人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チュモン 第1話
ついに1話を!
字幕で国の名前、漢字の名前がむずかしく、それと歴史的な感じがまだつかめないので1話はちょっとむずかしかったですが・・・
いやいや見ているまで気付かなかったのですが、クムワ=ホジュンなんですね~びっくり。

そして、ユファがきれい。ドラマを見ながら人と人の絡み方が、「もしかして、こうなったりして・・」と思ったりいろいろ想像リョクが膨らむ1話でした。

「三足鳥」って・・・


第1話 あらすじ
 紀元前1世紀、漢帝国の支配を受けた朝鮮では、多くの流民が朝鮮民族の小国群に保護を求めて逃げ込む状況が続いていた。そのひとつ扶余(プヨ)国の皇太子クムワは、反乱軍の指導者で盟友のヘモスとひそかに手を組み、武術大会の参加者を装って漢軍の要衝ヒョント城に潜入し、囚われていた流民を救出する。父王ヘブルは息子クムワの活動を知らずひたすら漢との関係構築に腐心するが、悪賢い参謀プドゥクプルはクムワの様子に疑いの目を向ける。

 その後、ヘブルの代理としてヒョント城に赴いたクムワは、ハベク族首長の娘ユファに出会い、妻子ある身でありながら一目でその美しさに心を奪われる。ヒョントの太守は朝鮮諸部族の目前で自慢の精鋭部隊「鉄騎軍」に流民の一団を虐殺させたため、激怒したユファは太守に食ってかかり監獄へ入れられるが、クムワは漢軍の仕官となっている旧友ヤンジョンに頼みユファを釈放させる。

 一方、ヘモスは反乱軍を率いて流民救出活動を続けていたが、漢軍への奇襲作戦で鉄騎軍のやりを受けて負傷する。川に流され瀕死のヘモスを見つけたユファは彼を助けて手厚く介抱し、名も名乗らないその男性に強く惹かれる。そして、ヘモスの捕縛を狙う漢軍がハベクの村にも現れ、かくまえば部族全員の命はないと脅迫する。重傷の男が娘ユファと一緒にいることを知ったハベクは漢軍に通報するが、鉄騎軍が小屋に突入したときには、ヘモスはすでに姿を消したあとだった。




チュモン 第1話_b0029699_9295060.jpgチュモン(朱蒙) / ソン・イルグク
ヘモス(解慕漱)とユファ(柳花)の間に授けられた男子。実父ヘモスの親友で扶余(プヨ)の王クムワ(金蛙)の息子として扶余の王子として育てられる。ヘモスの成し得なかった祖国を取り戻すという大業のため、あらゆる試練に立ち向かう。

チュモン 第1話_b0029699_9302468.jpgソソノ(召西奴) / ハン・ヘジン
大商団を率いる君長ヨンタバル(延陀勃)の聡明な娘。時代を見通す賢さと死を恐れぬ大胆さを持ち併せている。その美ぼうと賢明さにより、ふたりの王子チュモンとテソ(帯素)に思いを寄せられる。後に韓民族最初の女王となる。

チュモン 第1話_b0029699_93051100.jpgテソ(帯素) / キム・スンス
扶余の王クムワの長男で、武術・知力・策略に秀でた王子。チュモンに向けられるクムワとソソノの愛に激しく嫉妬心を燃やし、優れた能力を持ちながらチュモンのこととなると手段を選ばない。

チュモン 第1話_b0029699_9312577.jpgヨンポ / ウォン・ギジュン
扶余の王クムワの息子でテソの弟。兄テソ同様にチュモンを激しく敵対視し、さまざまな悪巧みをしてチュモンを陥れようとする。
テソに対してもコンプレックスを抱いている。
by wintersonata | 2007-05-04 09:29 | 韓国ドラマ さ~た行
<< チュモン 第2話 チュモン 見始めました! >>