人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チュモン 第4話
第4話です。

本当に正室の兄弟は悪いやつら!って感じに見えるのと、ヨンポのほうが兄より年上に見えるのは気のせいかしら・・・

チュモンの立場は本当にかわいそう!
チュモン 第4話_b0029699_16184640.jpgチュモン 第4話_b0029699_16185383.jpg
この二人が怖い!




 大事な祭事のときに巫女と一緒に隠れていたことで王にしかられるチュモン。そこを兄が助ける。
王子3人で扶余に伝わる神器の弓を見に宮殿の外出かける。霧の深い山に入った3人。兄二人はそこで、チュモンを底なし沼で死んでしまうように仕組む。もがいている姿を見届け、兄達はその場を去る。そこにヨンタバル商団の娘ソソノに助けられる

気がついたチュモンは、その商団でとらわれのみとなっているがある日、勝負をすることに。そこで勝てばチュモンのいうとおりに、まけたら、奴隷として扱われることに。
勝負はチュモンが勝ち、商団に頼んで、神器の眠る山へ連れて行ってもらう。そこで、商団と別れる時に、ソソノに自分の名前はチュモン、扶余の王子だと告げる。。

兄達は、洞窟で神器の弓を見つけ、弓の弦を弧にかけようとするがかからずあきらめる。ヨンポもできず、その場で礼をして去る。山の岩陰で、休んでいたチュモンは偶然、兄達がが自分を見捨て、殺そうとしたことを聞いてしまう。

ショックを隠せないチュモンだが、洞窟で弓をみつけ、一礼し弓を取り、弓のひもを張り、弓を引くと、弓が折れてしまった。

宮廷ではチュモンは底なし沼にはまり死亡したと告げられるが、王も柳花も信じられず、軍をつかってチュモンを探しに行こうとする。そのとき、チュモンが自力で宮までたどり着く。
母に弓を見たか?ときかれたチュモンは、”弓を見ました”と伝える。

王宮の宴会で、弓についてを見たか、弓を張ってみたかと聞くクムワに、テソ王子は弓は引けましたと伝える。チュモンは、王におじけづいて山にはいけませんでした。と伝える。

部屋にもどり、母に嘘をついた!と叱咤されるが、チュモンは、神器を折ったこともおそろしいことなのに、それより恐ろしいのは兄達だと告げる。自分を殺そうとした兄の前で、弓はたやすく弦にかけられましたと言えますか、どうしたらいいですかと・・・・
by wintersonata | 2007-05-09 00:19 | Korean Movie さ~た行
<< チュモン 第5話 チュモン 第3話 >>