人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓半島観ました☆
韓半島観ました☆
韓半島観ました☆_b0029699_15533883.jpg

今回の旅行で見た映画はこの、”韓半島”です。
この映画、歴史と現在の大統領の話が入り混じっていて、結構おもしろかったです。

韓国語の先生にも聞いた話だと、日本のことが悪く描かれているから。。。見ないほうが。。。とも言われたのですが、字幕がないのでやっぱり詳細まではわからないのですが、歴史と交錯しているところとか興味が持てました。
このお話にでてきた高宗ですが、ドラマ”明成皇后”の話が大元になってました。
しかもアン・ソンギがやっぱり大統領っぽく見えるんです・・

監督:カン・ウソク
俳優:アン・ソンギ、ムン・ソ\ングン、チョ・ジェヒョン、チャ・インピョ、カン・シニル、
    キム・サンジュン、カン・スヨン

お話は・・・
 南と北が統一を約束し、その象徴として京義線鉄道完全開通式を推進する。しかし日本が1907年大韓帝国との条約を根拠に開通式を阻止しようと韓半島に流入したすべての技術と資本を撤収すると大韓民国政府に圧力をかける。
 
 この物語の裏には日本が高宗に印を押した書類があると主張され、その書類からいくと、利権は全て日本のものになるはず。でも、’高宗の本物の国印がある’と言う主張に史学界の異端児扱いを受けて来たチェ・ミンジェ博士(チョ・ジェヒョン)は国印を見つけたら日本の主張を覆すことができると信じ、彼を信じた大統領(アン・ソンギ)。そして、国家の安定と円満な対日関係に重きを置いてきた総理(ムン・ソングン)の陰謀や、その側近の国政院書記官イ・サンヒョン(チャ・インピョ)などがからみ・・・・





韓半島観ました☆_b0029699_16155916.jpgフライ・ダディー(플라이 대디)
出演:イ・ムンシク(チャン・ガピル)、イ・ジュンギ(コ・スンソク)
⇒公開前で×

グエムル-漢江の怪物 (The Host-괴물)
韓半島観ました☆_b0029699_16172938.jpg
出演 : ソン・ガンホ(カンドゥ役)、ピョン・ヒボン(ヒボン役)、パク・ヘイル(ナミル役)、ペ・ドゥナ(ナムジュ役)、コ・アソン(ヒョンソ役)
⇒公開前で×


※公開していたのに、"怖いからヤダ~~”の理由で却下された2本。観たかった><
韓半島観ました☆_b0029699_16184832.jpg
アパート (아파트)
出演 : コ・ソヨン(セジン)

阿娘 (아랑)
出演 : ソン・ユナ(ベテラン刑事ソヨン)、イ・ドンウク(新前刑事ヒョンギ)
韓半島観ました☆_b0029699_16211365.jpg
by wintersonata | 2006-08-04 14:53 | Korean Movie
<< ソウル旅行06.07  ソウル旅行06.07 >>