人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャン・ドンゴンドラマは初めてで・・
ドクターズ
あらすじ::名声を求めて難手術に挑み続ける野心家の弟スヒョンと、献身的に患者に尽くす義兄で外科長のジョンギ。血が繋がらない2人の兄弟医師の愛と葛藤を中心に、病院内での権力闘争や医療ミスを描いた韓国版「白い巨塔」。


医学ものは、結構好きなので!このドラマは医学用語が一杯でてきて、韓国語を聞いていると、用語に??ですが、結構楽しめます。胸部外科が舞台です。
実は私、チャン・ドンゴンssiのドラマをはじめてみました。。。
イヴのすべて、サランもTV放送していたときは、見たり見なかったりで、1話からじっくりというのがなかったので、今回は全16話ということで、見ることに。。

スンホンssiとビョンホンssiの”美しい彼女”を見てみたくて、ビデオやさんへ行くのですが、いつも貸し出し中で、ふと隣を見てみたら、この作品が・・・で、見てみました。

出演/チャン・ドンゴン イ・ヨンエ ソン・チャンミン  1997年(全16話)

第1話
 スヒョンは、アメリカ帰りの胸部外科医、野心と手術に異様なまでの執念を持つ。兄のジョンギは、弟とはかわって温和派。患者のことを第一に考えるまじめな人。スヒョンに振り回されるミンジュ(イ・ヨンエ)。このミンジュに対してスヒョンがものすごくいじわる。
好きな子には、いぢわるするというあれか??っていうくらいの、いじわるぶりで、見ていて、”そんな男やめちゃいなさい!”って感じです。。
 ジョンギの知り合いの検事さんの妻が、心臓病(PDA)で入院、手術をすることになり。そこで、第1話はクライマックスを迎える。。。


ドラマはやはり、古めかしいメイク&めがね。チャン・ドンゴン扮する、スヒョンが銀縁眼鏡を、くいくいっとさわるところとかが、いじわる感アップしてました。。

あとは、管理部の部長(二人のおじ)役に、オールインのイナパパorイナおじが。院長(ふたりのおじいちゃん)役は真実のシニの父が!!結構役柄似た感じでこれもまた楽しめました。
by wintersonata | 2005-06-22 09:54 | ドクターズ
<< やっぱり!の展開が スンホンssiも切手に >>