タグ:新大久保 ( 8 ) タグの人気記事
定例会なので、今回もカントンに・・・
定例会だったので、今回もまたカントンさんに。。。

新しいところも開拓していんですが、どうしてもここのサムギョサルのおいしさに負けちゃいます・・・
人数がおおいと、”カントンセット”はかなりお徳。
お肉2人前、チヂミ、テンジャンチゲ、焼き飯までついていて、お腹もかなり満足。

b0029699_1072644.jpg

パンジャンのカクテキも、すっぱさもそこそこで、おいしいです。

飲み物は、ちょっと変り種の”りんご酢サワー”にチャレンジ。さっぱりしていて、おいしかった☆今度は黒酢サワーにチャレンジしよう!!!!

セット内容はこんな感じ。
[PR]
by wintersonata | 2006-09-28 10:05 | 新大久保
定例会なので、、ぐいならさんに・・
1ヶ月経つのってはやいものですね。。

またまた定例会だったので今回もぐいならさんへ・・・
暑気払い&肉祭りでした。

本当にサムギョッサルはおいしい☆
b0029699_1333086.jpg

おかずのじゃがいも、小ぶりでなかにも味がしみてました。

b0029699_1335541.jpg

メインにはやっぱりサムギョッサル

b0029699_1342114.jpg

私たちの中では定番となった、ケランチム。本当にふわふわでおいしいんです☆

b0029699_1341045.jpg

今回初めて頼んだ、スンドブチゲ。見た目、”真っ赤”で辛そうなのですが意外と辛くなく、スープも濃厚なお味でした^^
[PR]
by wintersonata | 2006-08-18 22:47 | 新大久保
ぐいならさんでサプライズ!
定例会だったので(1ヶ月経つのって、早い~~)、またまたぐいならさんへ。。
ここのところ、ぐいならさんで落ち着いちゃってます。。

今回、サプライズが!!
お店のお手伝いをしているお兄さんが、なんと!マジックができるということで、生まれて初めてものすごい身近でマジックを見せてもらいました。。
コインを2枚使ったマジックなんですが、それが1枚になったり、左手に入れてたはずの、コインが右手に来ていたり・・・・

お友達が体験させてもらっていたけど、2枚が1枚になる感触は手からはかんじなかったというくらい、不思議でした。。。

こんなサプライズまで、本当にありがとうございました☆

b0029699_15585535.jpg

今回のおかずで、この左上のしいたけのナムルが絶品です^^

b0029699_15592284.jpg

b0029699_15593272.jpg

このチム。なんといってもおいしい~~
[PR]
by wintersonata | 2006-07-14 16:00 | 新大久保
映画の後は新大久保
六本木で映画をみて、そのあとお昼に、新大久保へ。

土曜日でもランチをやっているということだったのでカントンの思い出さんに行こう!と決めていたのですが、やっぱり試合後のためか営業時間が変わっていたようでしまってました。

そこで、ビジュパクさんへ久しぶりに行ってみました。こちらも土曜日なのにランチOKで600円でした。

この前はスンドブを食べたのですが、今回はキムチチゲ。
やっぱりここのアジュンマの料理はおいしいです。
b0029699_11461225.jpg

つきだし、このきゅうりがおいしいのです。これもモチロンその場で手作り。
b0029699_11464373.jpg

キムチチゲもキムチたっぷり。そんなに辛くないけど汗が結構でました。

今度はどこに行こうかしら・・・
[PR]
by wintersonata | 2006-06-24 21:44 | 新大久保
キンパ 買ってみました
またまた新大久保なのですが・・
ドンキホーテの前の道をすこしいったところにあるキンパやさん。
b0029699_1653552.jpg
TAKE OUTしてみました。
プルコギキンパを購入したのですが、これ!ゴマの葉が入っていて、おまけにかおりもGOOD!
これだけ具沢山なのもうれしいです^^
b0029699_1654766.jpg

[PR]
by wintersonata | 2006-06-10 16:52 | 新大久保
おみやげチキン
新大久保ドンキホーテのところにチキンタウンというお店ができてました。
ここ、以前はグッズやさんだったかと・・・

b0029699_10311362.jpgチキンをお土産に買ってみよう!と前から思っていたので、お土産に買ってみました。
今回は、ヤンニョム(ちょっと辛めのチキン)のハーフサイズ。1600円とちょっと高めですが。。。

お土産にもちゃんとキャベツのサラダとトンチミがついてました。。

かえってHite Beerと。。これがうまいのです!!
[PR]
by wintersonata | 2006-05-20 10:31 | 新大久保
チムタクさんのランチ
今日はチムタクさんのランチに行ってみました。

夜は何度か行ったことがあるのですが、昼は初めて。
結構混んでました。
b0029699_16591510.jpg

ランチのメニューは定食系が豊富。
でもやっぱりチムタク食べたいね!てことでチムタクを。

b0029699_1712690.jpg

チングはチムタク定食を。結構ボリュームがありました。

チムタクアップ
↓↓↓↓↓↓↓↓
b0029699_172186.jpg


私はチムタク丼を食べました。ご飯がツユダクになっていて、これまたおいしかったです。
b0029699_1724771.jpg


ランチ用のポイントカードもあって、結構お得な感じです。
また行きたいなあ・・・
[PR]
by wintersonata | 2006-05-17 23:58 | 新大久保
いよいよW杯
b0029699_1536317.jpgW杯、いよいよあと1ヶ月。

新大久保界隈のお店でもパブリックをするんですね!!
どれか1試合は行ってみたいなあ・・・
[PR]
by wintersonata | 2006-05-09 15:35 | 韓国サッカー