人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親切なクムジャさん 観て来ました
親切なクムジャさん 観て来ました_b0029699_10283248.jpg←レッドカーペット、芸能人待ちの報道関係者。この後、通ったのは生田智子さんだけでした。


金曜日の夜、親切なクムジャさんを観て来ました。
念願の東京国際映画祭チケットがどうにか手に入ったので・・・

初、クムジャ&ヨンエssiということだったので、楽しみ楽しみ!と出かけたら、
なんと、お得意の??スケジュールの都合が合わない!ってことで、監督もヨンエssiもこず
一般公開の11月12日の来日を祈願してのコールの強制を司会者が始めちゃいました・・・
このときのコールが、”サランヘヨ、ヨンエシ、イルボネコ、ワセヨ!”的なことをいってましたが、よくわからなくて・・・
なんだかなあ・・・興ざめって感じでした(><)

一応国際映画祭だし、舞台挨拶ありのはずなのに、こんなこともあるんですね・・・がっかり。。。

やっぱりいくなら、釜山国際映画祭だあ!と思った一日でした。

でもラッキーなことに、私たちの席の3列前に生田智子さんが。チャングムつながりかあ?とは思いましたが、、

でも生クムジャさんは見てみたかった・・・です。
親切なクムジャさん 観て来ました_b0029699_10291339.jpg

これをバックに記念撮影している、ヨンエssiを見たかった・・・
親切なクムジャさん 観て来ました_b0029699_10292698.jpg

劇場内のポスター看板。ここの白テープのところに、ヨンエssi、日本に来てね!メッセージを張るんだそう。

映画は、
親切なクムジャさん-친절한 금자씨.2005

監督:パク・チャヌク
出演:イ・ヨンエ、チェ・ミンシク、オ・グァンロク、オ・ダルス
韓国公開:2005.7.29

お話は、周辺の人の視線を一気に引きつけるほどの美貌の持ち主である‘クムジャ’(イ・ヨンエ)は、20歳の時に罪を犯して監獄に行くことになる。13年間、刑務所で服役しながら誰よりも誠実で模範的な受刑生活を送るクムジャ。‘親切なクムジャさん’という名は刑務所で付けられた。彼女は自分の周囲の人を一人ひとり、一生懸命助けてあげながら13年間の服役を無事に終えた。出所する瞬間、クムジャはこれまで自分が緻密に準備してきた復讐計画を繰り広げようとする。。。

オールドボーイともまたちがって、これは小技が効いていて面白かったです。
ソン・ガンホ、シン・ハギュン、ユ・ジテssiがかなりおいしかったです!!
by wintersonata | 2005-10-30 10:37 | Korean Movie
<< 豚菜さんへ行ってきました チャングムの誓い 第3話 >>