなので1枚ずつばらしてプレゼントを!ということで、DVD×4枚、ボックスも。
あとまた、写真だけならということで、そこでも何名か抽選をしていました。。
連番が結構多くて、私とは10番違い、6番違い!という方が当選していらっしゃいました。。あと数名引いてくれたら当たったかも!?なーんて。

これが終わったら最後に、前の方にいらっっしゃった身障者の方にもお礼を言いながらお写真を台から降りて撮られていました。。

また、ファンの皆さんと触れ合いたい!という言葉をこの会見中に結構いわれてましたよ☆

そこで、ファンミーティングが来年の3月17日にスーパーアリーナであるとか。。。
どんなイベントになるんでしょうね??
[PR]
by wintersonata | 2006-12-12 23:09 | ソン・スンホン 송승헌
ファンミーティング@Mnetにて
今日はソン・スンホンファンミーティングをMnetにて観ました。
ドラマの歌がメインということだったけど、スンホンssiがMCとかしながらなのかな・・・なーんて思っていたら、ちゃんとMCの方がいたようで。。

内容は出演作のドラマ主題歌を歌っていた歌手の方々のコンサート。
もちろんSgも出ていました。”韓国で一番の歌手”と紹介されていました。3人はコート姿で、これがまたかわいい!特にドンハ君のコートは黒で白のパイピング(←っていうんでしょうか・・・)がされていて、ああいうので女性用もあればいいのに・・・と思っちゃいました。

まあ、今日のはコンサートメインで最後に、スンホンssiの歌で締めくくられてました。
昨日のほうが、もっとファンとのふれあいがあったのかしら・・・

b0029699_2121634.jpg髪ものび、ちょっとやせたのかな??
[PR]
by wintersonata | 2006-11-19 21:02 | ソン・スンホン 송승헌