人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よもぎ蒸しセット購入
またまた、新大久保関連を・・

新大久保のコスメショップ(ひゃんぎさんのブログにも登場しているところで・・)に行ったら、
こんな不思議なものが!!
よもぎ蒸しセット購入_b0029699_10442382.jpg

”簡易 よもぎ蒸し”
よもぎ蒸しって、よく韓国のエステとかでやっているのを想像すると、ちょっと大変そうな感じが。
でそのお店のお姉さんの話によると、これがこの
よもぎ蒸しセット購入_b0029699_10452098.jpg

小さいカップのよもぎに火をつけて、そのままトイレの水のないところに置いて、15分その上に座るだけ。
とにかく、女性には、良い!!良い!!といってた。

で、何に良いのか??調べてみたら・・・
・冷え症
・デリケートゾーンのケア
・生理痛
・ダイエット
・肌のトラブル などなど

トイレがもくもくすごいことにならないのかちょっと心配なので、時間のあるときにチャレンジしてみます~


よもぎ蒸しとは・・・
よもぎをはじめとする12種類の薬草を煎じて下半身を蒸す、韓国に伝わる民間療法です。
よもぎの熱い蒸気が子宮から吸収され、腹部から温まり、10分もすると全身にじっとりとした発汗作用があるそう。
by wintersonata | 2005-05-27 10:52 | 新大久保
<< またまた味咲さんへ シャンプーCM >>