人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太王四神記 第3話
第3話「毒薬の因果」

やっぱり妹!やりますな。。。
っというところですかね。
タムドクが無能なフリを続ける中で、味方の大将軍結構いい味が!

タムドク役の彼は本当に演技がうまい。うますぎです^^
太王四神記 第3話_b0029699_11225556.jpg






 ヒョンゴとスジニは国内(クンネ)城でホゲの様子を探っていた。ヨン家に最近、薬売りのふりをした火天(ファチョン)会のサリャンが頻繁に出入りしていた。ヒョンゴの指示で、怪しい薬売りの後をつけたスジニは、ヨン夫人が毒薬を買ったことをかぎつける。
後燕(こうえん)との戦で手柄をたてたホゲが帰還する。世間ではだれもが、ホゲこそがチュシン王になるべく定められた、優れた人物だと噂していた。王の代理でホゲに褒美を届けにヨン家に行ったタムドクは、ヨン夫人に侮辱され、なぜ叔母でもある彼女が自分を目の敵にするのか不思議に思う。
 
 そんな中、王になってから急に体調を崩し始めた父王を心配したタムドクは、薬を探しに神殿の薬草畑へ。そこで神官見習いのキハと再会したタムドクは、キハに王の病状を診てもらうことに。王を診察したキハは、原因は希少な毒物だと告げる。キハはそれが火天(ファチョン)会の毒だとすぐに気づいた・・・。
by wintersonata | 2008-01-07 11:16 | 韓国ドラマ さ~た行
<< 太王四神記 第4話 太王四神記 第2話 >>