人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたを忘れない 観てきました
今日は久しぶりに地元映画館にて”あなたを忘れない”を見てきました。

【監督】  花堂純次
【出演】  イ・テソン、マーキー、金子貴俊、ソ・ジェギョン、吉岡美穂、ルー大柴、
       大谷直子、原日出子、竹中直人、浜口順子、ホン・ギョンミンほか
【上映時間】130分

公式HP
あなたを忘れない 観てきました_b0029699_22242911.jpg
この映画、実話を元にした映画なのでご存知の方も多いのかも・・・

今は新大久保へお買い物やご飯を食べにいったりよくしていましたが、
あの当時、私はどうしていただろう・・・とふと思ったりもして・・・

そういえば、映画”カル”を見てものすごい衝撃を受けて、韓国映画が知りたくて、とりあえず、”ホッチリ”がほしくて新宿駅から徒歩でコリアプラザへいっていたなあ・・・と。
家にあるその最初に買った雑誌は確か、1999年のもの。私が始めてソウルへいったのもそのころでした。今思えばそのときから韓国語を勉強していたら今頃ぺらぺらだったのに。。。。

あの事故はTVで見たのを鮮明に覚えています。なぜなんだろう。。どうしてなんだろう。。。って思った印象が。
あとでいろいろなTV番組を見るととっても立派なお二人だったんだなとつくづく思いました。

そしてこの映画。
実話を元にしているだけあって、事実のエピソードの場面がところどころにでてくるところなどが、とても涙がでてしまいました。。
主人公を演じている、イ・テソンさんがとっても新鮮で光っていました。
スクリーンを通してとっても優しい感じがにじみ出ていたと思います。。







 兵役を終えて復学したイ・スヒョンは、スポーツが得意で、音楽を愛し、周りのみんなから慕われている存在。彼は大学の日本語の授業で日本の歌に触れ、それから祖父がすごしていたという日本に興味を持ち、留学をする。
留学先の日本で路上で歌を歌っているユリという女性と出会い、日本と韓国の間にある壁にぶつかりながら、自分の夢を探していた。。

一度は日本で暮らすことに傷つき、釜山に戻るがまた日本での新たなスタートを目指し、日本へ戻る。そこであの事故に遭遇する・・・・・
by wintersonata | 2007-02-04 22:33 | Korean Movie
<< 雪の女王 第9話 韓国版DS >>